*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さて、1年ぶりの涙なしでは見られないと評判が高かった、姉弟の再会の続編です。
見逃したあなたのために、前回はこちら ⇒ 姉弟の再会!!
1P05 0629
そらぼん、3さいのバースデープレゼントなりよ。
アリガトウデゴワス。
ポルコちゃんから、そらぼんにバースデープレゼントがあるそうですよ。(そらぼんになりましたー。)
POLCOちゃんが気がつかないのをいいことに、そらぼんPOLCOちゃんに匂いを嗅いでいます。
2プレゼント3 0629
ジャーン
・センス抜群で器用なPOLCOママ様手作りの両面お散歩バッグです。
・海外の珍しい焼き物とビーズのPOLCOママ様手作りチョーカーです。右はPOLCOちゃんのものでペアです。
 このチョーカーが、姉弟の絆なのです。
・POLCOママ様手づくりのポテトクッキーです。メチャウマで、すぐに完食しましたのよ。
・猛犬注意の可愛いタペストリーです。
 お心のこもった数々のプレゼントに、興奮するそらぼん親子です。
3プレゼント2 0630
バッグの反対側は、SORAの刺繍の色とアップリケが違っています。
そして、バッグ地と持手が交互になっているのも個性的で可愛いです。
ポルコちゃんのブログを見てね。 ⇒ 
*2014.7.6に追加しました。
4編み物 0629
そして、今回の最大のミッションです。
そら太朗ママは、POLCOママ様から手編みセーターの作り方を習いにきたのです。
POLCOママ様の手編みセーターはこちら ⇒
以前、プレゼントしていただいたセーターがサイズもピッタリでとっても気に入ったので、今から作れば冬に間に合うと考えたのです。楽しくも、苦戦した編み物でしたが、何としても傑作を作りますぞ。
POLCOママ様からいただいた、この写真を見ても、いかにヘタッピーがわかりますね。
楽しい編み物教室を受講したい方は、POLCOママ様にご連絡してくださいね。
ポルコちゃんのブログはこちら ⇒ POLCO de TENCHO
6P15S 0629
そら太朗パパが迎えにきたら、ポルコちゃんとそらぼんは大騒ぎです。
7P12 0629
そらぼん、こうやって、たつなりー。
ポルコちゃんが、美しい立ち姿を教えてくれました。バンザイバージョンもありましたが、写真が撮れなかったのです。
ポルコちゃんの首に、ペアのチョーカーが見えます。
8P13S 0629
こうで、ごわすか?
立ち姿まで、ソックリな弟・そらぼんですが、チョーカーがずれてしまいました。
9P19シーボンアート前で 0629
10P20S 0629
編み物教室をしていただいた、シーボンアートの作品の前で2ショットを撮りました。
息の合った姉弟ですね。
POLCO店長のお店RAVENさんの奥に素敵なシーボンアートの作品の展示場とお教室があります。
そら太朗ママも、体験教室でマリングラスを習ってみたくなりました。

11ポルコちゃん03 0629
そらぼん、またくるなりよ。
帰る時に、いつまでもお店の外でお見送りしてくれたPOLCO店長でした。
楽しい編み物教室をしてくださいまして、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています
今さらですが、PS姉弟とはPOLCOちゃんとSORABONのことですのよ。

保護犬のお知らせです。拡散を希望します。
保護犬君2 0622
どうして、むかえにきてくれないの?
6月12日に、愛知県岡崎市内の矢作川天神橋付近の河原で保護されたそうです。
保護当時、茶色い首輪をした推定5才~7才位で体重約20㎏の未去勢の♂です。
お心当たりの方はアビーと日々のことにご連絡してください。 
〔みみのしっぽ、Uのみみ〕ブログの拡散希望からの情報です。 ⇒ 
保護されて約3週間になりますが、何の手がかりもないようです。
大切にお世話をされている方に感謝します。
保護犬君が、一日も早く、飼い主さんの元に帰れますように!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます~♪

ステキなプレゼントを頂きましたねっ!
チョーカーもかっこよくて、そらちゃんに似合ってるし
リバーシブルのバッグがとてもかわいい♡

編み物・・・難しいです。
根気もいります。
せっかちなおばちゃん向きじゃないです~
【おはようございます。】
ポルコママさまからの、プレゼント。
手作りのバッグも、刺繍がしてあったり、
チョーカーも、かわいくて、
ステキですね~(*^_^*)

そら太郎君、チョーカー、すごく、似合ってます~(*^_^*)
ポルコちゃんと、お揃いで、セレブ姉弟ですね(*^_^*)

ポルコちゃんと、そら太郎君、ほんと、しぐさも、
そっくりで、そっくりすぎて、びっくりです。
すごい、かわいいですね~(*^_^*)

そら太郎ママさま作のセーター完成も、
楽しみにしています(*^_^*)
【オハヨーゴザイマス】
そら太朗くん,またまたプレゼントがいっぱいでよかったねー^o^
お散歩バッグ,めっちゃ私のツボです^o^
そら太朗ママ作のセーター,拝見するのを楽しみにしております♬
ホントにそっくりな2ワン,弟分としての名前も「SORABON」に決まってメデタシメデタシ♬
…保護犬くん,優しい方に保護されたのはほんとにヨカッタですが…辛いなあ…
【編み物は苦手なのですよ。】
malin様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOママ様は、まるでデザイナーのようにステキなものをお作りになります。
その手作りのプレゼントは、宝物になりました。
私も、若い頃にマフラーを編んだことがありますが真直ぐに編めなくて、ひどいものでした。
ベストにチャレンジしたのですが、前身頃の途中で放棄したという、いまわしい過去があるのです。
ワンコ服は、小さいからガンバルゾ!
と思っていますが、編み物をなめているでしょうか?
【ウワサをしていました。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOママのリバーシブルのバッグも、チョーカーもすべてステキで感激でした。
しかも、チョーカーはPOLCOちゃんとペアで、サイズもピッタリだったのです。
セレブ姉弟と言っていただいて嬉しいです。
POLCOママ様も、みるくみかんまま様も手作りでステキなものを、お作りになるので尊敬します。
そら太朗のストラップを見て、POLCOちゃんにも作ってくれるかしら?と言っていましたのよ。
モチロンですとも。とお答えしちゃいました。
いつか、この姉弟に会ってやってくださいね。
【そらぼんシリーズ決定か?】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOママ様の手作りのお散歩バッグ、すごく手がこんでいてステキなのです。
中もお店できなかったのが、残念でした。
その内に、チラ見せしましょうセーター期待してください。
お教室で完成すると思ったのに数段しか編め無かった不器用な私です。
冬までには、何とか頑張る所存でございます。
POLCOちゃんが出るときは、はそらぼんSORABONシリーズになりそうです。
今度、MKSツアーにポルコちゃんもお招きする予定です。
保護犬君の拡散のご協力ありがとうございます。
少しでも、飼い主さんの目につくといいのですが。
【】
仲良しさんでいいね。僕の弟は、僕にすっごく吠えるんだよ。他の兄弟たちとは、仲良くできるのに。普段ちょくちょくあっているからかもしれないけど、、、僕には、すごくて、車の中で待っているんだよ。
【ヤキモチかなあ?】
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

こんにちは。
コメント、ありがとでーす。
ボクも、いつか尊敬するサンちゃんに会いたいと思ってまーす。
サンちゃんのオトウト君は、格好良くてモテモテのサンちゃんにヤキモチをやいているのかも。
いつか仲良くなれるといいね。
  そらぼん
【】
こんばんはー♪
ステキなプレゼントですねー(〃∇〃)!!
オンリーワンなハンドメイドの数々本当に素晴らしい(-ω☆)キラリ
おソロのチョーカーは姉弟の証かな♪
そら太朗ママさんのセーターもまたご紹介してくださいね(ノ´∀`*)
楽しみにしてまーす☆
【ミッション不成功でした。】
colonママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗にソックリの姉POLCOちゃんに会えてだけでも嬉しいのに、POLCOママ様の手作りプレゼントに感動の嵐でした。
ミッションそっちのけで、写真撮影会をしたり、話し込んだり、ショップを見たりで、編み物はあまりできませんでした。
だって不器用なんですもの。
でもセーターは必ず仕上げます。
毛糸を10玉以上購入したんですもの。
頑張ってブログにUPして、お友達のセーターも作れるくらい頑張りたいです。
公表してしまったので、プレッシャーがスゴイです。
【こんばんは。】
そら太朗ママさん
こんばんは。
ほんとうに息の合った姉弟のツーショット。
超ステキです。
永久保存版ですね。
【ステキなコメント嬉しいです。】
ST Rocker様

こんばんは。
素敵なコメントをいただきまして、ありがとうございます。

先ほどST Rocker様のブログを訪問させていただきましたが、今日のお家飲み会のお夕食は超豪華ですね。
今回も参考にさせていただきます。

そら太朗にソックリのPOLCOちゃんに会えるのが、とても幸せです。
POLCOちゃんも、そら太朗には気を許しているようです。
似ていると親しみを感じるようですね。
このご縁を大切にしていきたいと思っています。

【ありがとうございます!】
こんばんは。

恥ずかしいばかりのプレゼントを紹介して下さり、
ありがとうございます。
そら太朗ままさんの作ってくれた手作りジャーキーに比べると
とんでもなくへたッピなジャがクッキーも
喜んでいただけて嬉しいです。

のんびりゆっくりそら太朗セーター頑張ってください。
また一緒にあみあみしても良いですね(*^_^*)。
【こちらこそ、 ありがとうございます。】
POLCOママ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
そして、編み物教室でお世話になりましてありがとうございました。
コラボのブログって楽しいですね。
そら太朗ママがいかに、デタラメかバレてしまいましたが。
プレゼント、ぜーんぶ嬉しいものばかりで感激しました。
セーターは、挫折したらまた教えてくださいませ。
楽しいお教室、癖になりそうです。
【いい忘れた】
こんにちは  

またまたコメント(^-^;
サンちゃんの仲の悪い弟は
ポルコのこころの恋人
「獰猛愛玩犬」の殿様です( ☆∀☆)
ポルコ、ナイスな彼氏持ちです@(≧▽≦)
【ショッキングどす。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サンちゃんの弟君が、「獰猛愛玩犬」の殿様ということは知っていましたが、
POLCOちゃんのこころの恋人とは・・・
そらどんが知ったら、ショックどす。
殿様強そうだから、そらどんなんかコテンパンですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR