*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1アドホックS 0510
月に2回、マンションに来てくれるペットケアサービスで、シャンプーの予約をしていたのですが、車内にそら太朗の苦手なボーダーコリーのニック君がいたので、一回りして戻ってきました。
そら太朗は、ボーダーコリーの姉弟が怖いのです。 ⇒ 
2ジュンコちゃん 0510
あーら、ヒサシブリネ。
ボーダーコリーのじゅんこちゃんが、先客で待っていました。
3ジュンコちゃんと 0510
なんで、こうなるの?
ワタシが、サキよ。
弟のニック君の後に、お手入れしてもらうようです。
つまり、そら太朗と一緒に、車の中でケアしてもらうということですね。

4ジュンコちゃんと02S 0510
ジュンコちゃん、ヨロシクデース。
こちらこそ。
そら太朗が、恐る恐るご挨拶しています。
じゅんこちゃんのパパさんに協力していただいて、記念写真を撮ることにしました。
5ジュンコちゃんと03S 0510
ヒャー。
おとこらしくないワン。
6ジュンコちゃんと04s 0510
たかいところから、しつれいします。
ホントにね。
7ジュンコちゃんと05S 0510
じゅんこちゃんのパパ 「そら太朗君と、仲良くしてあげてね。」
ハーイ。
ボーダーコリーさんはお利口さんなので、パパさんの言う事を理解してくれました。
8ジュンコちゃんと06S 0510
ジュンコちゃんにあえて、ウレシイッス。
ドキッ。
9ジュンコちゃんと07S 0510
ジュンコちゃん、キレイ!
ウフッ。なんかカワイイじゃない。
10ジュンコちゃんと08 0510
そら太朗クン、ナカヨクしたげるワン。
というストーリーになったかどうかは不明ですが、ニック君のいる車の中に入って、じゅんこちゃんと同室でシャンプーされても大丈夫だったようなので、裸の付きあいができる仲になったのでしょう。
じゅんこちゃんとニック君を克服したであろう、そら太朗の記念すべき日でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
そら太朗くん,苦手な相手を克服できたなんて,えらいですー^o^
そんなそら太朗くんがいとおしいですー♡
じゅんこちゃん,美人さんですね.
ボーダーコリーって,かっこいいなー,って常々思ってます♬
それにしても,ペットケアサービスが来てくれるなんて,いいですねー!
高齢のワンちゃんにとってはとくに良いことじゃないでしょうか?.
【おはようございます】
フフフ・・・♪ジョーズのようなボーダーコリー姉弟なのですね(^v^)
そら太朗君が、ものすごく頑張ってご挨拶していて
とってもとっても可愛いです❤❤❤
ジュンコちゃんも、美犬さんですね~(^v^)
裸のお付き合いができて、もう大丈夫ですね♪
【初見】
移動式のペットケアがあるなんて始めてみました!
連れて行く手間が省けていいですね!

そら太郎君、苦手克服して仲良し友達増えてよかった!
【】
移動式のペットケアがあるのは凄いですが
一緒のお部屋でシャンプーは・・・

そら太朗くん、よく我慢しましたね。
えらいね。
【こんにちは(*^_^*)】
ペットケアサービスの移動車なんて、
あるんですね(*^_^*)
先客がいらしたので、一回りしてきたら、
まだ、先客がいらして・・・
「なんでこうなるの」に、笑っちゃいました。

そら太郎君、じゅんこちゃんに、かなり引き気味ですね。
じゅんこちゃんのパパさまに、抱っこされている
そら太郎君は、ちょっと、なしゃけないお顔で、
まるで、べびたんのようです(*^_^*)
じゅんこちゃんと、一緒にお風呂に入って、
また、新しい経験しちゃいましたね(*^_^*)


【】
じゅんこちゃん、優しい穏やかなお顔をしてますね。
じゅんこちゃんならそら太朗くんも大丈夫になりましたか?
ボダコは性質上、どうしても何かを追いかけたがりますからね(笑)。
これをきっかけにして、そら太朗くんとニックくん・じゅんこちゃんの
距離が縮まるといいですね。
移動式のペットケアサービス、すごい!!
初めて見ましたよ!!
こういうのがうちの近くにもあるといいんだけどなー。
【】
そら太朗ママさんそら太朗さん、お久しぶりでございます。
っていう挨拶ももう何回目?って感じなんですけど(笑)
忘れずにいてもらえてうれしいです。

毎日毎日更新されているそら太朗ママ様、
本当に頭が下がりますm(_)m
そら太朗君ブログで登場するさまざまな犬種
(ときには私があったこともないMIXワンコ)
とそら太朗君の活躍をいつも拝見しておりましたよー♪
今後もおなじヨーチワ同志、仲良くしてくださいませ
(たとえまた更新が途絶えても・・・ふ・・・)

ところで移動式ケアとは・・・これは新たなビジネスの香りがしますね。
車で全国津々浦々・・・。なんて楽しそうなんだ!!
(と、言ってみたけど、肝心なトリマーの資格ないんですけどね私(笑))
【】
こんばんは

車で来てくれるサービスいいですね
そら太朗君はそれどころではなかったのですね
お目目まん丸にして表情がこわばっていますね
いつか慣れてくれるかなv-266
【仲良くなれるといいです。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

偶然にも、そら太朗の恐れているじゅんこちゃんとニック君とかち合うなんてと思いましたが、いいチャンスととらえました。
逃げてばかりいたら、いつもでも仲良くなれませんもの。
たぶん、同じ車の中で過ごしたので、克服したと思いたいです。
ペットケアサービスは、とても重宝しています。
【裸のつきあいです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ボーダーコリーさんは、大きくて、活発過ぎるのでそら太朗の恐怖の対象です。
この日も、車の中にニック君を見つけたので、時間つぶしをしたらじゅんこちゃんが待っていたという、そら太朗にとっては最悪の展開でした。
が、裸のつきあいをして大丈夫になったと思いたいです。
【便利なサービスです。】
AZU様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコの飼えるマンションで、月会費を払っているのでサービスが受けられます。
忙しい時は、急にケアをしてもらいたいときに重宝しています。
苦手なボーダーコリーの姉弟と車内で、一緒にケアを受けたので、克服できたと思います。
【苦手ワンコ克服記になるかしら?】
ポンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

苦手なワンコさんと、一緒に車の中に入るとき、私もドキドキしたくらいですから、そら太朗の心中は・・・心臓パックンパックンだったことでしょう。
いつもより時間がかかったので心配しましたが、元気に生還しました。
【初めての大接近でした。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコが飼えるマンションで、月会費制で移動車によるケアサービスもかなりお手頃の金額で受けることができます。
トリミングは別のところにお願いすることもあります。
ボーダーコリーの姉弟は悪気はないのですが、元気すぎるので、そら太朗が怯えているのです。
今度会ったときが楽しみです。
【ぺアだと最強です。】
もんちゅちゅ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ボーダーコリーの姉弟には、かつて恐い思いをしているので、これまで避けていたのです。
いつも一緒にいてパワフルなのですが、じゅんこちゃんは優しいお顔ですね。
至近距離での挨拶とケアで、打ち解けたと思うので、今度会う時が楽しみです。

移動式のケアサービスは、体調が悪かったり、忙しいときに重宝します。
ありがたいです。
【ブログ復活、嬉しいです。】
hitomix様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

海辺のわんズブログを復活してくれて、嬉しいです。
11月のことでもなんでもいいですので、正吉君とつららちゃんの元気な姿を見たいです。

hitomi様の海辺のわんズ号で、移動式ケアをしてみては、いかがでしょう?
ワンコの接待係長は正吉君で、呼び込みはつららちゃんで楽しそうです。
hitomi様もこの際、トリマーの資格を取りましょう。
【克服できたと思いたいです。】
ぴいこちゃん&ふうこちゃんママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

寄りによって、そら太朗が苦手なワンコさんと同室ケアとは・・・
でも、克服できるチャンスになったかもしれません。
今度、公園で会ったときに、そら太朗が怯えるかどうか楽しみです。
【】
こんばんわ~

そら太郎君にも苦手さんがいたんですね
裸の付き合いで仲良くなれたかな。。。。

ペットケア車なんてはじめて見ましたよ
そういうのあるんだ
もうびっくりです
うらやましいです
まあコタロウは一人きりのほうがいいかもですがね

コタロウ地方 今日は昼から雨
夕方散歩は小降りになるまで散歩拒否されましたよ
【ワンコ嫌いにはストレスですね。】
コタロウママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、ボルゾイさんとボーダーコリーさんとミニチュアシュナウザーさんのペアが苦手なのです。
ボーダーコリーさんとは、裸のつきあいをしたので、仲良くなれるといいですが。
ペットケア車は、ワンコ嫌いのワンコさんにはストレスになりそうですね。
今回も、ワンワン合戦がすると思ったのですが、大丈夫でした。
コタロウ君、お散歩の主導権を握っていますね。
雨の日もお散歩、お疲れ様です。
【!祝!克服】
こんばんは~。

マンションにペットケア―サービスが来てくれるところなんて素敵ですね。

マンションの方結構頼まれる方多いのかしら?
3匹もしかもボーダーコリー2匹をいれてヘアケア―するなんて、
混雑してたのかなぁっと想像してしまいました。

そら太朗くんとボーダーコリー2ワンズ、同席なんてはじめは
はらはらドキドキしましたが、
案外仲良く出来て、そら太朗くん1つ克服おめでとうだね!!
今度はボルゾイさんと一緒にヘアケア―してもらうのはどう??
【犬&人密度がスゴイですね。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

多分、かつてJAWS扱いをして恐れていたボーダーコリーさんと同乗するとは、夢にも思いませんでした。
この移動式ペットケアは、トリマーさんが2人乗っていらして、ワンコさんは3匹位入れるので犬&人口密度はスゴイですね。
月に土曜日1回と平日1回きてくださるのですが、土曜日は予約がいっぱいのようです。
ボルゾイさんと同乗したら、そら太朗は恐怖で、失神していると思います。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR