*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1か月ほど前のことですが、早朝散歩をしていたら、仔猫が木に登ったのを目撃しました。
1猫 725
ニャーニィー?
2猫2 725
スルスルスル・・・
3猫3 725
ピョコン。
4猫4 725
5猫6 725
6猫7 725
ニャンかようかニャ~?
7猫8 725
ニャンニャノシャー?
木登りしながら、そら太朗ママをガン見するニャンコさんです。

8そら 見上げる 725
ママ、おっこちないでよお。
可愛いニャンコを激写するのに、カメラを構えて木登りしそうな勢いのママを、心配するそら太朗でした。

知人の住んでいる中央区には、ノラ猫を自宅に保護して里親のボランティアをしている方がいらして、猫のために大家さん了解のもとアパートを借りているそうです。
飼いネコになるようにシツケをしてから、里子に出す活動をしていらっしゃる、猫の神様の方だそうです。

知人が、引受人がなさそうな足の不自由な猫ちゃんの里親になろうとしたら、タッチの差で、その猫ちゃんといつも一緒にいる猫ちゃんの2匹を引き取った方がいらしたという感動的なお話を聞きました。
知人は、両目が濁っている猫ちゃんと、兄妹か姉弟の2匹の里親になりました。
今では、両目の濁りも改善されて元気に暮らしているそうです。

??????????????????????????????????????????????


MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

      詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
  里親さん動きがありました。
*3ワンコのうち、ヨーキー&マルチーズMIX7才のお母さんのハナちゃんの里親募集しています。
 よろしくお願い致します。
 
??????????????????????????????????????????????


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
こんにちは^^

木登りするニャンコちゃん『激写』ですね☆
見上げるそら太朗もカワイイです。

アパートまで借りて保護活動しておられる
ボランティアの方には頭が下がります。
【】
こんにちは♪
仔猫ちゃん、かわいい~♪
ちょっと、こんな状態見つけたら、
一生懸命お写真、撮っちゃいますね(*^_^*)
すごい、カメラ目線です。
純真無垢な仔猫ちゃんならではですね(*^_^*)
そら太郎君の心配そうなお顔が印象的です(*^_^*)
ノラちゃん自宅で保護して、里親さん探していらっしゃる方、
ほんと、頭が下がりますねm(_ _)m
そら太郎ママさまのお友達も、里親さんになられて、
優しい方ですね。
両目の濁りが改善されてきて、よかったですね。
何故、濁っていたのでしょう?
【ニャンコ】
こんにちは。

木登りする子猫ちゃん、めっちゃ可愛い(≡^∇^≡)ニャハハ
ガン見されようが、可愛いから激写しちゃいますよね、
そら太朗ママの気持ちすっご~くわかりますぅ。

我が家の近所は猫を可愛がるおうちが何件かあるのですが、
一時期近くの通称「猫病院」の動物病院の方とたぶんボランティアの方々で、かわいそうな猫を減らそうと去勢や避妊手術をして、
子猫が減った時期があるのですが、
またこの頃増えているようす・・・・。
せっかくボランティアの方々がいろいろやっていても、
なかなか世の中上手くいかないものですね・・・・(+_+)。

本当いろいろなボランティアが存在しますが、
皆さん素晴らしいと思います。
【木登り名猫さん】
へぼい様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

飼いネコと違って、本物の木にスルスル登る姿が珍しくて激写しました。
まだ幼くて、とっても可愛いニャンコさんでした。
猫や犬を保護している方も、保護された猫や犬を飼われた方も素晴らしいです。
色んな事情があると思いますが、捨てられるペットが無くなってほしいですね。
【免疫力でしょうか?】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

捨て猫ちゃんだと思うのですが、あまりにも可愛くて激写してしまいました。
お友達の目が濁っている猫ちゃんは、病院でも原因がわからなかったそうですが、何年かして濁りが薄くなってきたらしいので、栄養状態が良くなって免疫力が上がって良くなったのかしら?と言っていました。
【ボランティアの方々に感謝です。】
POLCOまま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOまま様界隈にも、優しい方々がいらっしゃいますね。
病院が協力してくださると保護活動しやすいですね。
私が若い頃お勤めしていた会社の近くの神社に、猫がたくさんいて癒されに行っていました。
神社の方が、わざわざ境内に猫を置いてこられて困っているとおっしゃっていました。
捨て猫を、そのままにしておくと不幸な猫が増えるので、ボランティアで手術をしてから神社の外猫にしているという御話を伺い感動しました。
色んなボランティアの仕方がありますが、素晴らしい方々に支えられているんですね。
無責任な飼い方をすると不幸の連鎖になることを教えられました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
そら太郎ママさん、素晴らしいファイトです!!!
ネコちゃんを追って木登りですかv-407
仔猫ちゃんも、ママさんが動物好きって分かったんでしょうね。
ちゃんとカメラ目線v-344

私事ですが、スカイを飼う前まで、保護施設の犬のお散歩ボランティアしていました。
殺処分寸前で救出された子や、多頭飼い崩壊で、人間の愛情を全く受けてこなかった犬・・・。様々いました。
つくづく人間の身勝手さにウンザリしたものです。
皆を救ってあげられない、もどかしさもありました。

世の中から捨て犬、捨て猫がいなくなる日がきますように。





【ありがとうございます。】
鍵コメ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

こんな可愛いノラ猫ちゃんですので、保護してくれる方が見つかることを願っています。

ご連絡させていただきます。
嬉しいです。
【ゲキカワです^o^】
そら太朗ママさまはネコたん好きでもありましたね.
木の上の子猫タンもゲキカワ,心配そうなお顔のそら太朗クンもゲキカワですね^o^
こちらもやっとブログ更新しました^ ^;;;
ボランティアの皆さんのご尽力はすごいですね.って,こうして皆さんをほめるばかりの自分が情けなくもあります… 目が悪かったネコたん,回復して良かったです〜〜〜〜〜♡
【尊敬します。】
バン様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

バン様、素晴らしいボランティア活動をされていたんですね。
尊敬します。
保護施設のワンコさんが、バン様のような優しい方に愛情をかけてもらうことができたことは、ひと時であれ幸せを感じたのではないでしょうか?
ノラ猫は見かけますが、ノラ犬は見ることはありません。
私達が知らないところで、悲しい最後を迎えていると思うと胸が痛みます。

スカイ君は、バン様に引き取られて幸せですね。
【バスクと日本の架け橋です。】
まりちよ様

遥かバスクからいつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。
先ほど、まりちよ様のブログを訪問させていただきました。
バスクで落語を開催するとは、素晴らしいです。(拍手)
バスクと日本の架け橋をされていらっしゃるなんて、スゴイです。
捨て猫の保護をされたり、保護されたワンコのボランティア活動をされたり、沢山の方に支えられていることを痛感します。
ありがたいことです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR