*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝のお散歩で、3匹の柴犬さんに会いました。個性豊かな3ワンコさんをご紹介しましょう。
1メイちゃん 0528
ワタシ、メイでーす。
柴犬のメイちゃんは、そら太朗がお気に入りの可愛い女子です。
2メイちゃんとS 0528
そら太朗クン、ヒサシブリね。
メイチャン、またキレイになったね。
と、言っているような仲睦まじい2ワンコさんです。
3メイちゃんと2 0528
ワー、ウレシイ!もっとイッテ。
なんども、いうよ♪
と、言ったとか、言わないとか。

4かんた君と 0528
ボクのメイちゃんに、なにいうだー。
だれっすか?
いきなり、スマートな柴犬君が、そら太朗に接近してきました。
5かんた君と3s 0528
オイラ、カンタだよ~ん。
ボク、そら太朗だよ~ん。
初対面のかんた君ですが、穏やかで優しいワンコさんのようです。

6かんた君とS 0528
ナカヨクしよーぜ。
うん、ヨロシク。
横にいるのは、真っ白でフワフワの可愛いビションフリーゼのモモちゃんです。
なぜか、かんた君のお顔が、そら太朗ママの知り合いに似ているような気がしました。

7太郎君4S 0528
よっ、みなさん、ゴキゲンヨウ。
タローズのボスの太郎君が、颯爽とやってきました。
柴犬らしい、風格のある大柄の太郎君です。
タローズ結成はこちら ⇒  ☆彡
 ブログ友達のMIXのコタロウ君もメンバー決定ですよ。
8太郎君2S 0528
ゴチになります。
オヤツをいただくときの、お座りの姿勢も日本犬らしい美しい姿です。

9太郎君3S 0528
またな!
去って行く姿も決まっている、太朗君です。
大人気の柴犬ですが、それぞれ個性豊かで魅力的です。
柴犬は主人に忠実、従順で勇敢で行動的なので、主人以外には懐かないワンコさんも多いようですが、今回の3ワンコさんは、フレンドリーです。
柴犬は顔立ちも、日本人に似ていますね。

☆今日のネボちゃんコーナー☆
ネボちゃんコーナーのいきさつはこちら ⇒ ☆彡
10ネボちゃんと03・ 0603
きょうの、オヤツはなあに?
6月3日の、舌ペロが可愛いネボちゃんです。
ニコさんは、ダイエットのミッションのためにオヤツは少しなので、ニコさんの許可を得て、ガム系のオヤツを1つだけあげています。今日は牛アキレスです。
ネボちゃん、スマートになってきたようです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


【】
おはようございま-す

中国地方 梅雨入りで昨日から大雨ですよ

タロウ組 入れていただいてありがとうございます
うれし~

前 柴犬がいたので柴が登場するともえ~の私です

ちょっと前の記事なんですが、わが家の専属獣医さんも
なかなかのもので、よくしかられます。
ここいいよと紹介したお友達は行ったとたんにどなられたらしい。
動物を愛してやまない先生ですが、とにかくよく怒る
でもあふれるくらいの患者さん達だから
みんな 私と同じようにこの先生を尊敬し、信頼してるんだろうな

温度変化の激しい時 体調に気をつけましょうね
【オハヨーゴザイマス】
柴さんって,ほんとに,日本人にとっての“犬の”原風景というか,まことに「犬らしい」と感じさせる犬種ですよね^o^
カンタくん,あんよ,細くないですかー? 全体的にスマ〜トさんなんですね^o^
あれっ,そら太朗くん,今日は後ろ姿が多いですね^o^
ネボちゃんの「舌ペロ」,かわいい〜〜〜〜〜♡
【柴犬さんは可愛いいです。】
コタロウママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

また、勝手にコタロウ君をタローズに入れてしまいました。
つい、同じタロウなので親しみを感じています。
ママさん、柴犬を飼っていらしたんですね。
そら太朗を飼う前は、柴犬さんが同じ顔に見えていたのですが、違いがわかってきました。
みんな可愛くてお利口さんです。

獣医さんでは叱りとばされましたが、ワンコのことを一番に考えてくださるので信頼できると思います。
次回診察を受けるときは、地雷を踏まないように気をつけたいと思っていますが、たぶん無理でしょう。
梅雨入りしても、コタロウ君のお散歩は欠かせなくて大変ですね。
そら太朗も同じなので、ご苦労がわかります。
ママさんも、どうぞお気を付けてくださいませ。
【脇役のはずが・・・】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうですね。
柴犬が一番日本的なワンコのようだと思います。
しかも、日本人の顔に似ているような気もします。

今日は柴犬の日なので、そら太朗は脇役に徹してもらいました。
いけない。メイちゃんとの熱々シーンにお顔が出ていましたね。
ネボちゃん、私の顔がオヤツに見えるようですワン。
【おはようございます(*^_^*)】
柴ちゃんも、それぞれ、特徴がありますよね。
まろ具合とか、丸顔とか、面長とか・・・
かわいいですね。
3柴ちゃんとも、フレンドリーの子なのですね。
カンタ君、カメラ目線で、何かいいたげな、
表情してますね。
表情が人間みたいです。
カンタ君も、そら太郎ママさまのお顔が知り合いに似ているな~
みたいなお顔してますよ(*^_^*)
ネボちゃん、おやつの事で、頭がいっぱいみたいですね(笑)
【】
こんばんはー♪
みんな、可愛い~~~❤
今も昔も柴犬が人気なわけがわかります!!
めちゃいいお顔でフレンドリーなのですね♪
そら太朗くん、たくさんのお友だちに囲まれて
幸せですね~(ノ´∀`*)
【カンタ君に見られてしまった。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

カンタ君も、私のことをだれかに似ているなと思っていたなんて。お互いに気になる相手だったんですね。
飼い主以外には素っ気ない柴ちゃんが多いのですが、この日の柴ちゃんはフレンドリーでした。
少し前までは、みんな同じに見えたのに、ワンコと接するようになると、違いがわかるようになりました。
ネボちゃん、オヤツに飢えているようです。
でも、ダイエットのために、ほんの少しだけにしています。
【柴犬さんに、親しみを感じます。】
コロンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

一般的に柴犬は、飼い主以外にはなつかないと言われているのですが、そら太朗界隈の柴犬さんは、みんな可愛くてフレンドリーです。
それに、柴犬さんって、いかにも日本犬という感じがして親しみを感じてしまいます。
そら太朗は、パピーの頃に大きなワンコさんとの触れ合いがあったので、ありがたいと思っています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【きっと大丈夫です。】
鍵コメM様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

きっと大丈夫だと思います。
何かありましたら、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。
良い方向にいきますよう願っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR