*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1・電車S 1028
京成電車に乗って、フーテンのそらさんが向かったのは・・・
2・寅さんとS 1028
〔男はつらいよ〕のフーテンの寅さんで有名な、柴又帝釈天でございます。
柴又のご案内です。 ⇒ 

3・そら 1028
さてクイズです。フーテンのそらさんはどこにいるでしょうか?
見つけられた人には、ラッキーなことがあるかも。

4・柴又帝釈天 1028
5柴又帝釈天2S 1028
目的地に到着しました。

6・御神水S 1028
フーテンの寅さんが産湯を使ったという〔御神水〕で身を清めます。

7そら4 1028
8・そらS 1028
オイラもミズのみてえよ。
フーテンのそらさんは、洋風の腹巻をして、身を清めているそら太朗パパを見ています。

9本殿 1028
10彫刻 犬 1028
フーテンのそらさんは、帝釈堂に入れないので、犬の彫刻にお参りしました。

明日は、矢切の渡しをご案内しますよ。
フーテンのそらさんの珍道中をお見逃しなく。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス^o^】
タイトルの「フーテンのそらさん」にまずはバカウケしちゃいました^o^ とってもお天気のよい日だったんですね.柴又,20年くらい(以上?)前に行ったっきりですが,また行きたくなっちゃいました^o^
【】
フーテンのそらさん、いい味出してるね(=^・・^=)

帝釈天で産湯をつかりって有名なせりふなので、一度は行ってみたいと思っていたんだけど、見れて良かったよ~。
そらさんは発見できなかったけど、柴又を見れたのでラッキーでした。
【よっ! そらさん!待ってました!(*^^*)】
こんにちは~

柴又ですね~。
そら太朗パパさん、ありがとうございます。(*^^*)(謎?笑)

そらさんと寅さんの記念写真、寅さんを見上げるそらさんの表情が
可愛いですね。(^^)v

そして、そらさん見っけ。(*^^*)道案内ご苦労様です。
ラッキー賞? いいことあるかなぁ。(^m^)(笑)

所用ではよく行く柴又ですが、帝釈天は久しぶりです。
やっぱりイイですね~。
あの寅さんのテーマソングが聞こえてきそう♪
あ、お団子、食べました?(^o^;(笑)

次回、矢切の渡しも楽しみにしてます。(*^^*)
【こんばんは~(*^_^*)】
あははっ♪
「フーテンのそらさん」すばらしい、ネーミングですね。
笑ってしまいました。
葛飾柴又、一度、行ってみたいところです。
クイズのそら太郎君、みつけましたよ~(^_^)v
宝くじ当たっちゃうかしら~(*^_^*)
「オイラもミズのみてえよ。」って、
そら太郎君らしくないお言葉使い・・・
あっそうか、「フーテンのそらさん」ですものね(^_^)v
洋風の腹巻きまでしていったのに、帝釈堂に入れなかったのは、
残念でしたね。
矢切の渡しも、楽しみにしています(*^_^*)
【レトロです。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

柴又と言ったら、フーテンの寅さんなのでもじってみました。
ちょうど、マナーベルトをしていたので、まるで腹巻のようで雰囲気が出ました。

私も20年ぶり位に行ったのですが、昔と変わらずタイムスリップしたようでした。


> タイトルの「フーテンのそらさん」にまずはバカウケしちゃいました^o^ とってもお天気のよい日だったんですね.柴又,20年くらい(以上?)前に行ったっきりですが,また行きたくなっちゃいました^o^
【シリーズ化か?】
アビィママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

フーテンのそらさんシリーズものにしようかしら?
クイズ、ちょっと難しすぎたでしね。(笑い)
寅さんの実家のある、参道も写真に撮れば良かったのですが、どこか抜けているそら太朗ママです。
いずれ、仕切り直しをしたいと思っています。
【楽しんできました。】
バニラブルー様

こんばんは。
コメントとアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

そうなんです。
バニラブルーさん、そら太朗パパに次は柴又がいいと、言ってくれたので、早速行ってまいりました。
何と、そら太朗パパは柴又は初めてだったのです。
寅さんの舞台になった、お団子屋さんの店先でお団子も食べました。
そら太朗も、よもぎ団子のアンコを少し食べました。
あの、むずかしいクイズの答えがわかったのでしたら、きっとラッキーなことがありますよ。
【楽しんでいただけて良かったです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

柴又に行ってから、寅さんの歌が耳について離れません。
柴又では、フーテンの寅さんは生き続けています。
あのむずかしいクイズの答えがわかったら、宝くじ当たるかもしれませんよ。

フーテンのそらさんは、残念ながら帝釈堂も食べものやさんに入れないので、ふてくされていました。
参道の写真を撮らなかったのが心残りでした。

【】
フーテンのそらさん。ヾ(≧▽≦)ノ 

私、何を隠そう葛飾区生まれで柴又はお庭みたいなものでした。
お休みっていうと、柴又か浅草行ってました。(笑)
根っからの江戸っ子なんざんす。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今は東京都下に住んでますんで懐かしです。
矢切りの渡しかぁ・・・
あの頃が思い出されます。
【】
わぁ~ 懐かしいわ。
新婚のころ、葛飾区に住んでいたんです。
柴又にはよく行きました。
男はつらいよは全作見ましたよ。
フーテンのそらさん、とらさんの帽子かぶって欲しかったわ。
矢切りの渡しのレポ楽しみにしてます。
【柴又ファンになりました。】
ポンママ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ポンママ様は生粋の江戸っ子なんですね。
つい、江戸っ子だね、すし食いねぇ!言いたくなってしまいます。
フーテンのそらさんゆえ、思いつきの途中下車の旅でした。
柴又は見所満載で楽しいので、今度はゆっくり行きたいと思いました。



> フーテンのそらさん。ヾ(≧▽≦)ノ 
>
> 私、何を隠そう葛飾区生まれで柴又はお庭みたいなものでした。
> お休みっていうと、柴又か浅草行ってました。(笑)
> 根っからの江戸っ子なんざんす。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>
> 今は東京都下に住んでますんで懐かしです。
> 矢切りの渡しかぁ・・・
> あの頃が思い出されます。
【寅さんが存在する町です。】
MIUMIU 美雨様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

柴又は昭和ロマンが色濃く残っている所ですね。
寅さんがヒョッコリ出てきそうな、まるで映画のセットのような気がしました。
いつまでも寅さんが存在しているんですね。
私も、男はつらいよのファンでしたが、全作観られたとは素晴らしいです。
いつも、出だしの夢のシーンで大笑いしていました。
フーテンのそらさんは、コスチュームをそろえて再チャレンジですね。

この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR