*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1S07 6.3㎏に 0702
そら太朗クン、オハヨー!
早朝5時のお散歩に出たら、ジャックラッセルのソムタムちゃんが声をかけてくれました。
1か月ぶりに会いましたが、少しふっくらして元気そうです。
腎臓病で闘病中のソムちゃんはこちら ⇒ ☆彡
2S03S 0702
挨拶代わりのオヤツを待つソムちゃんと、一歩さがっている、控えめ男子そら太朗です。
3S06 0702
さぁ、アサレンにいくわよ。
おっす。
ソムちゃんは、朝も1時間近くお散歩します。
そのハードなお散歩についていけるか、そら太朗とそら太朗ママ。
4T04 0702
やっぱ、ヤギミルクはうまいわぁ~。
お散歩途中の水分補給に、ソムパパさんが、ヤギミルクを出してくれました。
5T07 0702
そら太朗クンも、のみなさい。
ありがとうっす。
ソムちゃんが、そら太朗にもヤギミルクを勧めてくれました。さすがにアネゴですね。

6T09 0702
7T10 0702
階段の昇り降りのトレーニングも、必死でソムちゃんに付いて行く、そら太朗です。(+そら太朗ママ)

8T12 0702
ふふふ、そら太朗クンもやるじゃない。
ソムちゃんが、トレーニングについてきたそら太朗をほめてくれました。
9T13 0702
いつでも、トレーニングしたげるワン。
いつもクールなソムちゃんが、可愛い笑顔を見せてくれました。
ソムちゃんは、お薬と療法食で、腎臓の数値も、かなり改善されたそうです。
そして、パパさんとママさんの涙ぐましい努力で、体重も1か月前より300g位増えて、6.3㎏になって筋肉もついてきました。

⇓  回想シーン
10ソムちゃん0524UP 0523
5月23日のワンコ公園でのソムちゃんです。
退院して1か月位の頃なので、痩せて元気がないようです。

筋肉をつける為に、早朝と夜のお散歩を欠かさないパパさんとソムちゃんを見習って、そら太朗もお散歩をしないといけませんね。
早朝のお散歩で会えるのを楽しみにしています。

保護犬のお知らせです。拡散を希望します。
保護犬君2 0622
ごはんイッパイもらってるよ。
6月12日に、愛知県岡崎市内の矢作川天神橋付近の河原で保護されたそうです。
保護当時、茶色い首輪をした推定5才~7才位で体重約20㎏の未去勢の♂です。
お心当たりの方はアビーと日々のことにご連絡してください。 
保護されて約3週間になりますが、何の手がかりもないようです。
大切にお世話をされている方に感謝します。
保護犬君が、一日も早く、飼い主さんの元に帰れますように!


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます】
そら太朗ママさん
おはようございます。
なるほど、具合を悪くされ、そしてトレーニング。
よいお友達ですね。
【】
朝からお友達と仲良くお散歩、いいですねぇ。
こちらはすごく田舎なのに散歩中に他のわんこさんに出会うことは滅多にありませんし、出会ったとしてもわんこら兄妹なので、仲良くご挨拶も出来ません(涙)
社交的なそら太朗君が羨ましいです。

ソムちゃん、元気になって良かったね。愛されてるわんこはとてもいい顔をしてますねー。
【】
そら太朗君のお散歩はいつも楽しくにぎやかですね!ヽ(^o^)丿
仲良しさんに会えると、テンションあがりますよね~。
反対にガウッてされちゃうと、気分も落ち込むようで。。。(~_~;)

先日はお気遣いのコメントありがとうございました!
私もジョニーも何ともありません。^^
何でも油断した頃に同じことがおきるので、
今は緊張して散歩していますが、またゆるんだ頃が注意ですね~。

私も散歩中にたまにジョニーの足踏んで、
もう~~~!!!って感じで睨まれます。(>_<)
意外と平気にしてますが、こちらも注意ですね。^^

【おはようございます(*^_^*)】
ソムタムちゃん、元気になったみたいで、
とっても、嬉しいですね~(*^_^*)
ヤギミルクを勧めてくれたアネゴソムちゃんの、
座り方が、女の子らしいですね~(*^_^*)かわいいっ
アサレンの前のやる気なお顔のそら太郎君も、
キリリとしていて、かわいいですわよ~(*^_^*)
ソムちゃん、とってもいい笑顔。
ソムちゃんも、そら太郎君と一緒に、トレーニングできて、
楽しかったんですね♪

迷子ちゃん、もう3週間になるのですね。
お世話されている方に、頭が下がります。
【こんにちは(*^^*)】
先日は 誤解しちゃって 申し訳ありませんでしたm(__)m
本当に 姉弟かと 思ってました(^^;
ソムちゃん カワイイですね♪
ご病気 だったんですね? でも そんな事 感じさせない 力強い 歩き方ですね(^^)
ご家族の ケアの 賜物ですね♪

【体力作りも大切なんですね。】
ST Rocker様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムちゃんのパパさんは、とても立派だと思います。
もし、私だったら、具合が悪いから無理をさせないように過保護にすると思います。
でも、ワンコさんのためには、根気よくお散歩をさせて体力をつけることが大切だと教えていただきました。
ソムちゃんの、腎臓病が改善されることを願っています。
【仲が良いって、幸せです。】
けいたん様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

朝から暑くなってきたので、お散歩時間もサマータイムで5時ちょっと過ぎにお散歩に出ます。
ソムちゃんは、5時散歩組なので、運良く会えました。
4月に腎臓病で入院治療をしていたとは信じられないほど元気になって、朝から嬉しくなりました。
体調も良くなったのか、可愛い笑顔を見せてくれました。
こらからも、早起きしたら、ソムちゃんにトレーナーになってもらって、軟弱なそら太朗を鍛えてもらおうと思っています。
けいたん様の兄妹ちゃんが仲が良くて微笑ましいですね。
仲良しは見ていて幸せな気持ちになります。
【ワンコも好き嫌いがあるようですね。】
ジョニママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗も好き嫌いがあるようで、苦手なワンコさんが来ると知らん顔をしたり、ガウガウすることもあります。
でも、好きなワンコさんだと駆け寄ります。
ソムちゃんには、駆け寄りました。

ジョニママ様とジョニー君ハプニング大変でしたね。
そら太朗がチョロチョロするので、足を踏んでしまうことがあります。
骨折しないのが不思議です。
そら太朗をよけて転んだこともありました。
全治1時間の膝痛でした。
お互いに気をつけましょうね。
【仲間がいると散歩も楽しいようです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムタムちゃん、スッカリ元気になったようです。
動物病院での腎臓病のお薬と療法食の効果だけでなく、パパさんのお散歩の効果も大きいと思います。
活発なワンコさんは、お散歩ができないとストレスになりますものね。
ソムちゃんは、いつもと違った優しい笑顔を見せてくれました。
美犬度UPです。
そら太朗も嬉しかったけれど、ソムちゃんも仲間とお散歩できて嬉しかったようです。

迷子ちゃんのことを、気にかけていただいてありがとうございます。
保護されていらっしゃる方に、感謝します。
このワンコさんだけでなく、保護犬さんを預かっていらっしゃる多くの方にも感謝します。
【ご家族の愛の力です。】
かあさん様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いいえ、姉弟だなんて、紛らわしいことを書いたのがいけなかったんです。
その後、ブログを修正しました。

ソムちゃんは、すごいアスリートワンコさんなのですが、腎臓病になって筋肉が落ちてしまったのです。
腎臓病食は低タンパクなので、筋肉がつきにくいようなのです。
パパさんとママさんのフードの研究やパパさんのお散歩で体力がついて元気になってきました。
ご家族の愛の力ですね。
この日のソムちゃんはとびっきりの笑顔を見せてくれたので、嬉しくなりました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コンバンハ】
ソムタムちゃん,好転してヨカッタです〜 ^o^
これからどんどん良くなることを祈っています.
そしてそら太朗くんと駆け回ってね♡
迷子くん,音沙汰ないんですね…優しい方に保護されているのが救いです.本当に頭が下がります.
【楽しみです。】
鍵コメT様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ブログを訪問してビックリしました。
とっても楽しみにしていたので、嬉しいです。
ブログにコメントを書かせていただきました。
これからも、よろしくお願い致します。
【とっても元気そうでした。】
まり、ちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

腎臓病でも、ソムちゃんのようにお薬と療法食で改善されることがあるのは、喜ばしいですね。
しかも、お散歩も運動もできるほど体力が回復して、スゴイことだと思います。
家族の愛の力ですね。

この頃の朝のお散歩は、おトイレ散歩で超短時間なのですが、ソムちゃんと一緒だと結構歩いてくれたので、
そら太朗の健康のためにも助かりました。
迷子君を保護されている方には、感謝します。
【】
こんばんは。

ソムちゃん写真見て
毛並みも綺麗になって元気になったんだなぁっとわかりました!
良かった良かったです(*^_^*)。

そら太朗くんが一生懸命ソムちゃんに付いて行く姿。
ちょっと必死な感じに見えるのは気のせいですよね?!
そら太朗くん元気いっぱいですもんね。
【お気使いありがとうございます】
いつも楽しいカメラワークとコメントありがとうございます

そら太朗のゲーリーPは良くなりましたか
美味しい手作りのご飯・オヤツ食べすぎたな

ミルクもなんかホントに上からでゴメンね
そら太朗はやさしいからあのように成っちゃうね

相手次第でずいぶん態度が違うものです
義理をわきまえないと ガウッ って やはり姉御か

体力もついてきましたので
船ららPの浅いプールで大興奮 尾っぽブリンブリンでした

明日は2週間ぶりの検査の日
薬を減らしているので少し心配ですが
今の元気なら大丈夫だと思います

またワンコ公園で
 


【毛並みが違いますね。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOママ様は鋭いですわ。
ソムちゃん、お毛毛もツヤツヤで綺麗になりました。
顔つきも違いますね。

ソムちゃんは、病後とはいえアスリートワンコさんなので、走るのも早いんです。
階段を登る速さと言ったら時速100㎞位なのです。
ですから、そら太朗はついていくのに必死でございます。
しかも、そら太朗ママを引っ張ってなので、死にもの狂いでございます。
写真で見抜くとは、おみそれしました。
【ソムちゃんに会えて嬉しかったです。】
ソムタム父様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

元気になったソムちゃんに会えて、嬉しかったです。
プールで泳ぐことができて嬉しかったでしょうね。
お薬や食事制限で我慢しているぶん、お散歩やプールでストレスを発散させているんですね。

そら太朗にガウをしないで、ヤギミルクを飲ませてくれて優しかったですよ。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR