*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ピカちゃん01S 0707
そら太朗クン、まってたワン。
朝お散歩に出たら、柴&チワワ系MIXのピカちゃんが待っていてくれました。
2ピカちゃん07S 0707
オヤツ、クダサーイ。
ワタシも。
今にも雨が降り出しそうなお天気なので、ピカチャンもそら太朗も、やる気のないお散歩だったので、早めにオヤツ休憩をしました。
3ピカちゃん09S 0707
もう、おしまいよ。
ハーイ。
何度もオヤツを欲しがる、そら太朗をたしなめる、ピカ姉ちゃんです。
4ピカちゃん12 草ぼうぼう 0707
くさ、ボウボウだワン。
ジャングルみたいだワン。
暑くなると、雑草の伸びるのが早くなります。
雨に濡れた雑草公園を見て、呆然としているMIXワンコーズです。
5ピカちゃん14 0707
ボク、カエル。
はいるべきか、やめるべきか?
諦めの早いそら太朗と、悩める乙女のピカちゃんです。
6ピカちゃん17 0707
そら太朗クン、マタネ。
お家に帰りたがるそら太朗を、お見送りしてくれる優しいピカ姉ちゃんです。

7ピカちゃん04S 0707
約1か月ぶりにシャンプーに行くので、雨でも平気のお散歩でした。
6月9日にドッグサロン ニコさんでサマーカットをしてマルコメ君になりましたが、1か月でお毛毛もボウボウです。
マルコメ君になったのは、こちら ⇒ ☆彡
8シャンプー後 0707
シャンプー後の、オールバックもバッチリ決まったそら太朗です。

9シャンプー後3 0707
だしてケロ~!
ニコさんは、シャンプーがとっても丁寧なので、こんなにツヤツヤになりました。
散髪をしていないのに、サッパリして、シャンプー前と別犬のようです。
ということは、そら太朗ママの手入れが悪いということかしら?
マルコメ君でもブラッシングはしないとダメですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます】
そら太朗ママさん
おはようございます。
そら太朗くんの交際の広さってすごいですね。
僕も見習わないと。
【】
おはようございます!

マルコメくんには笑ってしまいました(笑)
さっぱりすっきりんこのそら太朗くん!
とっても可愛いです☆

やっぱりブラッシングしないといけませんかね・・・。
クーは年中短いので、洗った時くらいしかブラッシングしていません(^^;)

怠慢な飼い主でした(笑)
【こちらにはじめまして】
こんにちは
お揃いのスタ-ドッグTシャツ、そら太朗くん着こなしていますね ↓
こちらに遊びに来ましたら、もしかしたら来たことがあったかも・・・
yaminekoさんの絵かっこいいそら太朗くんですね
よたも描いて頂きました
近くですれ違っていたのですね
これからどうぞよろしく(^^)/
【】
こんにちは~
ご無沙汰をしております。
さぼり癖が抜けないアビィのママです。

そら太朗君もぜひ号泣会見を開いてくださいよ。
西と東でワンコの会見って楽しそうやもん♪
期待して待ってますよ~(^。^)y-.。o○
【ワンコさんが多いのです。】
ST Rocker様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、気ままにお散歩しているだけなのですが、この界隈はワンコさんが多いので
お友達に恵まれています。
ありがたいことだと感謝しています。
【毛のツヤが別犬でした。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

マルコメ君になってから、お散歩後にタオルでササーッと拭くくらいだったのですが、
シャンプー後の毛の艶やかさにビックリです。
日頃のケアも大切だと感じました。
クルーズママ様も私と同じタイプだったんですね。
でもクルーズ君は、いつもスッキリイケメンですよ。
【嬉しいです。】
よたろうママ様

こんにちは。
嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます。

リーパコちゃんと703△様のおかげで、よたろう君とスタド仲間に慣れて嬉しいです。
しかも同じ、たろう組です。
703△様の楽しいブログで一緒に載せていただいて、感激しました。
よたろう君の方が少しお兄ちゃんですが、どうぞ仲良くしてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。
【太刀打ちできまへん。】
アビィママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ブログさぼっていらしたわりには、笑劇の更新でしたね。
いつも、面白ネタを考えているとお察しします。

そら太朗が、なかなか号泣してくれないので、どうやって泣かそうかと思っていたら、
アビィちゃんの手があったんですね。
面白すぎて、かないませんワン。
【】
お天気どんよりの時は、あまり調子が出ないそら太朗くんなんですね。
草ぼうぼうのところには入っていきたがらないし
もしかしてデリケートなお坊ちゃん?
ゆきは雨降りでも外に飛び出すし
草が生い茂っていたらその中に飛び込むし、
時々あまりにお転婆すぎてついていけません(汗)。

マルコメそら太朗くん、シャンプーだけでこんなにさっぱりするんですね!!
カットしたのかな?と思って見ていたので、驚きました。
【】
ピカたんの特技は首輪抜けですか?
ハーネスとダブルで付けているのでちょっと気になりました(笑)

えー!そら太朗君カットしてないんですか?
仕上がりをみてまたマルコメクンにしてもらったのかと思いました。
ウチの犬たちもいつも毛がボーボーにとっ散らかってるんですが、
これはブローのやり方が悪かっただけだったのか・・・
完全に毛質だと思ってました。
ウチのわんズも一回ニコさんにお預けした方がいいかも(笑)
そら太朗君、イケメンになりましたね。
オールバック似合います!ヨッ、ヨーチワ界のギバちゃん!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【軟弱男なのです。】
もんちゅちゅ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、軟弱な男なんです。
草ボウボウだと、ムリだと諦めてしまうことがあります。

ゆきちゃんは見かけに寄らず、お転婆さんなんですね。
この節、女子の方がたくましいと思っていましたが、やはりでしたか。
そら太朗をたくましくするために、頑張ろうと思っています。

シャンプーだけで変身して、ビックリしました。
マルコメ君復活です。
ニコさん神の手かも。
【シャンプーで変身しました。】
hitomix様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

hitomix様鋭いところを突いてきましたね。
ピカちゃんは、引っ張り癖があるので、安全のために2重につけているそうです。

1か月前にマルコメデビューしたのですが、まだ持つそうなので、シャンプーだけをお願いしました。
あまりにもスッキリしたので、お聞きしたら、ブラッシングで余計な毛が抜けてスッキリしたそうです。
これからは、ブラッシングをしっかりしょうと決意しました。
オールバックもその日だけの命でしたが、ヨーチワ界のギバちゃんを保持しなければ、と思っています。
【嬉しいです。】
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は熟女好きなのでCちゃんも大好きになると思います。
ピカちゃんは、とっても優しいお姉さんなので嬉しいお散歩だったようです。

シャンプーも、プロがするとピカピカになりますね。
1か月前のマルコメ君の再来のようでした。

これからも、ブログを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
【こんばんは】
そら太朗君と❤ピカちゃんと❤
おやつに目線が釘付けで可愛いです(^v^)
そら太朗君は、濡れた雑草のところは入りたくないのですね♪
とっても綺麗好きですね(^v^)
わぁ~♪オールバックのそら太朗君❤かっこいいです~!!
ツヤツヤさらさら☆いつにも増して愛らしいですね~\(^o^)/
【コンバンハ】
ピカちゃんはあねご肌の面もあり,また繊細で優しい面もある,とってもすてきな女の子ですね♡
そら太朗くんの「ボク,カエル」というあっさりした態度にバカウケしちゃいました^ ^
シャンプーだけでシュッとなるなんて,スゴイですね♡
ウチは再来週,シャンプーです.
【朝お友達に会うと、ついて行きます。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

雨が降りそうな日は、トイレをすませたら速攻で帰ることが多いのですが、ピカちゃんやお友達に会うと喜んでホイホイついていきます。
オヤツが楽しみなのかもしれません。
シャンプーだけなのに、マルコメ君のようにスッキリしてもらえました。
上から写真を撮ったらオールバックだったので笑ってしまいました。
このヘアスタイルを維持するのは、難しいでしょうね。
【ニコさんシャンプーはスゴイです。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ピカちゃんって、良い子なんです。
オヤツも先に譲ってくれるし、そら太朗が遅れると待っていてくれるのです。
同じチワワ系で気が合うのではないでしょうか?
いつもは、ついて行くのですが、この日は雨がポツポツ降ってきたので帰りたくなったようです。

ニコさんのシャンプーは最高ですね。
カットしてもらったかと錯覚してしまいました。
【こんばんは(*^_^*)】
雨に濡れた草の中に、入っていくのか、どうなのか、
ドキドキしながら、見てました~(*^_^*)
そして、入らなくて、ホッとした、みるくみかんままです。
でも、シャンプー行くので、汚れちゃっても、
大丈夫だったんですね(*^_^*)
シャンプーだけで、トリミングしたのかと、思うくらい
変わるなんて、びっくりですね~(*^_^*)
草の前で、ピカちゃんと、そら太郎君が並んで
ほんとに、悩んでいるのがかわいいです。
そして、ちっぽがさがっちゃって、帰ろうとするそら太郎君と、
対照的な、ピカちゃん。
かわいくて、楽しいお写真ですね(*^_^*)
【ワンコの後姿が好きです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ピカちゃんと仲良くお散歩する後姿が好きなのです。
お尻が好きなのかしら?
草ボウボウを前にして、呆然と立ち尽くす2ワンズの後姿に哀愁を感じました。
そら太朗は、すぐに諦めました。
シャンプーをすると、キレイになりますが、今回はツヤツヤで毛先も揃ったのでビックリでした。
短い毛でも、抜け毛をブローするとスッキリするんですね。
【】
こんばんは(>▽<)ノ
たくさんのおやつやおもちゃ、そして私のおやつまで
贈って頂いて感激です!!
逆に気を遣わせてしまって申し訳ないです(>_<;)
本当に本当に感謝しています。ありがとうございました❤
2ワンも大興奮ですごい事になってます♪
ブログにもUPさせて頂きましたので
良かったらまたのぞいて見て下さいね❤

お毛毛ボウボウのそら太朗くんも
マルコメ君のそら太朗くんも
シャンプーしておっとこ前なそら太朗くんも
ぜ~~んぶ!可愛いんです❤(>▽<)❤
うちもそろそろシャンプー行かなきゃあ♪
【雨の日は・・・。】
こんばんは、こんにちは。

雨上がりのお散歩はびしょびしょで
ワンコも飼い主も気持ちがね・・・。
2ワンズのテンションの低さがうかがわれます(笑)。

そら太朗君シャンプーしてもらったら、
カットした時みたいになってあら不思議~。
さすがプロは違いますね。

頂いたスプレーとっても良いですね!
ポルコの毛並みがふわふわになっております。
悩ましきMIXの毛がふわつるで、
遭う知り合いの方に自慢してます(*^_^*)。
素敵なスプレーありがとうございました。
【サマーカットが楽です。】
TIROLKKUSU様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

こちらこそ、ステキなオンリーワンのお洋服をプレゼントしていただきまして、ありがとうございます。
チロル君とくう君に喜んでもらえて、嬉しいです。

馬子にも衣裳、髪形と言いますが、ワンコも同じですね。
マルコメ君にすると、ちょっと前のスタイルがボサボサに見えてきます。
夏はサマーカットが楽ですね。
チロル君とくう君も、すぐにボサボサになるので、大変ですね。
【雨でも散歩なのです。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

雨や雨上がりの日は、誰にも会わないと超短縮散歩なのですが、ピカちゃんと会うと喜んでついていきます。
その割には、テンションの低いお散歩だったので、オヤツでつりながらのお散歩でした。

ニコさんは、シャンプーに力を入れているようです。
でも、シャンプーだけで、マルコメ君が復活するなんて、ビックリですね。

スプレー気に入っていただけて、嬉しいです。
お友達のワンコさんは、口臭が消えて糞臭も少なくなったと言ってました。
そら太朗も、おでかけの時にスプレーしているので、お毛毛がツヤツヤになってきました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR