*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日のそらどんの舞台は、昭和レトロただよう東京は下町・亀戸のスポーツ振興の神様として有名な、香取神社の香取大門通りの〔江戸まち茶屋〕でございます。
1江戸まち茶屋の前でS 1212
ワンコも入れる、〔江戸まち茶屋〕の前で、ダンディなオーナーさんに抱っこされた、そらどんでございます。
香取神社はこちら ⇒ 香取神社
江戸まち茶屋はこちら ⇒ 江戸まち茶屋
2小梅ちゃんS 1212
あらっ、おいしそう。
ポメラニアン4才の町娘、小梅姐さんが、オヤツを見つめています。
今日の小梅姐さん、アニマルドッグの後で、朝食抜きのためお腹が空いているのです。
小梅ちゃんのブログです。⇒ ? 小梅ちゃん
3小梅ちゃん 注文S 1212
おかわりください。
アニマルドッグの後、病院でフードを食べさせていただいたとはいえ、空腹感がおさまらない小梅姐さんでございます。

4小梅ちゃん 甘酒S 1212
これもタベターイワン!
ママさんが注文した、甘酒に目が釘づけです。
この甘酒はショウガが効いた自然の甘味で、絶品でございます。
今日は、常連の小梅姐さんのために、特別に熟柿もサービスしてくださいました。
5小梅ちゃん舌ペロ 1212
ウマウマ。
小梅姐さんは、オヤツをいっぱい食べて大満足のご様子です。

6オーナーとそらS2 1212
オーナーさん 「そら太朗君、勝負に負けたらいかんぜよ。」
ガッテンでがす。
小梅姐さんに押されて、ちっちゃくなっている、そらどんを気の毒がった、オーナーさんが喝をいれてくださいました。

この茶店で扱う〔勝矢水:かちやすい〕は鳥取の大山のお水で美味しくて体に良いお水だそうです。
この茶店のコーヒーやお茶は、このお水から抽出していて美味しいのです。
しかも、かちやすいというネーミング、受験生や、大会前のアスリートにピッタリですね。

7小梅ちゃんとオーナー1S 1212
ンモウ、シラナイ!
いつもは、小梅姐さんを可愛がってくれるオーナーさんが、そらどんをかわいがったので、小梅姐さんがご機嫌斜めのようでございます。
まっこと、女心はわからんぜよ!
8小梅ちゃんとオーナーS 1212
フフフ。
どうやら、小梅姐さんのご機嫌がなおったようです。
オーナーさんも隅に置けませんわね。

9並んで歩く 1212
10並んで歩く3 1212
クンクン。
クンクン。
帰り道は、仲良くマーキングしながら歩く小梅姐さんとそら太朗です。

11そら助 ご挨拶 1212
ちゃんちゃんこ、ありがとうございやす。
そらどんは、小梅姐さんのママさんから、手作りのちゃんちゃんこをプレゼントしていただいたのでございます。
昭和レトロなそらどんに早変わりでございます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス^o^】
江戸まち茶屋,スタッフさんがフレンドリーな方で,
おだんごも甘酒も美味しくて,
ヨカッタですね!
昼はランチもあり,夜は居酒屋仕様になるとのこと,
是非そちらも楽しみたいですね.
小梅っちは,4時間も病院に入れられたせいか,
ちょっとゴキゲンななめで,
そら太朗くんにわるいことしました.
そらクン,ごめんね.
母のイトコが作ったちゃんちゃんこ,
そら君に着てもらえて
嬉しいです.
こちらこそありがとうございます♡
【】
こんにちは(^^)/
江戸まち茶屋さん。。。いいですね~
ホントタイムスリップしたみたですね~ほのぼの~♪
店内でワンコOKなんて、、、ますますステキヽ(^o^)丿
ちゃんちゃんこ!最近ワンコblogさんでいっぱい登場してるね~
そら太朗くん!とってもお似合い~着こなしてるよ~(*^^)v

リヨンにお祝いメッセージを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
そっくりケーキ!とっても可愛かったですよ~
リヨンは全く気にせずウマウマだったけど~
私は切るのに躊躇しまくりでしたよ~(^_^;)

『あいちゃんとリカちゃん』サチの旦那さんが
「一緒にウマウマデートしましょう!」とのお誘いがありましたぁ~
みななで会いたいですね~♪
その時はそら太朗君!黒1点だよ~お姉さま方に負けないでね^m^
これからもよろしくでーす!!
*リンクをお願いしま~す♪
【】
こんにちは♪

「江戸町茶屋」入り口も、中も、とっても、落ち着ついた
感じなのに、ワンコOKとは、オドロキですね(*^_^*)
しかも、オーナーさんが、そら太郎君を
抱っこしてくれちゃったりなんてして、
ますます、ステキなお店ですね(*^_^*)
メニューに甘酒があるなんてステキ(*^_^*)
甘酒大好きです(*^_^*)
小梅ちゃんの表情と、セリフがぴったりで、
そら太郎ママさまは、ワンコ語がわかるのですね(^_^)v
そら太郎君、おニューのお洋服かな?と思ったら、
ちゃんちゃんこだったのですね(*^_^*)
かわいい子は、何着ても似合いますね(*^_^*)
【フォローしていただいて。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコOKの素敵な江戸まち茶屋さんに連れて行っていただきまして、とっても楽しかったです。
書きたいことが山ほどあったので、美人のスタッフさんがフレンドリーな方だとか、おだんごも甘酒も美味しかたこと等書き忘れてしまいました。
今度は、ぜひ美味しそうなランチに行きたいですね。
夜の居酒屋仕様も行ってみたいと、そら太朗パパと話していました。
その内、出没しちゃうかもしれません。

小梅ちゃん、お腹が空いていただけで、帰るときはガウガウしなかったし、仲良しさんになれましたね。
ちゃんちゃんこ、まるで福助さんのようで似合っています。
ありがとうございました。
【ありがとうございます。】
リヨンママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗界隈には、ワンコの入れるお店な少ないので、亀戸の昭和レトロの江戸まち茶屋さんは感激でした。
小梅ちゃんのママさんがお気に入りのお店ですが、体に優しくて美味しいのです。
その内に、亀戸巡りをそらさんにしていただこうと企画中です。

ウマウマデートにお誘いいただきまして、ありがとうございます。
ぜひお願い致します。
憧れのリヨンちゃんに会ったら、そら太朗惚れちゃいますね。
リンクありがとうございます。
嬉しいです。
【絶品大人の甘酒です。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

まりちよ様に連れて行っていただいたのですが、下町情緒あふれた江戸まち茶屋さんです。
甘酒はショウガが効いて美味しかったです。
いい麹を使っているし、お水にもこだわって体に優しいのです。
あーあ、みるくみかんまま様とみるくちゃん、みかんちゃんも一緒に行けたらなあと思ってしまいます。
小梅ちゃんとは、この頃よく会うおかげで、心が通じてしまったようです。
そら太朗には焼きもちを焼くところが、また女の子らしくて可愛いですね。
ちゃんちゃんこを着ると日本犬?だなと感じますね。
【】
亀戸天神当たりで青春していました!朔日は、お祝いコメありがとうございました。
【いいね(*^_^*)】
こんばんは。

今回は小梅ちゃんと亀戸にデートですか!
いろいろお出かけ楽しい時期ですね(*^_^*)

亀戸に天神様があるのは知っていたのですが、
香取神社があったのはしりませんでした。
しかもスポーツに関する場所なのに・・・・・。

香取といったら我が家の方(実家)では香取神宮で、
そこも勝利?!勝つ?!の神様がいるところで有名だから、
なにげに一緒なのかしら?????

そら太朗くんのちゃんちゃんこめっちゃ可愛くてお似合いです。
ポルコも寒がりだから家で着るようにちゃんちゃんこほしいな(^v^)
【あやかりたいです。】
ノーベル賞コウホケンメイギンサン様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗もサンちゃんに続けられるように、頑張りたいと思います。
亀戸天神での青春話、お聞きしたいです。
【香取神社は勝負の神様です。】
POLCOまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

千葉の香取神宮も有名ですね。
亀戸の香取神社は江東区では一番古い神社のようです。
亀戸天神は文学の神様で、香取神社はスポーツの神様で合わせて文武両道なのです。
秋葉原からJRで1本なので、今度いらっしゃいませんか?

ちゃんちゃんこは、ワンコも暖かくて可愛いですね。
POLCOちゃんも似合いますね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR