*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗は、外でしか排泄をしないので、雨でも台風でも散歩に出ます。
昨日は暴風の中を2度、決死の覚悟でトイレ散歩に行きました。
1暴風2 916
とばされるうー。
暴風で、レインコートがめくれて、風で飛ばされながらのお散歩です。

2暴風3 916
3暴風4 916
シュワッチ!あぶなかったぜ!
強風で飛ばされた木を、飛び上がって避けたそら太朗です。

4暴風5 916
やっと、ここまでキター。
お散歩の最大の目的を達成して、ようやく家の側までたどり着きました。

5暴風6 916
5暴風7 916
なに、これしきのカゼ。
強風で飛ばされないように踏ん張っています。

6夕焼け2 916
台風の後の夕焼けがきれいなので、東京スカイツリーを撮りました。
7そらと夕焼け2 916
8避雷針 916
そら太朗には、避雷針をつけてみました。

台風で被害にあった方々に、心よりお見舞い申し上げます。

??????????????????????????????????????????????


MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

      詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
  里親さん動きがありました。
*3ワンコのうち、ヨーキー&マルチーズMIX7才のお母さんのハナちゃんの里親募集しています。
 よろしくお願い致します。
 
??????????????????????????????????????????????


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
わわわ@@;

強風のなか大変ですね☆

必死にふんばるそら太郎、かわいいです♪

ではでは^^
【スカイツリーのお写真】
おはようございます(*^_^*)

わぁ~
台風の中、がんばって、お散歩行かれたんですね~(@_@)
さすが、男の子、風に飛ばされないよう、
ふんばって、がんばったんですね(*^_^*)
そら太郎君の真剣のお顔が、かわいいです(*^_^*)
夕焼けの中のスカイツリーのお写真、
すごい、ステキです!
感動しちゃいました(*^_^*)
お家のベランダ?バルコニー?からですか?
毎日、こんなステキな景色が見られるなんて、
ステキですね~(*^_^*)
そら太郎君、避雷針自由自在につけられるから、
雷さんも、怖くないですね(*^_^*)
【リードが命綱でした。】
Mr・へぼい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

強風でふわっと飛ばされそうになりながらのお散歩で、リードが命綱と化していました。
お外でした排泄しないワンコは大変です。
朝は、最小限度のトイレ散歩でした。
【スカイツリー】
みるくみかんまま様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、外でしか排泄できないので困ったものです。
オシッコが風に飛ばされて、自分にかかっていました。

スカイツリーはベランダから見えるんです。
褒めていただいたので、今度ライトアップしたスカイツリーも撮ってみますね。
そら太朗の避雷針が自由自在につけられるとのコメントには笑ってしまいました。
みるくみかんまま様ユニークです。
昨日、そら太朗のファスナーフックをつけていたら可愛いと言われました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
外トイレ派のワンちゃんはお天気が悪い時は大変ですね。
台風の時はママさんも大変っ!
そら太朗君は小さいから飛ばされちゃうっ!!

夕焼け、キレイですねー(*^^*)
避雷針つけた そら太朗君の顔が必死で可愛いデス♡(≧▽≦)
【お互いに大変ですね。】
鍵コメ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お外でしか排泄ができないのは、大雨、大雪、台風でも外はつらいのですが、体調が悪い時が困ります。
何とかペットシートでできるようにと思って、我慢比べするのですが、負けて外に行ってしまいます。
小さい体で頑固ワンコです。

【超最短コースで】
sea様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。
 
ペットシーツで排泄のできる良い子がうらやましいです。
何度か我慢比べをしたのですが、一度だけ気まぐれでできたので、ペットシーツですることは認識しているようなのです。
その内にと、思っているのですが・・・
昨日は、さすがに強風でオシッコがかかってしまうくらいだったので、超最短お散歩コースでした。
台風の後なのか、夕焼けがキレイでした。
自然の色は、素晴らしいですね。
【】
ブブブブwww
そら太朗君には大変申し訳ないんですが
一枚目の写真を見て爆笑してしまいました。
人相・・いや、犬相変わってますやん(笑)!!

捨て身の覚悟で台風の威力をわれわれに伝えてくたのですね。
そら太朗さん、あなたは立派なレポーターだ!ありがとうございます。
(別にお前に知らせるために外に出たんじゃねーって(笑)?)

スカイツリーの写真ステキすぎです。
わたくし以前スカイツリーのふもとに行ったときに
その巨大さにチビりそうになった事がありますが
こうして離れてみると本当にステキ!!
良いところに住んでますねぇ~うらやましいっ。
【素敵~】
そら太郎君、ママさん、決死の覚悟でのお散歩でしたね。
強風に耐えている姿、ちょっと吹き出しちゃいました。
天気が悪いと、散歩のタイミング考えますよね・・。
雨が止んでいても、地面が濡れていればお腹ビッチョリだし。

獣医さんに「犬はどれくらいオシッコ我慢できるんですか?」
と伺ったことがあります。
一概には言えないけど(気候や水分の摂取具合によるけど)だいたい24時間は大丈夫なんですってv-356
人間で考えたら、膀胱炎とかになっちゃいそうですよね・・・。

一日中大雨で、散歩を諦めていた日が以前ありました。
やはり排泄の事が心配で、窓の外を眺めながら、散歩をどうしようか・・・考えていたら、
スカイが勝手にオシッコシートでチッコをしましたv-354
久々にシートで用をたしたので、ちょっと感動しまたよ。
何か月も前に教えたことをちゃんと覚えていたんだ~ってv-398
そら太郎君も、いざとなったら、シートでするかもしれませんよ。
頭の良い子なので、きっと大丈夫ですよ!

この夕焼け、最高ですね!さすがTOKYOです。
ドラマのワンシーンかと思っちゃいました。


【歯をくいしばっています。】
hitomix様

楽しいコメントありがとうございます。

台風の日でも、おトイレ散歩が欠かせないという難儀なヤツです。
さすがに、強風で2度ばかりフワリと飛ばされかかって、リードで命拾いしたという、決死の台風リポートでした。
そら太朗も飼い主も、歯を食いしばって頑張りました。

ベランダからのスカイツリーは、実物以上に上手く撮れました。褒めていただいて嬉しいです。
【スカイ君はエライ!】
バン様

応援コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗も、あまりの強風でビビったようで、超最短コースのお散歩になりました。
早朝の雨が降っていない時に行ったのですが、タッチの差でザーッときました。

ワンコは24時間も我慢できるんですか?
スゴイですね。
ワンコ友達で、ペットシーツで用をたす女子は、一日に10回近くするという話を聞いたので、お外でしかしないワンコは我慢しているんですね。
我慢させすぎると、ビビらせると、家の中でおもらしすることがあるので要注意なのです。
そら太朗もルンバで、やらかしたことがあります。
スカイ君はバン様の困った様子を見て、シートにおチッコをしてお利口さんですね。
そら太朗も、見習ってもらいたいものです。
【】
そら太朗くん、強風の中頑張ったね。
飛んできた木も飛び越えたんだ、さっすがー☆
それで、肝心なものは出たのかな(*^。^*)

スカイツリーをバックに綺麗な夕焼けですね。
お決まりの避雷針もGOODv-218
【あたりまえ体操】
アビィママ様

応援のコメントありがとうございます。

アビィちゃんのあたりまえ体操のように、ペットシーツであたりまえのことをやってくれないヤツなんですよ。
朝は、降りかかる、自分のオシッコに恐れをなして、オシッコのみでしたので、昼前に行って両方しました。
無理して午前中2回も行ったのに、3時過ぎたらいいお天気になっていました。
何てこっちゃです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【追いかけっこ】
鍵コメ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
いつか一緒に追いかけっこできるといいですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR