*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1本町筋引き整体院 0630
そら太朗の師匠のおられる本町筋引き整体院に、そら太朗ママの筋引き整体と、犬の整体・マッサージ教室の目的でやってきました。
前回の臣ちゃん先生のてんやわんやはこちら ⇒ ☆彡
2そら02 調整済 0716
シンチャンセイセイ、ありがと。
そら太朗ママが着替えているときに、臣ちゃん先生が、そら太朗の右足の異変に気がつきました。
これまで、スキップするのは左足ばかりだったのですが、右足肉球のケガをしてかばって歩いているようだと言いながら、足裏のチェックをして、チョチョイと調整してくれたので、背中が真直ぐになりました。
詳細は、臣ちゃん先生のブログをご覧ください。 ⇒ 
不覚にも、そら太朗の足の異変に気がつかなくて、反省しきりの、そら太朗ママです。
3そら05 0716
4そら 調整後 0716
(臣ちゃん先生、ご提供)
調整してもらった直後の、姿勢の良いそら太朗を、両サイドから撮りました。
臣ちゃん先生直伝のマッサージをするようになってから、調整の回復が早くなったそうです。

5調整前のそら太朗 1028
去年の10月のそら太朗は、左後足のスキップを頻繁にしていました。
腰に負担がかかっているようで、背中が丸くなって腰が落ちています。
臣ちゃん先生に出会わなければ、今でもスキップをしていたと思うと・・・
6そら10 0716
オヤツ、チョウダーイ!
そら太朗ママが筋引き整体をしていただいている間は、臣ちゃん先生のアシスタントをしたり、添寝をしたり、奮闘してくれたので、ご褒美を要求しています。
そら太朗ママも、筋引き整体の痛みに耐えて、体がスッキリして軽くなりました。
7そら08 0716
ここに、あるでしょ。
テーブルの上のオヤツを狙っています。
立ち姿も、キレイですね。
8そら12 0716
ウマウマー。
労働の後のオヤツは、美味しいようですワン。

9そら14 0716
たのしそお~。
後半の犬の整体・マッサージ教室の前に、トイレ休憩を取ると、なぜかこの小学校の校庭をのぞきます。
ドッグランと思っているのかしら?

10PM03s 0716
ハジメマシテー。
コンニチワン。
臣ちゃん先生に戻る途中、有名ブログの可愛くて超人気のワンコさん達に会いました。
明日に続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
臣ちゃん先生のマッサージのあとの,姿勢の違いにはビックリですね.スキップしなくなって,良かったですね.
研究熱心なそら太朗くん,小学校の校庭も探索してみたいのですね^o^
明日の続きが楽しみデス^o^
【】
マッサージ後、スキップも姿勢も治って
良かったですね~

一度コマチも診て頂きたいけど
チョッと難しいですね~(^^)

【おはようございます(*^_^*)】
臣ちゃん先生のマッサージ、すごいですね。
ほんとに、そら太郎君の姿勢が全然違うので、
びっくりしました。
近かったら、一度、行ってみたくなりました~

うふふ。そら太郎君、臣ちゃん先生のアシスタントしたり、
ママさまに、添い寝したり、
一生懸命、働いたんですね。
ごほうびのおやつは、もらえたかな?

小学校の校庭をのぞく、そら太郎君。
研究熱心ですね。
何か、発見は、ありましたか?

おお~♪ こちらの、かわいい黒ポメちゃん達は・・・
もしかして・・・♪
次回も、目が離せませんね(*^_^*)
楽しみにしています♪(*^_^*)
【早めのケアが大事です。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

臣ちゃんマッサージに出会ったおかげで、そら太朗の後足のスキップが改善されて良かったと思っています。
その割には、右後足の不調に気がつかなかったボンヤリです。
人もワンコも軽い内にケアすると、より早く改善するようです。

小学校の校庭は、必ず覗くポイントです。
子どもは苦手なのに不思議です。
明日は、あの人気のポメちゃんが活躍しますので、楽しみにしていてくださいね。
【ママさんは癒しの手です。】
ムーン323様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

臣ちゃん先生に教えていただくまでは、そら太朗のスキップは膝の関節の問題だと思っていました。
腰をかばって足に負担がかかることと、マッサージやツボを教えていただいたおかげで、スキップの頻度が少なくなって良かったです。
ママさんの手が一番の癒しの手ですので、コマチちゃんにドンドン触ってあげたらいいと思います。
【明日は、スゴイ大物が登場します。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

臣ちゃん先生は、3人以上集まったら、出張指導もしてくれますよ。
たいていのワンコさんは、臣ちゃん先生マジックにかかって大人しくなります。
そら太朗は、弟子という立場ですが、報酬の要求はスゴイです。
おトイレ休憩を取るので、臣ちゃん先生界隈はお馴染みになりました。
明日は、スゴイ大物が登場しますので、楽しみにしていてくださいね。
【】
こんにちは^ ^
そら太朗くんの脚が治って良かったですね!
さすがプロの先生です。
私も近くに臣先生がいらしたら、
診てもらいたいです。

有名ワンコちゃん(≧∇≦)
もちろん知っています!
可愛いですよね(≧∇≦)
楽しみにしています^ ^

【こんばんは。】
臣ちゃん先生、凄いですね。
ほんの少しの異変も見逃さないなんて、さすがです。

調整後のそら太朗君の姿勢、とてもまっすぐで綺麗ですね。
足も良くなった様で良かったです。
【】
こんばんは♪
そら太朗くん、あんよがスッキリしてよかったね❤
臣ちゃんセンセイのとこ、お近くなら是非ともお伺いしたいですー。
ゴッドハンドをお持ちなのよね!
田舎暮らしが悔やまれるわ(´・ω:;.:...

あらー。カワユシ兄妹ちゃんですね♪
続き、楽しみー
【出会いは大切ですね。】
アガサママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

臣ちゃん先生に、そら太朗の足のスキップの原因は、腰の不調だと指摘されるまでわかりませんでした。
人にもワンコにも効果の出る整体をしてくださる先生と出会えて、明日ご登場の方には感謝しています。
アガサママ様も知っている有名ワンコさんです。
楽しみにしていてくださいね。

> こんにちは^ ^
> そら太朗くんの脚が治って良かったですね!
> さすがプロの先生です。
> 私も近くに臣先生がいらしたら、
> 診てもらいたいです。
>
> 有名ワンコちゃん(≧∇≦)
> もちろん知っています!
> 可愛いですよね(≧∇≦)
> 楽しみにしています^ ^
【ワンコの整体に出会えて良かったです。】
ちびまろんママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

暑い日は、アスファルトには慎重だったのですが、爪が原因とは気がつきませんでした。
臣ちゃん先生に見つけていただいて良かったです。
そら太朗の後足のスキップは、気になっていて獣医さんにも相談したのですが、膝関節が緩いからダイエットしなさいと言われました。
臣ちゃん先生の整体・マッサージのご指導のおかげで、姿勢も良くなり、スキップが無くなり感謝しています。
ワンコの体を注意して見る大切さも、教えていただいています。
そのわりには、ウッカリしていますが。
【通える距離で良かったです。】
colonママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

臣ちゃん先生のようなゴッドハンドの持ち主に、見ていただけて感謝しています。
いくら良い先生でも、遠かったら無理ですものね。

明日の臣ちゃん先生のトコでは、カワユシワンコさんが大活躍ですよ。
楽しみにしていてくださいね。
【】
すごいです臣ちゃん先生!
そら太朗くんのピンと伸びた背筋が臣ちゃん先生の
素晴らしい腕を物語ってますね!(^-^*)
スキップ治って良かったね、そら太朗くん❤
人間もワンちゃんも早め早めの治療が大事ですね。
うちもちーが前に少しスキップしていた時期がありました。
今は治まってるんだけどいつ再発するかと思うと不安です。。
近くに臣ちゃん先生がいてくれたらいいのにー(>_<;)
【ママの手は一番です。】
TIROLKKUSU様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

臣ちゃん先生のおかげで、背中のラインが整ってスキップの頻度がかなり少なくなりました。
そら太朗は、わりに胴長なので腰に負担がかかるようです。
ちー君も同じ悩みがあるんでしょうね。
ちー君の背中のラインをマッサージしていると、良くなると思います。
ワンコさんには、ママの手が一番癒しになりますから。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR