*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗 2ヶ月<br /> 紬パパ

ボクがペットショップにデビューした時の写真を、つむあいパパがスキャンしてくれたんだよ。

 ママ 「つむあいパパ、ありがとうございます。」

まだ耳が立っていないから1ヶ月半頃かなぁ?
不細工だねぇ。
まだパパとママに出会っていないよ。

そら太朗 コジマ 紬パパ

パパとママがペットショップのケースに入っているボクに一目惚れした時の写真だよ。
ハロー 
自分でいうのも何だけれど、なかなか可愛いじゃん。

そら太朗 コジマ② 紬パパ

これは、パパとママのお家に行くときの写真。

おや、右手を上げているじゃない。
これが、「招き犬 そら太朗」の由縁かなぁ?

縁起物に興味のあるママがリサーチしたら、

招き猫は、右手を上げているとお金を招いて、
左手を上げていると人を招く
いわれているんだって。

ボクは右手を上げているから、お金を招いてくれるのかなぁ。


色もあるそうで、黒い招き猫は〔除難免災の意味があり、京都では黒猫は客を招く
といわれているんだって。

つまりボクってお金も人も招くってこと?

でも残念ながら、ボクは猫じゃないんだよ。
ときどき猫とまちがえられるけれどね。

本当はね、ペットショップでお世話になったお姉さんにバイバイしたんだよ。


にほんブログ村


にほんブログ村


この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR