*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ファミーちゃん ウエスティ8ヵ月 1026
夕方、そら太朗を連れてお散歩していたら、まっ白なウェスティを連れた男性にお会いしました。
「ファミーちゃんですか?」と、お声をかけたら、やっぱりウェスティの8か月のファミーちゃんでした。
3ファミーちゃん3 1026
なあに?
久しぶりに再会したファミーちゃんが、こんなに美犬さんになってビックリしました。
残念ながら、そら太朗との2ショットは撮れませんでしたが、ファミーちゃんの方が倍近く大きくなっていました。
4ファミちゃん 3ヵ月25日 521
5ファミちゃんと6 521
ファミーちゃんがお散歩デビューしたばかりの約4か月の頃です。
ファミーちゃんの幼い頃 ⇒ 
               
パピーの成長の速さに驚きました。
何だか、そら太朗のパピーの頃がなつかしくなり、数少ない写真を探しました。
そら太朗2ヶ月
ペットショップで出会った時の2か月少し前の、そら太朗です。
人懐こくて、ちょこまかした元気なパピーでした。
体重は700g位しかありませんでした。

8そら 3ヵ月3 2011.9.26
そら太朗3ヵ月の頃です。体重は1.4kgになりました。
食が細くて、いつも心配ばかりしていました。

8そら 4か月半2.1㎏ 2011.11.5
そら太朗4か月半の頃です。体重は2.1㎏になりました。
初めて、ドッグカフェに行きました。

9そら 8か月 2012.2.18
そら太朗8か月の頃です。体重は2.8Kgになりました。
初めての雪で、恐る恐る歩いています。

10お姉さんと再会21107
そら太朗2才4か月の頃です。体重は3.7㎏に育ちました。
久しぶりに、そら太朗と出会ったペットショップで、ご担当のお姉さんと感動の再会です。
そら太朗も、優しいお姉さんのことを覚えていたようで甘えています。
ショップでパピーにガウガウされても平気なのそら太朗を見て、お姉さんに、良い子に育ったと褒められました。

11そら 2才5ヵ月 1107
オネエサン、オセワニなりやした。
三つ指をついて、お礼を言ったつもりのそら太朗でした。

ブログを始めたのが、昨年の6月頃で、それまでの写真はほとんどありません。
ブログはするようになってから、そら太朗の写真がどんどん増えました。
沢山の方々のおかげ様で、そら太朗が元気に育つことができましたこと、感謝しております。
皆様、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス^o^】
ウェスティのファミーちゃん,単独の写真を見ると,「そら太朗クンと色違い」みたいに見えますが,実はずっと大柄さんなんですね.真っ白な美しい毛並みですね,まさに「白雪姫」です♡
ペットショップの担当さんを再訪問…という発想は無かったです!成長した所を見ることができて,担当さんも嬉しかったでしょうね.
べびたんの頃のそら太朗クン,ちょっとうるうるした,こぼれおちそうに大きなお目目で見つめられたら,イチコロですよね〜^o^
【懐かしいです。】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ウェスティのファミーちゃん、ビックリするほど美犬さんに変身していました。
そら太朗は、あまりの嬉しさについ2ショットを撮り損ねてしまいましたが、仲良くしていました。

ペットショップに行きましたら、そら太朗の担当のお姉さんがいらして、そら太朗を見て喜んでくださいました。
そら太朗も覚えていて、お姉さんの周りをチョロチョロしていたんですよ。
良いご縁をいただいて、嬉しかったのでお姉さんの了承のもとUPさせていただきました。
そら太朗と出会った時のことを思い出すと、ジーンとしてしまいます。
【】
そら太郎君、日光の旅、楽しく拝見させていただきました。
中学生の時の修学旅行で訪れたきりですので、
とっても懐かしかったです。
ワンコ連れの旅行、いい思い出になりましたねv-218

ファミーちゃん、すっかり美犬さんになりましたね。
本当、ワンコの成長は早くってビックリしちゃいます。
もっとゆっくり成長して、ずーっと長生きして側にいてほしいです。

そら太郎君の、今ももちろんカワイイけど、
パピーちゃん時代のあどけない表情の可愛いことv-239
たまりませんなぁ~v-238
お顔は黒い部分が多かったんですね。成長と共にヨーキっぽく(?)
毛色が変わってきたのかな?

私はスカイのパピー時代を知らないので、そら太郎君の写真を拝見して、
「こんな感じだったんだろうな~」っと勝手に想像させていただきました。

ペットショップの方も、送り出したワンちゃんが、幸せそうに
暮らしている様子を見せにきてくれると、嬉しいでしょうね。
甘えているのが、とってもかわいいです。
【】
ファミーちゃん、本当に美人さんですね。
パピーの成長はあっという間、
そら太朗くんも追い抜かれてしまったのですね(笑)。

まだパピーちゃん時代のそら太朗くんに始まり、
成長をこうして写真で追っていくと
何とも言えない感慨深い気持ちになりますね。
ゆきは1歳近くになってから迎えたのでパピー期の写真は
ないのですが、
そら太朗ママさまと同じでブログを始めてからどんとん
写真が増えていきます。
これからもキュートなそら太朗くんのお写真を、
たくさんたくさん見せてください!!
【こんにちは♪】
ファミーちゃん、ずいぶん大きくなりましたね(*^_^*)

そら太郎君のベビたんの頃は、
お顔の毛毛が黒が多かったんですね。
700グラムとは、ちっさ~~
初めてのドッグカフェでのお写真のそら太郎君は、
黒い毛毛が減ってきてますね。すっごくかわいい~です~
ペットショップのお姉さんと再会で、
お姉さんが覚えていてくれたのは、嬉しいですね。
そら太郎君も覚えていたのは、びっくりでした。
そんな小さい時の事、覚えているんですね。
ワタシも、ブログを始めて、すごく写真が増えました。
忘れていた思い出も、写真ととも、思い出せるので、
写真は、いいですよね。



【】
ショーンです
ふぅテンのお誕生日に温かいメッセージを
ありがとうございます
一年を振り返って、やっぱり新しい体験が
心に残りました。ふぅたちもだと思います
まもなくふぅの兄貴と誕生会です
コメ返できず読み逃げ&☆で失礼します
【】
そら太朗くん、感動の再会、よかったですね。
私もブログ始める前は写真全然撮ってませんでした。
でも、今は溢れんばかりの写真の量です。(笑)

これからも、もっともっと思い出残したいです。
【スカイ君もきっと。】
バン様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私もかなり昔に日光に行ったのですが、行ったとの年齢や環境で印象が全然違っていて新鮮な気持ちがしました。

ファミーちゃんも、そら太朗もパピーの成長が早くてあっという間に大きくなった感があります。
しかもブログを始める前は、写真を撮る習慣がなかったし、パピーの頃撮った写真のSDカードを紛失してしまったのでほとんどないのです。(家の中のブラックホールから見つかる可能性も5%位あり)
ヨーチワのスカイ君は、そら太朗と似ているので、きっと同じ感じだったと思いますよ。
POLCOままさんも気にかけてくれると思います。(きっと)
ペットショップのお姉さん、良い人だったので、そら太朗も嬉しそうでした。
【ブログのおかげです。】
もんちゅちゅ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ファミーちゃん、とっても美少女になってビックリしました。
他所の子とオクラは成長が早いという漫才ネタがありましたが、そのとーり。(博多・華丸大吉)

ブログを始めてから、写真を撮る習慣がついて、もんちゅちゅ様ともコメントの交流ができて、嬉しいです。

私も、詩人のママさんと、可愛らしいゆきちゃんのブログを楽しみにしています。
【成長が早いですね。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ファミーちゃんとは、なかなか会えなかったのですが、ビックリの美少女ぶりでした。
そら太朗はパピーの頃の写真があまりなくて、残念です。
でもブログを始めてからも成長しているので、振り返ると懐かしいですね。
ペットショップのお姉さんを覚えていたのには、ビックリでしたが、可愛がっていただいたのだと思いました。
そら太朗と出会わせていただいて感謝しています。
【おめでとうございます。】
ショーン様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ふぅちゃん、テン君が同じお誕生日という不思議にも感動しました。
きっと何か不思議なご縁があるのでしょうね。

ショーン様の素敵なブログ、楽しみにしています。
【ブログのための写真です。】
ポンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私、まったく整理のできない女ですが、ブログだけは今のところ真面目にUPしていますので、写真の整理もできているのです。
我ながらビックリです。
我が家の写真は、そら太朗中心なので、人の写真はほんのちょっぴりしかありません。
どうせ、整理できないのでいいのです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【パピーの成長は早いです。】
鍵コメ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のように小型犬でも、2か月の頃に比べると5倍以上の体重になっています。
ブログを書かなければ、こんなに成長過程を見ることができなかったと感じました。
ブログって、ありがたいですね。
そして、できればゆっくり成長してほしいです。
【こんばんは】
そら太朗くん、パピーの頃に比べると
毛色がずいぶん変わったんですね(^^)
ニャンコにもそんなコ居ますもんね。

わいもブログ始めてよかったなぁって思います。
可愛いわが子の写真は沢山残せるし、
みなさんに見てもらえるし(^^)
それに、読み返してみるとこんなことあったんだなぁって
思い出せますしね!(^^)!
【】
小さい頃のそら太郎くん、顔の色が違う!
って、サチも私もビックリ!
(飼い主的には、購入時点でわかっていたことなの??)

あいとリカも、ペットのコジマ出身なんですよ!
出会ったお店は今はなくなってしまったのですが、
我が家がよく行くアリオ西新井に、ペットのコジマが新しく出店するので、今から楽しみにしています。
【ブログっていいものですね。】
わい様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がパピーの頃は黒い毛の多い子だったのですが、今は色白とまではいきませんが白っぽくなりました。
ヨーキーは毛の色が変化するらしいので、また変化すると思います。
ブログをしていなければ、皆様との交流もありませんでしたし、成長過程が見れて楽しいですね。
これからも、よろしくお願い致します。
【一目惚れ】
サチ様の旦那様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はヨーキー&チワワのハーフなので、毛並みはヨーキー寄りという事で、変化すると思っていました。
これから先も変化し続ける男ですのでお見逃しなく。

本当はブリーダーさんから購入しようと思っていたのですが、一目惚れしてしまったのです。
私、抱いたら最後の女なので、そら太朗パパの策略にはまってしまいました。
そら太朗パパ陰謀説が、我が家には存在しています。
【可愛くて愛おしくて、そして切ない~☆】
京都のルゥでございます☆

そら太朗さんのパピーの頃のお写真、とってもキュートですね!☆
でも、それはたんなるキュートさだけではなくて、
可愛い中にも、どこか”切ない”感情も沸いて来ます。
小さい小さいイキモノの、生きる始まりの頃、と言いますか。
出発のときは、いつだってなんだって、甘くて切ない。
愛おしくてキュンキュンします。

わが家の愛犬・ちまも、パピーの頃の写真は、
実はあまり多くありません。

犬と暮らす知人に、散々「子犬時代はあっという間に
過ぎてしまうから、思い切り写真撮影してくとイイヨ」
そう言われていたのですが、
愛犬・ちまに、無我夢中で日々の成長を追っていたので、
何だか思えば写真撮るところの余裕なぞ
それほど無かったような気がします。
ちょっと残念(笑)

でも、オットは「全然残念じゃない。
だって、今のちまの方が、断然スーパー可愛いもん!」と。
めろめろになるということは、ホント
いろいろ便利です(笑)

ともあれ、そら太朗さんの幼少写真、
本当にラブリーです☆
拝見出来て、気持ちが、ほわわわわ~んです☆
【おっしゃる通りでございます。】
ルゥ様

こんばんは。
嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
 
ルゥ様の気持ちの表現は素晴らしいです。
私の何となく感じていたことを、見事に表現していただいたようで感激です。
こんなに褒めていただいて嬉しすぎます。

ペットショップで初めてそら太朗を見たときに、胸がキューンとしました。
でも、見るだけと決めていたので抱くのをガマンして、冷静になるためにお茶を飲んでから、再びペットショップに戻りました。
ご担当のお姉さんが、抱いてみませんか?と聞くので、抱くだけと思ったら最後でした。
閉店時間を過ぎていたのに、契約をしてしまったのです。
すぐに受け入れられなくて、1週間ほどお預かりしていただいたのですが、その間も何度か様子を見に足を運びました。

パピーの頃は、何もかもが大変だったので、確かに写真を撮る余裕はなかったかもしれません。
ブログもとうてい無理でした。
今、その頃を挽回するかのように、写真を撮りまくっていますが、それでいいんですね。
ルゥ様のご主人様のおっしゃる通りでございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR