*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンちゃんは、馬肉は生食の方が消化が良く、栄養価も壊れにくいとのことですので、思い切ってチャレンジしてみました。
1朝食2 0130
2朝食4 完成 0130
徐々に加熱から生に切り替えるか、トッピングで慣らしていく方がよいとのことでしたので、量を減らした分を生肉にしてみました。
馬肉の量は、あくまでも目安で体重の1.5~3%らしいので、一日60g位でやることにしました。これを朝と夜の2回に分けて食べさせます。
今朝のお献立は、ドライフードを約10gに、キャベツと人参と馬肉を茹でたものを混ぜたものに馬肉を35gトッピングしました。(テキトーです。)
3そら1 待つ 0130
まだですか?
馬生肉の良い香りが、そら太朗の食欲をそそっているようです。
4そら2 0130
なんじゃ、コレ!
まず、ドライフードを1粒お皿の外にポイしました。
あまりの美味しさに目をむいています。
5そら4 0130
ウマウマ。ウマウマ。
よっぽど美味しいらしく、目をむきながら今までにないスピードでガッツイテいます。
6そら5 0130
ペロペロ。
お皿もペロペロ舐めて、一粒落としたドライフードも食べました。
7そら8 完食 0130
ゴチソウサマデシタ。
気持ちのいい食べっぷりで、あっという間に完食しました。
1年位前に、牛肉赤身肉の生肉を与えたら食べなかったので、そら太朗に生食は無理だと思い込んでいましたが、成長と共に食の好みも変わるようです。
これからは、徐々に馬か鹿の生肉の量を増やしていこうと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます。】
そら太朗ママ様

そら太朗くんも生肉がたまらない様子ですね。我が家でもお肉は欠かせません。
ただお肉は入手先がある程度信頼があるところでも鮮度に若干温度差があるようです。
我が家は年齢と共に、生から湯引きにシフトしました。
鶏肉も手羽先から胸肉の湯引きにシフトしました。

余計なお世話かもしれませんが、国産鹿肉は天然モノが殆どなので寄生虫等の心配があるとの指摘があるようです。
これは我が家の獣医からの指摘です。様々なご意見あるかと思われますので、参考程度に読み流してください。

わんちゃんの為の、意義在る食生活は我々の責務です。今後もお互い創意工夫して参りましょう。
【おはようございます(*^_^*)】
そら太郎ままさまは、すごいです。
そら太郎君のお食事に努力を
おしまないのですから~(*^_^*)
そら太郎君、よっほどおいしいのですね。
お目々がおっこちそうです~(*^_^*)
ご飯食べたあとも、お茶碗の前で
おすわりしている、お行儀のよいそら太郎君。
みかんは、食べ終わると、すぐに、移動しちゃいます(*^_^*)
【】
生肉食べれるようになって良かったですね。
鹿肉と馬肉を交代で食べさせるといいです。

我が家は1~2ヶ月交代で食べさせてます。
同じ食べ物が続くより変えた方が体にいいらしいです。
脂肪も減りますよ~(人´㉨`)♡
【オハヨーゴザイマス】
あははっ,目をひんむいて夢中になって食べてるそら太朗くん,かわいいですねー^o^ よほど美味しかったのね♡
馬と鹿の肉…どうも漢字で書くと字面がよろしくないですが ^o^;;; 興味をそそられます〜^o^
そういえば,2年ほどまで,友人からエゾジカの肉を頂いたとき,小梅っちにあげてみましたが,大喜びでした^o^
【感謝いたします。】
ハセドン様

こんにちは。
コメントと温かいアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

生食には抵抗があったのですが、周りの方でお肉の生食で健康なワンコさんがいるのでチャレンジしました。
鹿肉はニュージーランド産の脛肉で、馬肉はカナダ産です。
このお肉やさんのワンちゃんが、10年前から食べているお肉なので安心です。
ハセドン様のヨーキーちゃん達は、とても毛艶が良くて健康で可愛いので、愛情たっぷりに育てられていることがわかります。
ワンコ育てのベテランのハセドンに、親身なアドバイスをいただきまして感謝いたします。
ありがとうございます。


【美味しいと目が飛び出ちゃうんですね。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

生食に抵抗があったのですが、思い切ってチャレンジしてみたら、とっても食いつきがよくてビックリしました。
案ずるより産むが易しですね。
美味しいと、目が飛び出そうなのが面白かったです。
体調も良いようですし、ダイエット効果も期待しています。
そら太朗がお座りしているのは、この後のご褒美の歯磨きガムを期待しているのです。
【アドバイスありがとうございます。】
ムーン323様

こんにちは。
コメントとアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

鹿肉と馬肉を交代で食べさせるといいんですね。
ベテランママ様のアドバイス、心強いです。
馬肉はパラパラ凍結の1㎏入りなので、天日干しのジャーキーを作っていたのですが、生食の食いつきがいいので、サクサクと消費しています。
馬肉も鹿肉も綺麗な赤色で、美味しそうです。
これからも宜しくお願い致します。
【馬鹿ウマダイエットです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

美味しいと、ほっぺが落っこちちゃうのは人間で、ワンちゃんは、目をひんむくようです。
写真を撮ったら、目が飛び出てビックリしました。
馬と鹿で馬鹿ダイエットと名付けました。
馬鹿ウマジャーキーも作りました。
今年は、馬鹿で健康にダイエット宣言をします。
【】
ソラ太朗君
生肉に挑戦ですか。すごいですね。

うちのニードクンは私が時間が取れないので、今日お誕生日ですが

4歳になりました。鶏胸肉とダイエット用のフードです。まだ欲しそうなときはキビナゴを5,6匹与えます。200グラム減量しました
5月まであと300グラム減量です。体重が落ちたら走るようになりました。ソラ太朗君はママさんに美味しいものでの減量作戦でしあわせだーーーと言ってますね(●^o^●)
【気に入ってくれました。】
イルニードグランマ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ニード君4才のお誕生日おめでとうございます。
健康で楽しい4才をお過ごしくださいね。
200gダイエットスゴイですね。
そら太朗は、停滞期のようですので、思い切って馬と鹿肉の生食を取り入れることにしました。
気に入って食べてくれるので安心しました。
お互いにダイエット頑張りましょうね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR