*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

銀座から、お腹を空かせた2人と1匹が、たどり着いたのは日比谷公園です。
すでに2時過ぎですが、〔松本楼〕は行列ができていたので、断念して、次に向かったのは・・・
1日比谷サロー2 1117
2日比谷サロー待つ5 1117
まだでっしゃろか?
日比谷公園にあるビアレストラン〔日比谷サロー〕です。
ここも少し並んでいますが、テラス席はワンコOKなので、並んで待つ間にメニューを眺めるそら太朗とパパです。
お天気の良い日は、公園内のレストランは混むんですね。
日比谷サロー ⇒ ?

3ビール飲みS 1117
プラスセットのミニ生ビールを飲む、ご機嫌なおっさんが一人。
隣のガーデンでは、ウエディングパティーが行われていて幸せムードいっぱいです。

4オムライスS 1117
コールスローサラダ付きの、トマトソースで食べる新感覚オムライス美味しかったです。

5キャリーで 1117
そら太朗は、リュックキャリーの中で一休みです。

ランチ後は、歩いて東京のパワースポットで有名な皇居に向かいました。
6二重橋で 1117
これが二重橋だと思っていたのですが、正式の二重橋はこの奥にあります。
この橋は正門石橋で、通称メガネ橋ともいいます。

7二重橋 眼鏡 1117
ボク、ぼけてまへんかぁ?
この奥にあるのが、島倉千代子さんの【東京だよ おっかさん】
♪・・・おっかさん、これが、これが、二重橋、記念の写真を撮りましょうね。♪♪
の、二重橋です。つい口ずさんでみたくなる年頃の、そら太朗ママです。
島倉千代子さんのご冥福をお祈りいたします。
そら太朗はボケていますが、メガネのように撮れました。(ちょっと自慢気)

8門 1117
風格のある、正門です。

8二重橋 裏 1117
正門の後から見る、正門石橋です。
この右手にあるのが、二重橋なのですが、残念ながら写真はありません。

9皇居前広場で3 1117
ヨがヨなら、オイラはお犬さまだったのじゃあ~。
皇居前広場を、粗相がないように散歩しました。

10皇居から東京駅 1117
皇居側から見た、秋らしい色彩の街路樹が綺麗な、東京駅です。

銀座1丁目から、日比谷公園経由で皇居まで歩きましたが、森林浴ができて気持ちのいいお散歩でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【すてきな休日♬】
3名様,すてきな休日を過ごされたんですねー♡
銀座から日比谷,皇居…しかもお天気に恵まれてサイコーでしたね.でもそんな好天だと,ますますテラス席が混むというわけですね.
日比谷サロー,魅力的なお店ですね♡
着衣していないそら太朗くん,なんだか新鮮です^o^
【こんにちは♪】
ランチ、無事、頂けたのですね~(*^_^*)
かなり、真剣に、予習をするかのように、
拝見しちゃいました(*^_^*)
2時過ぎていても、行列ができているのですね~(*^_^*)
日比谷サローもステキなお店ですね。
メガネ橋、ほんとに、メガネのように撮れましたね。
すばらしいです(*^_^*)
皇居も、遠足で行ったかな?という感じで、
ゆっくり、こんな風に歩いたことなかったので、
見ていて、とっても、楽しかったです。
正門石橋のところのお写真のそら太郎君、
いつにも増して、かわいいです~(*^_^*)
東京で、森林浴って、ちょっと、考えられませんでしたけど、
できるんですね~(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お勧めコースです。】
まりちよ様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

お天気がいいと、どんどん歩けますね。
腹ペコなのに、食い気のみで日比谷まで歩きました。
おかけ様で初めてのお店に入れて良かったです。
日比谷サローは色んなビールが楽しめるようです。
今度、楽しみですね。
【一緒に行きましょうね。】
みるくみかんまま様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

東京は、都心部でも緑が豊富で楽しめます。
日比谷公園では、いつも松本楼に行っていたのですが、日比谷サローもステキなお店でした。

皇居は、パワースポットで有名らしいです。
いつも綺麗で、清々しい気持ちになります。
今度、ぜひ行きましょうね。
そら太朗を褒めていただいて、ありがとうございます。
【ビールの方が】
鍵コメ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
いい雰囲気のお店ですね。
ビールが売りのお店なので、もしかして?
ご活躍応援しています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ワンコと一緒だと楽しいです。】
鍵コメ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
そら太朗と暮らすようになってから、お出掛けが増えました。
ペットが入れないところもありますが、ペットOKをさがすのも楽しみになりました。
おかげで足腰が鍛えられたようで、老後も安心?ですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR