*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗一家は、人混みが苦手なので、これまでペットフェアの類は行ったことがなかったのですが、ブログでペット関係の戦利品などの誘惑に負けて、ついに【いぬのきもちフェスタ2013】に行ってまいりました。
2盲導犬が挨拶 1207
オハナシきいてちょうだい。
ボクには、ムリー。
日本盲導犬協会のブースで、盲導犬さんにご挨拶されて、逃げるそら太朗です。
とってもお行儀の良い盲導犬さんが頑張っていましたので、寄付だけさせていただきました。

3松本2 1207
ステージでは、犬と旅する芸人の松本秀樹さんがステージの司会をしています。
4クイズ 1207
あれっ、あそこにいるのは・・・
ワンコの健康クイズの2択問題にチャレンジしているのですが、そら太朗パパは1問目でアウト。
そら太朗ママも2問目でアウト。あまりにも早い敗退です。
そら太朗がしきりに気にしているのは、ステージの松本君やワンちゃんではなくて。
5マルチワちゃんとS 1207
コンニチワン。
コンニチワン。
そら太朗にソックリなワンコさんがいたのでご挨拶したら、マルチーズとヨーキーMIXの可愛いチワマルちゃんでした。
立耳のチワマルさんは珍しいようで、ママさん同士、似ているわねとお話ししました。
6廣瀬美夜子先生と 1207
ファイテンのブースでワンコの健康相談コーナーがありました。
〔ファイテン マミーズパウケアマッサージ代表〕の廣瀬美夜子先生と写真を撮らせていただきました。
美人の先生に抱っこされて、緊張気味のそら太朗です。
7廣瀬美夜子先生に健康チェック 1207
そら太朗がアニマルドッグで、やや肥満と診断されたことと、歩くときに左後足を時々スキップすることを相談しましたら、触診してくださって、下記のアドバイスをいただきました。
①やや肥満について
現在はちょうど良い体型ですが、去勢をするとホルモンのバランスがくずれて内脂肪が多くなって、太りやすくなるそうです。
急激なダイエットは体に負担をかけるので、少しずつ食事を減らして、散歩時間を増やすなど工夫した方が良いとのことです。
②左後足のスキップについて
左後足を触診したら膝がやや外側に開いているので、バランスを取ろうとして、スキップになるのではないかとのことです。
対策として、両後足を内側に引き寄せるようにして、正しい形に持っていくようにすることで、少しずつ改善していく可能性がありますとのアドバイスをいただきました。
いつも、ペットの体に触れている先生なので、ご相談して安心しました。

8トナカイそらS  1207
ナニッ、これ。
頭をブンブン振り回しています。
8トナカイそらs1207
アタマ、おもいんですけど~。
初めての被り物で、不満そうです。
2記念写真S 1207
1記念写真S 1207
この写真を撮るために、トナカイの被りものをして並んでいましたが、結局サンタさんの帽子にチェンジして写真撮影しました。
オヤツやオモチャを無視する、モデル犬になれないそら太朗です。

9歯科検診S 1207
歯磨きが苦手な、そら太朗ママとパパなので、動物病院の先生の歯科検診を受けました。
食後に歯磨きガムを食べさせて、たまに歯磨きシートでやっています。と言ったのですが歯はキレイだと褒められました。
歯ブラシは、1日に歯を1本から初めて徐々に増やしていき、歯磨き後にオヤツをあげて、歯ブラシは楽しいと思わせて、最終的に毎日歯ブラシをするようにとのアドバイスをいただきました。
これなら出来るかもと、その時思ったのに、今だにやっていないダメママです。反省。
グリニーズの歯ブラシ型は、飼い主が手で持って、右側や左側に向きを変えて与えるものらしいです。
そのまま与えていたので、お話を聞いて良かったです。

10メリークリスマスS 1207
締めくくりは、帰る頃ようやく空いていた、写真撮影コーナーです。
さすがにお腹が空いたようで、オヤツをじっと見つめるそら太朗でした。

約3時間位、有意義に過ごしましたが、フェスタは人と犬が多くて疲れ切ったそら太朗一家でした。
帰りのバスでは爆睡してしまいました。
11戦利品 1207
これが、戦利品です。
場馴れしていないので少な目ですが、健康相談と歯科検診、そして初めてペットフェアに参加できて楽しかったです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーございます^o^】
私も人ごみがキライで,こういうイベントは全部パスなんですが,楽しそうですね!っていうか,歯磨きに関するアドバイス,とても参考になりました.こういう場所ではウチのお嬢は1日中ワンワン言い続けることでしょうけど,医療やしつけの相談が気軽にできるのはすごい魅力です!
チワマルちゃん,ホントにそら太朗くんにそっくり!^o^
クリスマスの扮装のそら太朗くん,カワイイ♡
【おはようございます(*^_^*)】
「いぬのきもちフェスタ」楽しそうですね~(*^_^*)
チワマルちゃん、ほんとに、そら太郎君にそっくり~(*^_^*)
ファイテンブースで、緊張気味で抱っこされている
そら太郎君のお顔が、困ったさんのお顔で、かわいい~
となかいさんのかぶり物、すごい似合っていて、
ゲキカワです(*^_^*)
健康診断や歯科検診をしてもらえて、
とっても、魅力的なイベントですね~(*^_^*)
いろんなそら太郎君が見られて、とっても、
楽しかったです~(*^_^*)
お疲れ様でした(*^_^*)
【】
楽しそうなイベントでしたね。
うちはイベントとか行ったことがないので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

戦利品いっぱいでよかったですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【グリニーズの与え方】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

人と犬がワンサカいて、疲れましたが、それなりの収穫がありました。
歯磨きガムのグリニーズが歯ブラシの形をしているのは、飼い主が手で持って、左右の向きを変えてあげるということをアドバイスしていただき、今後大きな事故につながらなくて良かったと思っています。
けれども、グリニーズだけではダメだそうで、やっぱり歯磨きが重要とのことでした。
会場では、吠え続けているワンコさんもいましたが、大丈夫でしたよ。
クリスマス扮装も収穫でした。
チワマルちゃん、まるで兄弟のようでした。
【楽しかったです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

「いぬのきもちフェスタ」のようなイベントに初めて行ってきました。
人やワンコが多くて舞い上がってしまって、珍しいワンコさんがいたのに、写真をあまり撮れませんでした。
健康相談と歯科検診を受けられたのは、とてもラッキーでした。
しかも、サンプル等もいただけて嬉しかったです。
そら太朗の七変化?を褒めていただいて、ありがとうございます。
【戦利品目当てです。】
ポンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私も、人混みが苦手なので思い切って行きましたが、結構楽しめました。
でも、疲れ切ってしまって、次の日はグッタリしていました。
体力がないんですね。
イベントが盛り沢山で楽しかったし、戦利品を見ながらニンマリしています。
【有意義でした。】
鍵コメ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

わりに近くでのイベントだったので、思い切って参加しました。
健康相談や歯科検診ができて有意義でした。
グリニーズはそのまま与えると危険な話を聞いていたので、獣医さんから食べさせ方を教えていただいて良かったです。
【】
めちゃくちゃお久しぶりでございます。

いぬのきもちフェスタと言うものがあるのですね~。
毎年やってたのかしら?
我が家が買っていた頃は・・・なかったなぁきっと。

我が家も人混みが苦手で、毎年幕張でやるドックフェスタでしたっけ?あれも近いのに行った事がないのですよ。
行けばいろいろと見てもらえてさらに戦利品がたくさん!!

そら太朗君サンタさんとの写真決まってるね!
【初めての参加でした。】
POLCOまま様

おはようございます。
久々のコメント嬉しいです。
ブログを更新されていないので、POLCO店長大忙しかなと思っていましたが、お元気そうで安心しました。
いぬのきもちフェスタは、いつからやっているかはわからないのですが、年に数回東京と大阪で開催しているようです。
関心がないと、目に入らないようで、今回初めて気がつきました。
人混みが苦手なので、要領良く回れなかったのですが、健康相談と歯科検診など行って良かったと思いましたし、クリスマス撮影も楽しめたので満足しました。
一度は参加するのもいいかもです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR