*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1魔法のスープ 914
いいニオイだワン。
黒豆柴の空ママさんが、魔法のスープを振舞ってくれました。
まずジャックラッセルのソムタムちゃんがお味見です。
魔法のスープを飲んでいる空君の毛艶の良いこと!

空君のブログです。⇒ 空、そら、sora

2魔法のスープ4 914
まーだー?
魔法のスープは凍らせているので、少しずつしか飲めません。
3魔法のスープ5 914
ペロペロ。ンマーイ!
ソムちゃんが飲んでいる間のそら太朗の顔ときたら・・・お目目が変ですよ。
5魔法のスープ6 914
もうガマンできなーい。
そら太朗、何とソムちゃんが飲んでいるのに、一緒に飲み始めました。

4魔法のスープ7 ソムちゃんと 914
ペロペロ。
ペロペロ。
なんと!ソムちゃんと仲良く飲んでいます。
さすが、魔法のスープです。
ソムちゃんパパさんが、夢中になって気がついていないのかな?と言っていますが、真相は謎です。

8魔法のスープ8 914
ボクもほちい~
匂いに惹かれて、トイプードル1才4か月のジョン君が来ました。

9魔法のスープ9 914
ペロペロ。
ジョン君は、他のワンちゃんに取られないように特別待遇です。

10ジョン君 1才4か月笑顔 914
ゴッツアンでちゅ。
ジョン君、大満足の笑顔です。

さて、このワンコをとりこにする魔法のスープの正体は〔牛筋肉を煮たスープ〕だったのです。
空ママさんから、作り方を聞いたので、早速、牛筋肉を買って、ちょっとアレンジして〔魔法のスープ〕を作りました。

① 牛筋肉を50℃のお湯で洗う。
② お鍋に牛筋肉が浸る位のお水を入れて、沸騰させてアクを取る。
③ ②のスープを取り出して冷やす。⇒冷やすと上に脂が分離するのでスプーンで取る。
④ スープは冷凍すると便利です。(空ママ様)
  ワンコご飯のスープ煮に大活躍です。
 コラーゲンたっぷりのプルプルの魔法のスープの出来上がりです。

ここから先は人間用になります。
⑤ 牛筋肉を洗って一口大に切り、ネギやショウガを入れて煮て臭みを取る
⑥ 好みの野菜などを入れて柔らかくなるまで煮て味付けする。
  (今回はゴボウとコンニャクを入れて、お醤油、ミリン、お酒で味付けしました。
   空ママ様からお酢を入れると柔らかくなると聞きました。)
  *圧力鍋を使うと短時間でできます。
 コラーゲンたっぷりの美味しい牛筋煮の出来上がりです。

空ママ様、ワンコにも人間にも美味しくて、美容と健康に良い〔魔法のスープ〕の作り方を教えていただいて、ありがとうございました。

奥さん、牛筋煮を食べると翌朝お肌がプルプルになりますよ。

??????????????????????????????????????????????


MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

      詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
  里親さん動きがありました。
*3ワンコのうち、ヨーキー&マルチーズMIX7才のお母さんのハナちゃんの里親募集しています。
 よろしくお願い致します。
 
??????????????????????????????????????????????


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おいしそう♪】
こんにちは(^_^)/

そら太郎君界隈のパパママさん達は、
マメですね~(*^_^*)
そして、お皿持参で、振る舞ってくださるなんて、
毎日がパーティみたいですね(*^_^*)
すごい、きっと、いいニオイがするんですね。
いつも、控えめなそら太郎くんも、
ものすごく、いろいろ考えて、決心したのでしょうか?
そんな、お顔に見えました(*^_^*)
チロリ横目のお目々が、めちゃ、かわいいです(*^_^*)
ソムちゃんが飲み終わるのを待たずに、一緒に、
ごくごく。
同じお皿で、一緒に飲むって、結構、すごい事の
ような・・・
ワンちゃん同士も、信頼関係が成り立っているのですね(*^_^*)
今回も、作り方まで、載せていただいて、
ありがとうございます。
って、まだ、何一つ、作れていませんが(^_^;)
ジョン君、すごいくるくるで、かわいいですね(*^_^*)



【魔法にかかります。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、お水をほとんど飲まないのですが、山羊ミルクや魔法のスープをいただけると、飲んでくれるのでありがたいです。
ソムちゃんとは、ようやく一つのお皿で飲める関係になったのかしら?
魔法にかかっているのかもしれませんが。
ジョン君は、クルクルで眉毛があるのです。
初めて、お目目がはっきりの写真が撮れました。

このスープを作ると、まるでゼリーのようにプルプルです。
きっと美肌になって、関節にも良さそうですので、お勧めします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あらやだ!その魔法のスープ、わたしもいただいたら美人になれるかしら?
ガブガブのみまくろうかしら(笑)
冷製ということはビシソワーズですね?オサレ!
寒くなってくるとお水をあんまり飲まなくなるので
これはナイスアイデアですね~。

そら君ブログも拝見してきましたよ~
そら太朗くんやいつもそら太朗君ブログで見る
お友達が沢山いました♪

【ありがとうございます。】
鍵コメ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
お水を飲まない、そら太朗が飲んでくれるし、フードを作るときに魔法のスープで煮ると、栄養と美味しさが倍増するようです。
何より、副産物の人間用が美味しいです。
モチロン、ワンコに牛スジもありですけど。
【より美人になりますよ。】
hitomix様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

hitomix様は、若くておキレイなはずでが、より美しくなるために牛筋スープの副産物は良いですよ。
小型犬は、お水をあまり飲まないので、魔法のスープを知って助かりました。
このスープでお野菜やササミを煮ると水分とコラーゲンが取れて、毛艶が良くなるような気がします。

空君ブログを見ていただいて、ありがとうございます。
空ママ様には、ワンコ育てのアドバイスをいただいています。
【解説】
1枚目 ソム 牛筋スープ lock on
2枚目 そら太朗 見たら怒るかな  ソム もーだめ早く
3枚目 そら太朗 んまーいだろうな ソム んまーい 
4枚目 そら太朗 いってまえベロン ソム たまらんX2
5枚目 そら太朗 今でしょ チャンス!

仲良く頂いているのか怪しい
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【解説の通りです。】
ソムタム父様

楽しいコメントありがとうございます。

ソムタム父様のおっしゃる通りだと思います。
やっぱり、ソムちゃんはそら太朗が飲んでいたことに気がついていないほど夢中だったんですね。
最後のそら太朗の「今でしょ チャンス!」が良いですね。
これらも、一つのお皿で飲める関係になれるといいですが。


> 1枚目 ソム 牛筋スープ lock on
> 2枚目 そら太朗 見たら怒るかな  ソム もーだめ早く
> 3枚目 そら太朗 んまーいだろうな ソム んまーい 
> 4枚目 そら太朗 いってまえベロン ソム たまらんX2
> 5枚目 そら太朗 今でしょ チャンス!
>
> 仲良く頂いているのか怪しい
【Re: タイトルなし】
鍵コメ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お会いするのを楽しみにしています。
そら太朗は、選べない男かもしれません。
出たとこ勝負ですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR