*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ピカちゃんとS 0602
オサンポ、いこーね。
ハイデース。
柴チワワMIXのピカちゃんが、元気にご挨拶してくれました。
朝から暑い日は、トイレを済ますと、速攻で家に帰りたがるのですが、ピカちゃんに会うと一緒についていきます。

2ピカちゃんと10S 0602
ワンワン。フユチャン~。
ワタシより、オネエサンかしら?
そら太朗が、通りの向こうに柴犬のふゆちゃんを見つけて吠えています。
お友達を見つけると、気がついて!と吠えることがあるので、その区別がつきにくいこともありますが、相手のワンコさんはわかるようです。

3ふゆちゃん 柴 0602
ゴキゲンヨウ。
柴犬のふゆちゃんが、近づいてご挨拶をしてくれました。
ふゆちゃんはお顔が小さくて可愛いので、そら太朗ママが〔ワンコ界のキョンキョン〕とあだ名をつけました。
古いですか?
4ふゆちゃん2S 0602
じゃあ、またね。
ふゆちゃんは、今は人間界でも少なくなった、律儀で古風な日本女子なのです。

5ピカちゃんと12 シャネル君S 0602
シャネルクン、オハヨー。
オハヨー。
オハヨーデース。
近くのミニ公園に来たら、トイプードル1才のシャネル君に会いました。
ピカちゃん、なぜか笑顔です。その、わけは・・・
6ピカちゃんと13 ササミ 0602
オヤツ、クダサーイ!
チョーダーイ!
ボクも。
さすがにピカちゃん、センターを取りました。
ワンコ女子選手犬でも、いい線いきそうですよ。
オヤツをくださる女性は、公園でラジオ体操をした後に、ワンちゃんのために、ササミをゆでたオヤツをご用意してくださっている、ワンコの女神様のような方なのです。
7ピカちゃんと18S オヤツ
もっと、クダサーイ!
オカワリ、チョーダーイ!
こんなに真剣なお顔でおねだりしたので、女神様が希望を叶えてくださいました。
お坊ちゃまのシャネル君は、お帰りになりました。

9Pと08 0602
ちゃんと、ついてきて。
ハイデース。
狭い道ではありませんが、ピカちゃんの後にピッタリついて歩いています。

8Pと12 0602
そら太朗クンも、オミズのむ?
イイです。
そら太朗は、ピカちゃんの見事なお水の飲みっぷりに、見とれてます。
そら太朗は、あまりお水を飲まないのです。
ピカちゃんにお供して、久しぶりに柴犬の優しいふゆちゃんに会えたし、美味しいオヤツをいただいたし、今朝は女神様に沢山会えて嬉しい、そら太朗でした。

☆今日のネボちゃんコーナー☆
ネボちゃんコーナーのいきさつはこちら ⇒ ☆彡
10ネボちゃんS 607
イラッシャイマセー。
6月7日のネボちゃんです。
トリミングルームに、ガウガウするワンコさんがいたので、お店に出て看板娘をしています。
ネボちゃん得意の直立お座り?の可愛いこと。
あと2日寝たら、ママさんがお迎えに来てくれます。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
おはようございます~♪

ふゆちゃん、ホントキョンキョンに似てる♡
可愛いですねぇ。
そら太郎君はピカちゃんが好きなんだ~
なんかいい匂いとかオーラを出してるんだろうか?
うちの子、そんなに愛されたことないからわからないわ~
美犬だと思ってるのは親だけかも。爆
【】
おはようございま~す!

クルーズ地方は、梅雨の晴れ間で気持ちのいい朝です☆

そら太朗ちゃん、おやつをもらってお散歩も満喫してよかったね~♪

お友達わんこがいていいですね(^^)

ブログリンクさせていただきます!
これからもよろしくです(*^^*)
【オハヨーゴザイマス】
「ふゆちゃん」って,名前もステキですね.
小顔なので「柴犬界のきょんきょん」…言い得て妙です!
(我が家は「ポメラ界の藤原紀香」を勝手に名乗っていましたが,最近「ポメラ界の森泉」と改名しました^ ^;;;)
 ピカちゃんには,そら太朗くん,全幅の信頼をおいてる,って感じですね^o^
 「シャネル君はお帰りになりました」にウケてしまいました^o^
私も昨日,ニコさんへ「ぱふぇごはん」を買いに行き,元気なネボちゃんと,ワンワンいう小柄なミニチュアダックスちゃんに会うことができました^o^
【柴犬界のキョンキョンとMIX界のボスですの。】
malin様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ふゆちゃんは、実物の方がずーっとキョンキョン似なんです。(笑)
穏やかで優しくて、柴犬女性の鏡のようなワンコさんです。
そら太朗はピカちゃんの家来なのです。
どうも、ボスって呼んでいるようですよ。
マリアちゃんは、美犬さんすぎて箱入り娘なので、ちまたの男ワンコさんが近寄りがたいのかもしれませんよ。
悪い虫がつくといけませんから、箱入り娘は大切に育てなければなりませぬ。
【リンクありがとうございます。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

梅雨の合間の晴は、得した気持ちになりますね。
そら太朗地方は、一日雨模様ですので、小降りの時を狙ってお散歩に行っています。

ワンコのお散歩の楽しみに、オヤツをいただくことがあります。
オヤツが食べられないワンコさんもいますので、注意しながらお互いにあげっこしています。

ブログのリンクありがとうございます。
クルーズ君はそら太朗憧れのワンコさんなので嬉しいです。
私もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願い致します。
【ポメラ界の森泉ちゃんにも】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ふゆちゃんという名前はクールビューティーな感じがしてステキですね。
しかも、お顔の小さいキョンキョンですもの。(年がわかりますね。)
小梅ちゃんは、確かにポメラ界の森泉がピッタリです。
ピカちゃんの命令には、従う忠犬そら公です。
何しろ、ピカちゃんに付いていくと良いことが待っていますから。
ネボちゃん、看板娘と番犬を兼ねています。
ニコさんの「ばふぇごはん」美味しいですね。
【こんにちは】
そら太朗君は❤ピカちゃんが大好きなのですね(^v^)
後ろをピッタリ付いていて可愛いです~\(^o^)/
わぁ~♪ふゆちゃん❤まさに!!キョンキョンです☆
私にとっては、古くありません♪
笑顔がアイドルそのものですね(^v^)
女神さまは、ササミを用意してくださっているのですね♪
そら太朗君の真剣な表情と❤ピカちゃんの笑顔がいいですね~\(^o^)/

ネボちゃん❤もうすぐですね(^v^)
【キョンキョン似のふゆちゃん。】
すももどーる様

こんばは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

行きはピカちゃんと並んで歩いていたのですが、力関係で帰りは家来になってしまいました。
多分、女神様にササミをいただいた恩義を感じたのでは?
ふゆちゃんを、キョンキョン似に賛同していただいて、嬉しいです。
お顔が小さいというと、キョンキョンを思い浮かべてしまう、古い人間でございます。
そら太朗界隈では、ササミの女神様や、チーズの女神、そしてお肉のおじさんもいらっしゃいます。
あら、男性はおじさんですって。(笑)
ピカちゃんの笑顔がピカピカしていますね。
ネボちゃん、もう少しでママさんと会えます。
【母とふゆがお世話になりました】
ふゆをブログに載せてもらった!

家では今、この話題で持ちきりです。
母の足と、笑顔verのふゆの顔、載せてもらってありがとうございました o(≧▽≦)o
また遭遇したら、ぜひ声をかけてやって下さい♪
【キョンキョンのお姉様ですね。】
あきよ様

こんばんは。
ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

ふゆちゃんの笑顔が、あまりにも可愛いのでブログの載せてしまいました。
ふゆちゃんファミリーで喜んでいただけて嬉しいです。
お散歩でふゆちゃんを見かけたら、激写してブログに載せさせていただきます。
お母様によろしくお伝えくださいませ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR