*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1メイちゃん 1才8か月9k 1020
あのね。ワタシ、ニュウインしてたの。
柴犬1才8か月のメイちゃんが衝撃の告白をしてくれました。
2週間ほど前に3日位嘔吐と下痢が続いたので、動物病院に行ったら、検査と治療のために3日間入院したそうです。
今は、すっかり元気になって体重も元に戻ったそうです。

2メイちゃん2 1020
つらかったワンよ。
メイちゃんは、柴犬らしいお顔で、そら太朗ママは、そら太朗界隈の柴犬の中で一番美犬さんだと思っています。

3メイちゃんと5 1020
ゲンキになってヨカッタね。
ありがと。
年下のメイちゃんをねぎらうそら太朗ですが、まるで叱られているようですワンね。

4メイちゃん 超音波お腹毛ぞり 1024
衝撃の告白を聞いてから4日後、再会したパパさんに、ブログに載せていただくことを了承していただきました。
レディに失礼ですが、メイちゃんが超音波をするときに毛剃りをされたところを見せていただきました。

超音波で異物誤飲の確認をしてから、全身麻酔をして胃カメラ検査をして、異物誤飲等の異常は見つからなかったそうです。
3日間検査や治療をして、嘔吐や下痢が治まって退院したそうです。
その後、整腸剤を飲んですっかり元気になったそうですが、嘔吐や下痢が続くと体力を消耗するので危険なようです。

5メイちゃんと 1024
メイちゃん、ヘンなカッコさせてゴメンね。
キにしないでいいワンよ。
優しいメイちゃんとパパさんです。

7メイちゃんと3 1024
いっしょにオサンポしよっか?
ウン、いいワンよ。
8メイちゃんと4 1024
仲良く見つめ合って歩く2ワンズです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
メイちゃん,大変だったのね.検査だけで3日も入院…でも徹底的に調べてもらってヨカッタですね.何が原因だったのでしょうね.ともあれ,元気になってヨカッタですね.並んで散歩する2ワンの姿が微笑ましいワン^o^
【元気になって良かったね(*^_^*)】
メイちゃん、辛かったけど、元気になって、
良かったですね。
下痢や嘔吐が続いて、どんどん衰弱して、なくなっちゃう子も
いるから、下痢や嘔吐は、怖いですよね。
ホントに、元気になってよかったですね(*^_^*)
手術の跡ではないけど、毛毛がそられているだけでも、
痛々しく感じますね。
仲良く見つめ合って、お散歩、楽しいね(*^_^*)
【】
メイちゃん、何事もなくてよかったです。
でも3日間の入院は可愛そうでしたね。
もう大丈夫みたいですね。
これからの季節はお腹の風邪などにも要注意ですね。
【異物誤飲が危険です。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

原因はわからなかったようですが、胃腸炎になるワンコさんが多いようですね。
異物の危険がある場合には、検査をしっかりするようです。
そら太朗が6ヶ月の頃に嘔吐と下痢で病院に行った時は、触診と検便で消化不良と診断されたので、首の後に点滴をしていただいて、整腸剤をいただいて完治まで約10日位かかりました。
その後は、食事に気をつけているので、下痢をすることはないのですが、異物誤飲には気をつけています。
メイちゃん、元気になって良かったです。
【病院嫌いでなくて良かったです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

メイちゃんがそんなに大変な病気をしていたとは知らなかったので、ビックリでした。
超音波の検査の時に毛剃りの後も、2週間ほどたったのでお毛毛が生えてきました痛々しいですね。
でも、メイちゃんは病院を怖がらない強い子だそうです。
よく、病院で泣き叫ぶワンコさんがいますが、飼い主の方がビビってしまいます。
そら太朗も、今のところ病院嫌いではないです。
【入院と聞いてビックリしました。】
ポンママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつも元気なワンコさんなのですが、知らない内に3日も入院していたと聞いて驚きました。
そら太朗が6ヶ月の時に嘔吐と下痢をした時は、通院で済んだのですが、異物誤飲の危険性などがあるときは徹底的に検査するんですね。
これから、気をつけないといけないと思いました。
メイちゃんが元通り元気になって安心しました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
鍵コメ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

具合が悪くて入院しても、元気になって退院できて良かったです。
ペットを飼っている人は、みんな同じ気持ちですね。
いつも、優しいお言葉をいただきまして、嬉しいです。
ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR