*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

8月8日に動物病院で、150g~200gの減量を指示されて、再びダイエットしました。
・1803 そら 3.75㎏
8月3日のそら太朗は、体重3.75㎏で首と胸回りにお肉がついていました。

動物病院で減量するように言われました。 ⇒ 
  *8/8 3.75Kg ⇒ 目標 3.6Kg (-150gダイエット)
   最初のダイエットから100g太ってしまったのです。反省。

その前のダイエットです。 ⇒ ダイエット成功しました~
 *ビフォア 3.9Kg ➡ アフター 3.65Kg (-250gダイエット)

・2907 そら 3.65kg
9月7日のそら太朗です。約1か月間3.65g~3.7Kgでした。
1か月前に比べると、腕周りがスリムになったようです。
暑くて、散歩時間も少なかったのがいけなかったのかも。

・3918 そら 3.6kg
9月18日のそら太朗です。ようやく3.6Kgで安定してきました。日によって3.55kgの時もあります。
-150gダイエットして適正体重の3.6kgになりました。

そら太朗パパは、100g単位のダイエットをバカにしていますが、小型犬は関節が弱いので、そら太朗の健康の為に現状維持を心掛けていきます。
そら太朗ママの目を盗んでオヤツをあげないでよ!

1そら
♪ご飯粒つけて、どこいくの~?♪♪♪
という歌がありましたね。そら太朗は食べるのに夢中で鼻にご飯粒ならぬおイモをつけています。
フードは朝夕2回で、ドライフード約10gに、鶏ササミや豚赤身と、3種類位のお野菜を煮たものを約80gスープごとトッピングします。
先日の朝、黄色い胃液を吐いたので、空腹になりすぎないように、お昼前後にオヤツをあげています。
公園でのオヤツタイムは、ワンコの楽しみなので、その分はフードで調整しています。

2そら2 
3そら3
4そら4
ペロペロ。ペロリン。
以前のそら太朗は、ゆっくり食べていましたが、ダイエット中は腹ペコ状態なのか、早く食べ終わります。

5ドーナツ
6ドーナツ
これはボクの。
素敵なお友達からいただいた手編みのドーナツオモチャで、カミカミ遊んで歯磨きとストレスを一気に解消しています。
遊び疲れて、ウトウトしている、食っちゃ寝状態のそら太朗でした。

??????????????????????????????????????????????


MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

      詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
  里親さん動きがありました。
*3ワンコのうち、ヨーキー&マルチーズMIX7才のお母さんのハナちゃんの里親募集しています。
 よろしくお願い致します。
 
??????????????????????????????????????????????


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
そら太郎君、ダイエット頑張りましたね!
ワンコも人間も『腹八分』が良いんでしょうね。
ご飯を一生懸命食べている様子から、そういう風に感じました。

ワンコの100グラムっていったら、人間でいえば1㎏位あるのかな?
みんなその1㎏が落ちなくって苦労してるんだから、立派ですよ♪

スカイは、3.2キロです。
散歩中に見ず知らずの方から「この犬は痩せすぎているけど、ちゃんとご飯あげているの?」なんて聞かれたことがあります。
「適正体重ですからご心配なく~」っとかわしましたよ。

関節痛めて、歩けなくなったり、手術なんてことになったら大変ですものね。
無理なくダイエットの工夫をして、ストレスのない暮らしをさせてあげるのが、人間の役目だと思ってます。
【】
そら太朗ママさんは偉いなぁ。

そら太朗君のことを思って、ダイエットもしっかりやって、楽しい散歩も毎日欠かさずに行ってるもんね。

わたしは結構無頓着なところがあるので、ホント見習わなくっちゃ。
【】
こんにちは(^_^)/

わぁ~
そら太郎ママさま、ご飯きちんと、工夫されていて、
すごいです~(*_*)
9月18日のそら太郎君、とってもスリムに見えます~(*^_^*)
手編みのドーナツのおもちゃ、お気に入りなんですね。
歯磨きにもなりますよね(*^_^*)
おうちでまったりモードのそら太郎君が見られて、
嬉しいです。
お外のそら太郎君より、ベビたんちっくに見えますね。
お家の中は、リラックスできるもんね。
【Re: タイトルなし】
バン様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

スカイ君3.2kgの適正体重を維持していて素晴らしいです。
ちっともやせ過ぎではないのに、失礼しちゃいますね。
今は、太ったワンコさんが多いので、スマートだと痩せて見えるのかもしれませんね。

たった200g位のダイエットなんて、以前の私だったら笑っていました。
いい加減ですが、そら太朗の100gは人間換算で約1.5kgと計算しました。
今後、関節を痛めたり病気になるといけないので、今回も頑張りました。

応援していただいて嬉しいです。
【自分のダイエットはできないです。】
アビィママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はお外でしか排泄をしないので、散歩は仕方ありません。
いつか、家の中でやってくれる希望は持ち続けています。

ダイエットは、自分には甘く、そら太朗には厳しくの世界です。
ダイエットのおかげで、食が細い子が完食してくれるようになったので嬉しいです。
自分でのダイエットの成功体験はほぼ0ですが、そら太朗は成功するので、達成感があります。
【】
お久しぶりです(*^-^*)
更新は不定期、コメント返しはせず・・・の私なのに
見捨てずにいてくれたママさんに本当に感謝です!

ワンコのダイエット 結局は飼い主がどこまで心を鬼にして
摂生してあげるか って事だと思うのですが ナカナカムズカシイ
うちの風花も先生から「ダイエット命令」が出ております(汗)
パパさんはすぐに「これくらいはいいよなぁ」とか言って
オヤツあげたりしません?(;´Д`)
・・・まったくぅ~ です

でも、そら太郎くんダイエット成功したんですね~♪
おめでとうございます(^v^)/

よぉ~っし!風花もがんばるぞぉ~
【嬉しいです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ちゃんと食事管理ができていなかったので、再びのダイエットでお恥ずかしいのです。
自分やそら太朗パパのダイエットもちゃんとできたら、良いのですが。
食欲には勝てません。
そら太朗の食事を工夫することが楽しくなってきました。
毎朝、体重を計って維持することが大切ですね。
ところが50gとか100gとかミクロの世界(?)なので、まあいいかと思ってしまったのがダメでした。
人と同じで増えたら戻すを心掛けていきます。

そら太朗の今、一番のお気に入りのオモチャができました。
歯磨き効果もありそうで嬉しいです。
【素晴らしいです。】
さこチン様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

さこチン様、資格試験合格おめでとうございます。
家事、育児、育犬、そして勉強と激動の3か月間でしたね。

ブログで、さこチン様のガッツを見せていただいて、パワーをいただきました。
そら太朗ダイエット成功も、さこチン様のおかげもあるのですよ。

風花ちゃんはちょうどいい体型のようですが、お医者様の指示だったら仕方ないですね。
心を鬼にしなければできませんので、内なる敵のパパさんを見張りながら頑張ってくださいね。
さこチンさんならできますよ。
スマートになった風花ちゃんを楽しみにしています。
【】
ママさん偉いですね。
ちょっとの体重増加もちゃんと調整するんだもん。
最近、またちょっと太っちゃったポンさま。
気をつけねばwww
ドーナツ型おもちゃ。
歯磨き効果もあるんですか?
知らなかったです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
【感謝しています。】
ポンママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
前回、体重を計らなかった間に300gも太っていたのでショックを受けました。
それ以来、毎朝体重を計っているのですが、ちょっとくらいいいかなと気を抜いたのがいけなかったようです。
ポン様もダイエット頑張ってくださいね。

ドーナツ型おもちゃ、すごくカミカミするので歯磨き効果があると思います。
素敵なプレゼントをいただいて感謝しています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【現状維持します。】
鍵コメ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今回は少しのダイエットだったので、ゆるーいダイエットでした。
運動させて筋肉をつけた方が良いようですが、この夏は暑かったので無理でした。
これからの季節は現状維持のために、散歩とボール拾いに力を入れようと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR