*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗の馬・鹿ダイエット作戦の第3弾は、馬アキレスの歯磨きタイムのご紹介です。
馬アキレスが歯ブラシになりそうなのを期待してみました。
果たして効果は○か×か?
1そら左 0123
ヒダリをカミカミ。
そら太朗は食後に、歯磨きガムを与えているのですが、今回初めて〔馬アキレス〕にチャレンジしました。
2そら真ん中 0123
マエをカミカミ。
3そら右 0123
オット。ミギをカミカミ。
この左→真ん中→右のカミカミを繰り返すこと、およそ10回。
4そら歯ブラシ? 0123
ハブラシのかんせいだよ!
馬アキレスのカジカジ部分が、まるで歯ブラシのようになります。
5そら右 0123
カミカミ・・・・
馬アキレス歯ブラシで左→真ん中→右を、およそ10回。
6そら紋次郎 0123
ママ、テツダッテー。
木枯し紋次郎となった、そら太朗は手助けを求めます。
7そら手伝い0123
カミカミ。♪しあげは・・・♪
8そら手伝い2 0123
カミカミ。♪しあげは、おかあ~さん。♪
9そら終了 0123
おそまつさまでしたー。
馬アキレス歯ブラシが、こんな姿に変り果てました。
10そらご馳走様 0123
ゴチソウサマデシタ。
そら太朗にとって、馬アキレスは食後のデザート兼歯ブラシのようです。
馬アキレスは、脂肪が少なく密な筋繊維で噛むコラーゲンです。
カロリーも1本当たり約15kcalなので、安心して食べさせられます。(注:そら太朗ママの計算)
この後、馬アキレスをゴソゴソと隠し回っていましたが、どうやらその日の内に、完食したようです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【まあ♬】
ウチでもさっそくマネさせていただきますー^o^
1本を,1日かけて完食,ということは,同じ1本を,与えては回収し,というかたちであげた,ということですね?
(ウチは回収がとっても困難かも^ ^;;;)
【ホースアキレス】
そら太朗くんは、仕上げはママさんお願いなんて
かわいいですね~v-238
一気に食べ終わらないのも、かわいいです。
もちろん、面倒くさいから、なんて、一気飲みしませんよね。

うちの先代ぶうこは、最初、歯磨きができなくて
お友達から教えてもらって、馬のアキレス腱を毎晩、食べてました。
当時は、モンゴル産のお手頃価格のを大袋で買って
枝切りばさみで、バチバチ切って与えてました。
今は、お手頃価格のアキレスが販売してなくて残念です。
二代目ぶうたは、シャンプーのご褒美に、あげています。
ヘルシー食材ですが、毎晩続けてたら、太りました~。
でも、歯磨き効果は、あった気がしますv-221

そら太朗くん、アキレスで歯磨き名人になってね♪
【こんにちは(*^_^*)】
そら太郎君の一生懸命カミカミする姿が
あまりにもかわいくて、見とれてしまいました。
上手に、左→真ん中→右と移動させてカミカミする
なんて、すごいおりこうさんですね。
仕上げは、ママにお手伝いしてもらって、
カミカミするなんて、ほんとに、
エライです。
うちは、ママが持ったら、カミカミするの
やめてしまいそうです。
ヒマラヤチーズを毎食後7分カミカミさせていたら、
最近は、どうやら、飽きちゃったみたいです(^_^;)
歯磨きガムも、そら太郎君のように、
いろいろ変えた方が
よさそうですね(*^_^*)
【回収しなくても大丈夫です。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

馬アキレスはいかにも堅そうなので、そら太朗には無理だと思っていたのですが、馬肉づいているのでチャレンジしました。
筋繊維が密のなので、歯磨き効果がありそうですよ。
ヒマチーと違って回収しなくても、1本15kCal位なので与えたままでした。
あちこち、隠しながら食べました。
美味しくてコラーゲンの固まりなので、体にも良さそうです。
【歯磨き効果があるんですね。】
つま様&ぶうた君

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

先代のぶうこちゃんは、馬アキレスの大先輩でしたか。
歯磨きはしないといけないと思いつつ、食後の歯磨きガムは欠かせません。
このアキレスは手ごたえを感じました。
このタイプは25g入りで6本位入っていましたが、70g入り位のもありました。
とても硬いので、カチカチでハサミで切るのは無理だと思いましたが、枝切りばさみで切れるんですね。
教えていただいて良かったです。
今、そら太朗はダイエット中なので、1日に1本を上限にします。
【ヒマチーの次は馬ですね。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコは、結構飽きっぽいですね。
歯ブラシは、いつもしないといけないと思いつつ、たまにしかできないので、普段は食後に歯磨きガムを与えています。
この馬アキレスは、かなり手ごたえを感じました。
鳥アキレスや七面鳥アキレスよりも固いのですが、ヘルシーなようです。
そら太朗は、カジカジするのが大好きなので、とても気に入ったようです。
短くなると、持ってほしいらしく咥えて催促するので、大変ですが、小さいのを飲み込むのを防げていいのかもしれません。
みかんちゃんも、気に入ると思います。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR