*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1小梅ちゃんと 0426
そら太朗ガイドさん、キイロイサクラをミニきたワン。
ヨウコソ、コウメちゃん。
ポメラニアン4才の小梅ちゃんが、隣町から黄色い桜見学に来ました。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ 
黄色い桜はこちら 🌸
2小梅ちゃんと03 0426
ウエにみえますのが、キイロいサクラでーす。
ワーッ、ステキ!
仲良くテクテク歩いて、黄色い桜の木の下に来ました。
3ギョイコウ・黄色 0426
ギョイコウは黄色い桜と言われています。
だいぶお花が散って、葉桜になっていますが、ギリギリセーフです。
4小梅ちゃん03 0426
ウエにみえますのが、キミドリのサクラでーす。
こちらもステキ!
違いのわかる小梅ちゃん、黄緑の桜も分かったようなお顔です。
5ウコン・黄緑 0426
ウコンは黄緑色の桜と言われています。ギョイコウよりも大輪です。
ウコン桜は、別名、美人桜と言われ、幸せを呼ぶ桜と言われているとのことです。

6小梅ちゃんと05 0426
ガイドさん、アリガトー。
どういたしまして。
小梅ちゃんが、そら太朗にお礼を言っているようです。

8小梅ちゃんお水2 0426
そら太朗クン、オサキにドーゾ。
アリガトデース。
テクテクたくさん歩いて、喉が渇いた小梅ちゃんは、そら太朗ガイドにお水を飲ませてくれました。

7小梅ちゃんお水 0426
ゴクゴク。
ワンコ嫌いの小梅ちゃんも、そら太朗にお水を飲ませてくれるほどフレンドリーになりました。

9小梅ちゃん04 0426
ピンクもステキ!
小梅ちゃん、お花見デートを楽しんでくれたようです。
10フゲンゾウ 0426
このピンクの桜は、〔フゲンゾウ〕という八重桜です。
葉桜になっていますが、〔松月・ショウゲツ〕と同じようにピンクと白の紅白に見える可愛いお花です。

4月26日にお花見したのですが、風で花が落ちて、桜の絨毯が見られました。
ウコンとギョイコウは、咲く姿も綺麗ですが、落ちてもゴージャスな贅沢な桜です。
幸せを呼ぶ桜をご覧になられた、皆さまに幸福が訪れますように!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
いや〜,黄色い桜と黄緑の桜,間に合ってヨカッタですよ〜^o^
そら太朗ガイドさん,ご案内ありがとうございました^o^
そら太朗ママさま,きれいなお写真をたくさん,ありがとうございました^o^
「そら太朗くん,またデートしてくだしゃいね」(小梅)
【】
おはようございます~♪

桜も色んな種類があるって知りました。
ソメイヨシノと八重桜しか知らなかった。。。
つーか、大きい花の桜は全部八重桜だと思ってました~恥

いつも応援ありがとう。
随分良くなってきて上を見上げる余裕が出来ました。
桜終わっちゃったけど。涙
【残り福でしたね。】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

残り福といいますか、最後に黄色い桜と黄緑の桜を見れて良かったです。
小梅ちゃんは、ずーっと歩きっぱなしでしたが、元気いっぱいでしたね。
そら太朗と、仲良く並んで歩く姿が微笑ましかったです。
花巡りのお散歩は、格別ですね。
【春のお花はステキですね。】
malin様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

実は私も、去年位までは、桜と八重桜の区別しかわかりませんでした。
そら太朗界隈に、千本桜の名所があって、黄色い桜のことを教えていただいて八重桜に目覚めました。
去年は、一時的に八重桜博士もどきになっていました。

マリアちゃんは、ママ様の愛情お料理で元気になってきましたね。
美犬さんのマリアちゃんを見て、嬉しくなりました。
ママ様の手作りの豪華なお食事も魅力的です。
藤の花も上を見上げる花ですので、まだまだお花見は楽しめますよ。
【おはようございます(*^_^*)】
小梅ちゃんと、まりちよさまも、黄色いサクラを
見にいらしたのですね。
小梅ちゃんも、そら太郎君には、すっかり
うち解けたみたいで、笑顔ですね(*^_^*)
サクラのお写真も、とっても、きれいです。
葉っぱがでてると、おいしそうに見えるのは、
ワタシだけでしようか?^^;
フゲンゾウのお写真は、花束みたいで、素敵です。
サクラの絨毯の上で、おデイトなんて、
すてきでしたね(*^_^*)
【】
八重桜、たくさんあるんですね~。
黄色は、みんな御衣黄だと思っていましたっv-356

今日の、小梅ちゃん、さらにキュートですねv-344
うちの先代ぶうこを、思い出しました。(親ばか)
そら太朗くんと、一緒にお水を飲めたなんて、感激ですねv-290
【花より、桜餅です。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

黄色い桜と黄緑の桜のラストチャンスに間に合いました。
日本酒の黄桜はウコン桜から名付けたようです。
美人桜は、小梅ちゃんにピッタリですね。
葉っぱが立派に育ちましたので、桜餅を思い浮かべるのはトーゼンです。
フゲンゾウも、確かに花束に見えてステキです。
さすが、乙女のみるくみかんまま様ですワン。
食い気もね!(笑)
【小梅ちゃん進化しました。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

黄色い桜があるのも、去年知りました。
御衣黄は黄色で、ウコンは黄緑と言いますが、共に黄色っぽい八重桜です。
何しろ、にわか八重桜博士なもので、色々調べました。
小梅ちゃんとぶうこちゃん、性格が似ているんですね。
小梅ちゃんは、そら太朗をワンコから昇格してくれたようです。
他のワンコさんにはガウガウするのですが、そら太朗を守ってくれるのもあるかもしれません。
【】
黄色い桜?黄緑の桜?
全く知りませんでした。
ピンク色が桜色と思っていたので
とっても不思議でステキですね。
【いいですね】
そら太朗ママさん
こんにちは。
なんともステキなお花とデートですね。
【】
こんばんは

桜も色々あるんですね
最後の八重桜とても素敵です
桜湯のさくらはこのお花なんでしょうか
そら太朗君ガイドさんお疲れ様
今日も元気にお散歩できてよかったですねv-266
【黄色は幸せの色ですね。】
ポンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私も去年黄色い桜を知りました。
世の名は、知らないことがたくさんあるものだと思いました。
黄色や黄緑といっても、ピンクに黄色や黄緑がかっているのですが神秘的です。
どうも、ウコン桜は幸せを呼ぶと言われているので、良いことありそうです。
【黄桜はウコン桜からきたそうです。】
ST Rocker様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お花見デートは、ちょっとおしゃれですね。
しかも、幸せを呼ぶという黄色い桜なので良いことありそうです。
日本酒の黄桜は、ウコン桜から名付けたそうなので馴染があるのでは?
【八重桜は華やかです。】
ぴいこちゃん&ふうこちゃんママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

桜の塩漬けは八重桜のようですね。
寒山という濃いピンクが使われるようですが、他の八重桜でもできそうですね。
八重桜はお花が散るのを、去年から知りました。
案外、知らないことが多いものですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR