fc2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年06月30日 (月) | 編集 |
1モモちゃん 甲斐犬12才 0625
ハジメマシテ。モモデース。
ボク、そら太朗デース。
雨が降りそうだったので、高速の高架下をお散歩していたら、初めての大きなワンコさんに会いました。
甲斐犬12才のももちゃんです。
2モモちゃん02 0625
ゴロゴロ
キャー!

モモちゃん。どうしたの?
雷がゴロゴロと鳴ったので、ももちゃんは怖くて震えています。
3モモちゃん03 雷恐い 0625
クンクン。
尻尾が急降下して、大人しくなったももちゃんをクンクンする、そら太朗です。
4モモちゃん04 0625
ゴロゴロって、ダイキライ。
ももちゃん、恐怖で顔が引きつっています。
5モモちゃん05 0625
そら太朗クン、ゴロゴロこわくないの?
ももちゃんは、真剣なお顔で尋ねていますが、そら太朗は雷を怖がりません。
真正面から見ると、12才には見えない若々しい美犬さんです。
6モモちゃん06 0625
ゴロゴロ
キャー!ママたすけてー。
ガウガウ。ガウガウ。
その時、そら太朗は雷に向かって吠えたのです。
7モモちゃん07 0625
ももちゃん、ボクがやっつけたから、ダイジョウブ。
このこって、おバカさんかしら?
そら太朗は、ゴロゴロを吠えて退治したと思ってドヤ顔ですが、そら太朗を見るももちゃんの目が・・・

8そら スタド 0627
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんにプレゼントしていただいた、世界的に有名なスタドのTシャツをお見せしましょう。
このTシャツを着てスタバに連れて行きたい、そら太朗ママです。
素敵なプレゼントをありがとうございました。

保護犬のお知らせです。拡散を希望します。
拡散用 0625
ハヤクおうちに、かえりたいよー!
6月12日に、愛知県岡崎市内の矢作川天神橋付近の河原で保護されたそうです。
保護当時、茶色い首輪をした推定5才~7才位で体重約20㎏の未去勢の♂です。
お心当たりの方はアビーと日々のことにご連絡してください。 
〔みみのしっぽ、Uのみみ〕ブログの拡散希望からの情報です。 ⇒ 
保護されて約2週間になりますが、何の手がかりもないようです。
大切にお世話をされている方に感謝します。
保護犬君が、一日も早く、飼い主さんの元に帰れますように!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
オハヨーゴザイマス
ももちゃんのセリフ,「このこっておばかさんかしら?」にバカウケしちゃいました^ ^;;; せっかく雷退治をしてあげたのにねえ…気の毒なそら太朗くん…(ももちゃん,ホントはそんなこと思ってないですよね〜 ^o^)
それにしても,そら太朗くん,雷が怖くないんですかー!
たいていのワンちゃんは怖がるようですが… ウチのお嬢は,テーブルの下に非難してうなったりしています.
…保護犬くん,やさしい方に保護してもらってラッキーでしたが,このコにとってのいちばんの幸せが何か,ハッキリすることを願うのみです…
2014/06/30(月) 06:03:12 | URL | まりちよ #-[ 編集]
おはようございます!

そら太朗くん、雷大丈夫なのですね☆
吠えて退治してくれるほどですものね(笑)

うちも雷は大丈夫で、近くで花火の大きな音がしても全く動じません!
すごいなと思います。

でも雷が大丈夫でよかったなと思っています。

可愛いお洋服ですね~!
そら太朗くんカッコイイね~~~☆
2014/06/30(月) 06:45:05 | URL | クルーズママ #-[ 編集]
おはようございます(*^_^*)
わー♪
甲斐犬さん♪
しかも、ももちゃん、手手の先が白くて、
わんさんと同じです~(*^_^*)
そら太郎君、雷、怖くないんですね。
みかんもなんですよ~。
わんさんと、みるくは、すごく、怖がったので、
雷を怖がらないのは、とっても助かります~(*^_^*)
そら太郎君、ももちゃんを守ろうと思って、
雷さんに、ワンワンしたのかな?
さすが、そら太郎君♪
Tシャツ、かっこいいですね。
2014/06/30(月) 07:23:44 | URL | みるくみかんまま #-[ 編集]
鈍感なのかしら?
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

雷を怖がるワンコさんが多いのですが、そら太朗は平気なようです。
飼い主が怖がると、つられて怖がることもありますが、いつもは怯えません。
雷がゴロゴロなったら、ワンコの吠える声を間違ったのか、ガウガウしたのが面白かったです。
ももちゃんの前でイイ格好をしたかったのかしら?

保護犬君、もう2週間以上になってしまいました。
心配です。
2014/06/30(月) 11:09:16 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
雷よりも、雷母さんがコワイかも。
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ヨーキーのクルーズ君も雷や花火の音が大丈夫なんですね。
もしかしたら、ヨーキーは大きな音に強いのかしら?
そら太朗の場合は、鈍感男ですが、クルーズ君は胆が座っていると思います。
留守番の時などに、雷が怖いと可哀想なので安心です。

そら太朗というか、飼い主のお気に入りのスタドのTシャツです。
褒めていただいて、ありがとうございます。
2014/06/30(月) 11:13:12 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
雷が大丈夫な仲間です。
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

甲斐犬さんに会うと、みるくみかんまま様が喜ぶと思いました。
ももちゃん、12才には見えない若々しい女の子です。
雷を怖がるのも可愛いですね。
みかんちゃんも、そら太朗と同じで雷を怖がらないんですね。
これは、もしかしたら珍しいのかもしれませんね。
今のところ、雷大丈夫組は、みかんちゃんとヨーキーのクルーズ君とそら太朗の3ワンズ集結しました。
何て名付けようかしら?
2014/06/30(月) 11:16:21 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
我が家も雷平気!
こんにちは。

昨日はお疲れさまでした(*^_^*)。

昨日も雷かなりすごい落としてましたが、
両ワンコとも何事もないようにしてましたね~(笑)。
ヨーチワ音に動ぜず?なんて(^◇^)
お散歩中に大きな雷とかすると
飼い主の方が「やばい、早く帰ろう」と思っても
なかなか帰ってくれないポルコ嬢です。

大きなワンちゃんでも雷が怖くて
家から飛び出しちゃったり、
隅っこに隠れちゃうわんちゃんいると聞きますね。

ももちゃん12歳とは見えない美貌!!
ポルコも見習わなければ!

そら太朗くんの「雷やっつけたど~」のドヤ顔に対しての
ももちゃんの冷やかなお顔(笑)。
さすがお姉さんワンコ、経験知の差がでたのでしょうか(笑)。
2014/06/30(月) 15:02:32 | URL | POLCO #-[ 編集]
こんにちわ ピノキオです 
そら太朗くんにはいつもいつも楽しませて頂き感謝です
苺ちゃんの宿題 そらちゃんとママさん一緒に参加して頂いてうれしいです 宿題の答えは大正解です これからも そらちゃん何度でも描かせて下さいね
そらちゃんは逞しいですね ゴロゴロさんに叱りつけるなんてスゴい 
2014/06/30(月) 16:27:57 | URL | ペットの夢pinokio #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~♪そら太朗君は雷を全然怖れないのですね(@_@;)
男の子らしくってすごいです~\(^o^)/
ももちゃんのように震えてしまったり
怖がってしまうのが普通ですのに
雷に吠えて打ち負かす勢いのそら太朗君❤
とっても素敵です~\(^o^)/
スタドのTシャツ❤良く見ますとワンちゃんになっているのですね♪
可愛いです~\(^o^)/

可愛い保護ワンちゃんのご家族。
まだ見つからないのですね。
行き違いがあるのでしょうか。
早く見つかってほしいです。
2014/06/30(月) 18:54:39 | URL | すももどーる #-[ 編集]
さすが姉弟ですね。
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

昨日はお世話になりまして、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
その模様は明日お披露目する予定です。
昨日は雷雨になったのに、ポルコちゃんもそら太朗も平気でしたね。
さすが姉弟です。
甲斐犬のももちゃんは、ブルブル震えていたので、よっぽど恐かったと思います。
この頃、そら太朗は、雷がなると「ウルサイ!」と言わんばかりに吠えます。
ももちゃん、二重にうるさかったですね。
ももちゃん12才には見えないほど、若くて綺麗です。
POLCOちゃんは、そら太朗と同年齢くらい若いですよ。
2014/06/30(月) 21:04:10 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
雷をワンコと思っているのかも。
ピノキオ 苺ママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗ブログを楽しんでいただき嬉しいです。
苺ママ様の似顔絵は、温か味があって大好きです。
[ペットの夢pinokio様のブログ: http://pettononigaoe.blog134.fc2.com/ 〕
ペットが3才児だったらというロマンティックな似顔絵も夢があってステキです。
クイズに正解したので、楽しみですね。
でも、とても似ているので、誰でも正解だと思いますよ。
そら太朗が雷に吠えるのは、ウルサイわんこだと思っているのかも。
2014/06/30(月) 21:10:35 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
鈍感な親子です。
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコは雷が大嫌いだと思っていたら、そら太朗以外にも大丈夫なワンコさんがいました。
しかも女子まで。
ただ、飼い主が怖がるとつられて怯えます。
と、いうことは飼い主が鈍感?ということでしょうか?

スタドのTシャツ、とってもオシャレです。
こんな面白いTシャツを探してくださる方に感謝です。

保護犬君のことを心配していただきまして、ありがとうございます。
長い間、飼い主さんが現れないので心配になってきました。
2014/06/30(月) 21:15:44 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック