*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

早いもので、もう師走でございます。
先月、紅葉を愛でる風流なお茶会を催しましたのを、ご紹介するのを忘れておりました。
ほほほ、年には勝てませんわね。
1紅葉 11
2そら 枯葉2 11
キョウは、アキのオチャカイにごあんないするワン。
3そら 枯葉でオヤツ 1111
いつまでも、まつワン。
キレイな葉っぱのお皿に、手作りササミジャーキーを乗せています。
4そら 枯葉でオヤツ2 1111
いただきまする。
「どうぞ」の声がかかってから、お上品にオヤツをいただきます。
5そら 枯葉でオヤツ3 1111
おや、ふうりゅうなハートのおさらですワン。
2回目のオヤツは、これまた素晴らしい形と色でございます。
6そら 枯葉でオヤツ4 1111
いただきまする。
「どうぞ」の声がかかってから、お上品にオヤツをいただきます。
7ベーグル君 11
8ベーグル君2 11
オトコたるもの、なさけないでござる。
ビーグル1才のベーグル君が、そら太朗のお茶会を見て、チャンチャラ可笑しいと笑いをこらえています。
10モコちゃん8か月 11
アタチもほしい~。
ポメラニアン8か月のモコちゃんが、うらやましそうに見ています。
可愛いですね。
10そら 枯葉 1111
オソマツサマでございましたワン。
そら太朗のお茶会は、これにて終了でございます。

あれから、1か月
11枯葉よ 1209
♪カレハヨ~ カレハヨ~・・・♪♪
あのお茶会から、約1か月が過ぎて、落ち葉のお茶席がこの有様でございます。
今年も残りわずかになり、何かと気忙しい時期になりました。
皆様どうぞお身体を大切になさってくださいませ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【風流ですワン^o^】
オハヨーゴザイマスv-278
紅葉したきれいな葉っぱをお皿として使うとは,
さすがそら太朗ママさまでございますー^o^ 
絶品の手作りジャーキーの美味しさが
いや増したことでしょう^o^
そら太朗くん,お行儀いいね^o^
ベーグル君の目をつぶったお顔,渋いわ〜♡
【おはようごじゃいまちゅ(*^_^*)】
みかんでちゅ♪
まぁ~
秋のお茶会しゅてきでちゅ。
そら太郎君、お行儀良く、おすわりちて、
しゅてきなお皿でおやつをいただいていまちゅね。
ハートの黄色い葉っぱのお皿なんて、
またまた、かわいいでちゅわね。
ベーグル君の笑いをこらえているお顔、
笑っちゃうでちゅよ。
モコちゃんの舌チロは、キュートでちゅ♪
来年の秋のお茶会には、
みかんも、ご招待ちてほちいでちゅ。
【】
こんにちは(^^)/
紅葉した葉っぱのお皿、、、いいですね~(*^^)v
色とりどりキレイですぅ。
お友達もいいなぁ~♪お茶会におよばれしたいワン!!だね。
*リンクありがとうです。これからもよろしくね(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【春のお茶会にはご招待しますワン。】
まりちよ様&小梅様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

1か月前のことをと思ったのですが、紅葉を残しておきたくてUPしました。
たまには、こんなおままごとをして遊んでいます。
お花見の頃に、春のお茶会を致しますので、小梅お嬢をご招待したいと思っております。
【春のお茶会を致しましょう。】
みかんちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございまちゅ。

風流を気取ってみたものの、お茶会なのにお菓子オンリーでしたのよ。
来年の秋といわず、お花見の頃には、みかんちゃんも春のお茶会をやりましょうね。
MKS3ワンコ春のお茶会ツアーなんていかがでしょうか?
【いつかお茶会を。】
リヨンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

1月も前のことで季節が変わってしまいましたが、紅葉が綺麗だったことを残しておきたくて、無理やりUPしちゃいましたの。
いつかリヨンちゃんとも、お茶会をしたいですね。
【風流を気取ってみたものの。】
鍵コメ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いいおばさんが、こんなおままごとをしても、ワンコと一緒だと、恥しくなくなるから不思議ですね。
愛犬さんも、ワイルドなところもチャーミングです。
【落ち葉】
こんばんは。

落ち葉が綺麗なお茶会ですね。
なにげに落ち葉をみておりますが、
1ヶ月でこんなに落ち葉も色あせるのですね~。
色鮮やかな秋はあっという間に過ぎて行くものですね。

ベーグル君、戦国時代は男がお茶会?!を開いていたものですよ。
今度はベーグル君も参加ですな(笑)
【】
お茶会とは風流ですね、そら太朗くん。
上品に食べて、作法を知ってますね。
ベーグル君、ホントにそんなこと言ってそうに見えておかしいです。
ポメ可愛い! 今のチワワ飼う前はポメ飼ってたんです。
愛くるしいですよね。

そういえば、昨日は八重の桜が最終回で、八重もお茶をたてておりました。50回書き終えて、達成感とともに、今はちょっと寂しさも残っています。

今日もポチ応援していきます(^_^)/
【落ち葉が枯葉に。】
POLCOまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

1年がたつのは早いものですね。
ついこの間まで、暑かったような気がしたのですが、今は寒さで散歩も辛い季節になりました。
秋のお茶会が過ぎてしまって、慌ててUPしました。
紅葉の落ち葉がキレイだということがわかりました。
秋が恋しい今日この頃です。
【お疲れ様でした。】
MIUMIU 美雨 様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、オヤツに関しては「待て」と「よし」の区別がわかる男なのです。
待てと言わないと、勝手に食べることもあるのですが、それは飼い主の責任ですね。

そら太朗のワンコ友達は、ポメ族が多いのです。
可愛いですね。

八重の桜1年間お疲れ様でした。
とっても素晴らしいブログで、いつも感心していました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR