*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

9月の連休最後の日に、秋のお花を愛でに向島百花園にそら太朗を連れて行ったのですが、ペット連れは入場できませんでした。
1向島百花園 案内図 923
1向島百花園 抱っこS 923
リサーチぶそくはいなめないねー。
そら太朗に文句を言われました。
キャリーバッグに入れても禁止だそうです。

向島百花園のHPです。 ⇒ 向島百花園

2きび団子やさん 923
進路変更して、隅田川散策をしようと歩いていたら、きびだんごやさんを見つけました。
TVで見たことのある有名な「吉備小屋」というきびだんご専門店です。

吉備小屋さんのHPです。 ⇒ 吉備小屋

3きび団子2 923
ウマソー!
きびだんご1人前5本(262円)を前にした、そら太朗は舌なめずりしています。
桃太郎さんの歌にもあるように、そら太朗を家来にするために、きびだんごをあげることにしました。

4・きび団子6 923
はやくぅ、チョウダイ!
そら太朗、きびだんごに目が釘づけになって、ついお手をしています。

6・きび団子 待つ4 923
7・きび団子 待つ5 923
ウマウマ。ペロペロ。
パクッと一口で食べて、よっぽど美味しかったのか串までペロペロなめています。

5・きび団子 待つ2 923
じっとがまんだワン。
2回戦です。そら太朗、きびだんごに目が釘づけになっています。

8・きび団子 食べる1 923
オッ、木枯らしそら太朗ですね。

木枯らしそら太朗です。⇒ 木枯らしそら太朗

    パート2です。⇒ 木枯らしそら太朗 パート2             

9・きび団子 食べる2 923
ニチャリ、ニチャリ。
歯にくっついた、きびだんごを気にしながら食べる姿は、まるでオッサンです。

10きび団子 待つ 923
おねえさーん、もうヒトツチョウダイ!
そら太朗、結局3個(3/4串食べました。)きびだんごは、小粒でもっちりしていて美味しかったです。
お土産も(10本入り 525円)を買って帰りました。
花よりだんごの、食欲の秋の途中下車の旅でした。

*************************************************

MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

      詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
  里親さん動きがありました。
*3ワンコのうち、ヨーキー&マルチーズMIX7才のお母さんのハナちゃんの里親募集しています。
 よろしくお願い致します。
 
*************************************************


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【かわいい~♪】
こんにちは♪
そら太郎君がきびだんごをウマソーって、
みつめているお写真がものすごくかわいくて、
このまま、ポストカードとかに、したいくらいです(*^_^*)
思わずお手をしながら、
きびだんごをしんけんにみつめるお顔も、
めちゃくちゃかわいかったです(*^_^*)
おいちかったんだね(*^_^*)
向島百花園、残念でしたね。
キャリーバッグやカートなら、何も問題ないのに・・・
でも、その代わりに、
そら太郎君ときびだんごのかわいいお写真が見られたので、
よかったです(*^_^*)
【コンニチハ^o^】
そら太朗クンの,横から食べるとこ,かわいい&ウケちゃいました^o^ キャリーに入れていてもダメなんて,残念でしたね.
ウチの最寄りのコンビニ,昨日ワンコを連れて堂々と入って来たおじさんが全然注意されなかったので,今日あらためてお店の方に「ペットだめですよね?」とお尋ねしたら,な,な,なんと,「キャリーバッグとかに入れていれば全然問題ないっす!」とのこと…知らなかった… 今までの遠慮は何だったんだ… 入り口ドア付近を確かめると,たしかに「ペットNG」の表示がない… 尋ねてみるもんですね.でも某ドラッグストアのようにOKだったのが突然NGになることもあるので,ときどき「確認アップデート」の必要はありそうです^o^
【】
そら太朗くん、キビだんご美味しそうに食べてますね。
3つも食べちゃったの?(笑)
もらっちゃった手前、やっぱり家来になっちゃうのかな。
3つ食べたから、3日間ってことで・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
【花よりきびだんごです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

向島百花園は、萩のトンネルを見たかったので残念でした。
でも、花よりきびだんごですね。
桃太郎さんの歌はウソではなかったことが実証されました。
ワンコはきびだんご好きのようです。(そら太朗ママの考察では。)
こんな、いやしんぼうのそら太朗を褒めていただいて、ありがとうございます。
【ワンコときびだんご】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、食い意地がはっているようで、きびだんごに目が釘づけになっていました。
甘いからどうかしら?と思ったのですが、お店の人が、さっき来たトイプードルさんも食べたと言っていらしたので、ワンコはきびだんごが好きなようです。
キビも黄粉も体にいいから良しとしました。
コンビニがキャリーバッグのワンコOKとは知りませんでした。
そら太朗界隈のコンビニにも聞いてみます。
ワンコがダメそうな所でも特別許可があったり、色んなパターンがあるので、確認することって大切ですね。
【3粒で鬼退治です。】
ポンママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この後、そら太朗は家来になって、悪い鬼を退治してくれました。
とは、ならなかったのですが、3粒食べたので、少しは恩義を感じてくれたと思いたいです。
この体で3粒は多いですものね。
きびだんごと言えば岡山ですが、お店で温めてくれたきびだんごは、もっちりして美味しかったです。

【】
僕も行ったけど残ねーーん
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【庭園はダメなんですね。】
ノーベル賞候補犬メイゴンサン様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サンちゃんも門前払いでしたか。
リサーチ不足でしたが、都立9庭園はペット禁止のようですね。
キャリーバッグに入れてもダメとは厳しいものですが仕方ありません。
【庭園よりきびだんごでした。】
鍵コメ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

都立9庭園はペットNCなのを知らなくて残念でした。
でも転んでもただでは起きないタイプのようで、吉備団子が食べられてラッキーでした。
きなこは体にもいいし美味しいですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR