*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗には、ナニコレ珍挨拶という世にも珍しい挨拶がありますが、思い出してみますれば、そら太朗の最上級のご挨拶があったのでございます。
それは、かれこれ1か月以上前のワンコ公園でのことでございます。
お馴染みのナニコレ珍挨拶はこちら ⇒ 
1・ロン君と 1030
ロンクン、おはよーでーす。
イエローラブ6才のロン君を見かけたそら太朗は、すかさずゴロンをしました。
ロン君のブログです。⇒ 

2・老々君ロン君 1030
クンクン。クンクン。 ロン君
おや、なにしてんの? と、老老君。
ロン君がそら太朗をクンクンしていたら、チワワ9才の老老君が登場しました。
そら太朗がお慕いしている、小さいけれど強者ワンコさんです。
老老君の勇士ぶりはこちら ⇒ 

3・老々君ロン君と2 1030
オイラと、カワリナ!
ギョイ。(御意)
と言ったかどうかわかりませんが、ロン君が特等席を譲りました。
まるで、弱いワンコいじめをされているような、そら太朗ですが、決していじめられているのではありません。
好きでゴロンしているだけです。
4・老々君と 1030
ホレ、たすけてやったぞ。 と、老老君
ありがとうござりますー。
そら太朗、足を開いたままです。
5・老々君と2 1030
クンクン。すぐにゴロンはいかんよ。
ギョイ。(御意)
へなちょこのそら太朗を激励してくれる、老老君です。
6・老々君と5 1030
老老君のパパさん 「そら太朗君、カワイイネー。」
パパさんに、頭なでなでしてもらって、うっとりしているそら太朗を見て、チェッ的な老老君です。
以前は、焼きもちを焼いて怒ったのですが、この頃はガマンするようになりました。
7・そら ウフン 1030
ウフーン。
気持ち良くなって、思わずゴロンしてしまいました。

11老々君と7 1030
そら太朗クン、もっとしっかりしなさいよ。
ギョイ。(御意)
って、全然しっかりしていない、そら太朗です。

8・ロン君と2 1030
ご挨拶がすめば、仲良くマーキングする、ロン君&そら太朗のデコボココンビです。

9・ロン君老々君4 1030
10・ロン君老々君5 1030
ロンクン、さっきはわるかったのう。
だいじょうぶっす。
ちゃんとフォローする、老老親分でした。
ワンコ界の力関係は、体の大きさではないようですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【お利口さんですね・・・。】
そら太朗ママ様

お腹を出してご挨拶出来るそら太朗クンはとても社交的でフレンドリーな性格ですね。
パパ、ママに大切に細やかに、愛情たっぷりに育まれた証ですね。

こんなご挨拶が出来れば周りにどんどんワンちゃん友達が集まり、毎日、賑やかで楽しいお散歩になりますね。

【オハヨーゴザイマス】
そら太朗くんの「ウフーン」の写真に,朝からバカウケしてしまいました^o^
いちばん下のロンくんと老老くんのツーショット,とっても微笑ましいですね.
「いきなりゴロン」が最上級のご挨拶なんですね^o^ 
【おはようございます(*^_^*)】
そら太郎君の最上級のご挨拶は、
ゴロンであんよパカーンなのですね(*^_^*)
そら太郎君、体柔らかいですね(*^_^*)
そして、あんよがかわいい~(*^_^*)

そら太郎君は、それぞれのワンコさんにあった
挨拶の仕方を考えているのでしょうか?
おりこうさんですね(*^_^*)
老老君は、ちっさいけれど、存在感のある子ですね。
「老老親分」がピッタリな感じです(*^_^*)
【ちょっと情けないのですが。】
ハセドン様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

パピーの頃からのクセで、そら太朗が目上と決めているワンコさんにはゴロンをするようなのです。
最初はお腹を踏まれるかもしれないと思ってドキッとしましたが、パピーに被害を与えるワンコさんはいないと聞いて安心しました。
おかげ様で、危険な思いをしたことはありませんでした。
ちょっと情けないし、雨上がりの時などは、なるべくゴロンをさせないようにするのですが、なかなか難しいです。
ハセドン様に、この情けないゴロンを褒めていただいて、照れくさいような気持ちですが、温かい言葉をかけていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
【Re: オハヨーゴザイマス】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の「ウフーン」は、私も恍惚状態にビックリのシーンでした。
老老君のパパさんのことが大好きなのです。
ウケていただいて嬉しいです。
確かに、いきなりゴロンが、そら太朗最上級のご挨拶に間違いない!です。
【ご挨拶のランク。】
みるくみかんまま様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

この最上級のご挨拶は、どうかと思うほどあんよパカーンなのです。
女の子がこんな格好したら大変なことになりますよ。の世界です。
この格好を、我が家では、というかそら太朗ママは〔オッピロゲーノゲ〕と名付けています。
そら太朗の挨拶にも、ランクがありまして、最低の挨拶は睨み付けて犬パンチです。
老老君は、小さいながらも堂々として貫禄があります。
最初から、ゴロンをしたそら太朗は、見る目があったようです。
【】
上げた足を相手わんこの頭に乗っける挨拶もなかなかでしたが
今度のあいさつは文字通りオープンですね。
そら太朗くんはフレンドリーで挨拶上手、
こんなお友達わんこがご近所にいればいいのになぁ。
そら太朗くんの穏やかな雰囲気が、他のわんこを惹きつけるのでしょうね。
いつも社交的なそら太朗くん、ケンカをしたことなんてあるのですか?
【お恥ずかしい姿です。】
もんちゅちゅ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
そら太朗を褒めていただきまして、ありがとうございます。
ただ、お恥ずかしい姿なので、あまり自慢できることではないのですが・・・
こんな挨拶もあるということで、ご紹介させていただきました。

そら太朗も、ごくたまに歯を剥きだして、猫パンチならぬ犬パンチをすることがあります。
大人しいと思われているそら太朗が、そういう行動にでると、けっこうウケます。
飼い主が一番ウケているようです。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【フフフ】
こんばんは。

そら太朗くんの最上級のあいさつ、
ポルコには・・・・目に毒だわ(笑)
そら太朗くんの足のおっぴろげ~が可愛すぎます(*^_^*)。

♂のワンコでゴロンする子は知っている限り
み~んなフレンドリーなとっても良い子さんばかりです。
それにしてもワンコ同士みんな仲良しでみていて嬉しいですね。
【信頼しているからゴロンします。】
鍵コメ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ロン君も老老君も、良い子なのでゴロンをしても安心です。
体の大きさと力関係は、関係ないですね。
でも、チワワとラブでは違いすぎて面白いものです。
【お下品ですわね。】
POLCOまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の最上級の挨拶は、ゴロンして、煮るなり焼くなりしてくれーって感じで面白いです。
オッピロゲーノゲは、まるでアジの開きのようですし。
POLCOちゃんのようなレディには、お下品な姿を見せられません。
男のメンツもあって、女子がいない時のみのような気も?
このゴロンはパピーの頃の名残りのようです。
【】
そら太郎君、遠藤憲一さん(御意っていう教授のひと)をリスペクト?(笑)

遠藤憲一さん、最近は普通のテレビにたくさん出てますが、
昔はVシネで悪いヤクザの役ばかりやっていたのを見てたので、
「この人、民放に出られるようになってよかったね~」
って、サチとよく話してました。
(私、仁義とか本気とか、Vシネ、けっこう好きなんです)

【仁義なき戦い】
サチさんの旦那様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

実は、そら太朗は遠憲一さんのファンのようで、ドクターXを真剣に見ていると思ったら真似していたんですね。
民法だけでなく、NHKやCMにも出ていて、今やアイドル並ですワンね。
そら太朗も、時々仁義なき戦いをやらかしますのよ。

この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR