*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

8月7日に動物病院で、約200gの減量を指導されたそら太朗は、スパルタママによる早朝の地獄のトレーニング開始です。
〔その1:ジャンプ〕ママが持ったボールを、ジャンプで取るトレーニングを10回1ジャンプ 809
そら太朗ママ 「まて。よーし!」
2ジャンプ 809
3ジャンプ 809
6土手のボール遊び 809

〔その2:土手のボールキャッチ〕土手の上に投げたボールをキャッチするトレーニングを10回4土手のボール遊び 809
4土手のボール遊び2 808
5土手のボール遊び 808
ボール投げが苦手なママの苦肉の策ですが、土手の上に投げたボールをキャッチするには、坂の上り下りがあるので、相当体力を使います。
運動後、そら太朗にしては珍しくお水を沢山飲みました。

7ピカちゃんミルキー君 809
そら太朗クン、つかれてるの?
ネッチュウショウ?
帰り道のヘロヘロのそら太朗を見て、柴MIXのピカちゃんと、トイプードル&チワワMIXのミルキー君が心配そうに声をかけてくれました。

8ミルキー君と 809
クンクン。そら太朗クン、ゲンキないねー。
オニママが、パワハラするんだ。
ミルキー君がそら太朗の健康チェックをしてくれています。
そら太朗も疲れているとみえて、いつもの足を上げるナニコレ珍挨拶をしません。

そら太朗のナニコレ珍挨拶です。⇒ 

9ミルキー君 イケメン 809
パワハラはダメですよ。
イケメンのミルキー君に叱られたそら太朗ママです。
優しい兄貴分のミルキー君ですね。


??????????????????????????????????????????????


MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

      詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
     最悪の方向に・・・            
 早く里親さんが見つからないと、最悪の方向になりそうです。
 3ワンズを救える手立てがありましたら、アドバイスをお願い致します。

??????????????????????????????????????????????


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス^o^】
わ〜,そら太朗クン,がんばってますねー^o^
そら太朗クンの体格で200gの減量は大変なことでしょうね.
「運動&食餌療法」でがんばってね♡
ところで,今朝5時に目が覚めたのでベランダに出てみたら,すでにすごい暑さ…困ったものですねー…^ ^;;;
【】
おーっ! 猛特訓ですね!!
ゴエも術後に200g増えてしまいました(>_<)
でも、9歳なので猛特訓は無理かなぁ。
食事で体重を減らすしかないですね。
そら太朗くん、頑張って!
熱中症に気を付けて水分補給と休養はたっぷりね!!
【】
そら太郎君 ダイエット頑張っているんですね。
蘭も少しダイエットしないといけないかなって思っています(^_^;)
ママさんも、そら太郎君も、熱中症などには、気をつけてくださいね。
そら太郎君のダイエット応援しています。
【そら太朗君凄い~☆】
そら太朗君がダイエット必要なら

我が家の空はどうすればいいんでしょう?

(豆柴なのに・・・)

酷暑なのに食欲全開な空はなかなか痩せられません~

夏バテしないでダイエット頑張ってね♪

来週会ったら凄く痩せていたら

そら太朗家に空もダイエット合宿お願いします~☆
【頑張れ~!】
そら太郎ママさんへ

そら太郎君のお写真を拝見する限りでは
全然太っているようには見えませんよ(*^^*)

そら太郎君の必死にダイエットするぞ!!!と言う
気迫が伝わってきますね(*^^)v
頑張れ!
 
【暑さ地獄ですね。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ダイエット第2弾は運動も取り入れることにしました。
お散歩に行っても、暑いのでそう長い時間歩けないので、ボール遊びをしましたが、朝から暑いので共倒れになりそうです。
今朝は5時台で31℃以上あったようです。
もう一つ秘策がありますが、次回ご紹介しますね。
【ありがとうございます。】
sea様

激励のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

去勢をすると太りますね。
第1弾ダイエットが手ぬるかったようでした。
食事も気をつけているのですが、胸回りにお肉がついていると言われたので、トレーニングも必要だと思って頑張りましたが、猛暑に負けそうです。
ゴエ君も200gダイエットですね。
無理せずに、頑張りましょう。

【ありがとうございます。】
蘭ママ様

激励のコメントをいただきまして、ありがとうございます。
蘭ちゃんが日本海をスイスイ泳いでいるブログを拝見しました。
蘭ちゃんを見習って、そら太朗も泳ぎをさせようと思っています。
近日、その様子を公開する予定です。
応援をいただき心強いです。
ありがとうございます。
【暑さに負けそうです。】
空はは様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

空君は理想的体型だと思いますよ。
ハンサムだし。
そら太朗は、運動不足のブヨブヨちゃんだったのです。
サマーカットをしたら、首の後ろにしわがよるんですよー。
中年のオジサンのような感じなのです。
今週は、ダイエット週間にしたいと思ったのですが、暑さに負けそうです。
【楽してダイエット(飼い主が)】
おやびん様

こんにちは。
応援コメントありがとうございます。

そら太朗の気迫を感じていただいて嬉しいです。

やるときゃやる男なのを、たまにはお見せしないと・・・
いつも女子に負けている不甲斐ないそら太朗なのです。
この猛暑の中、少しでも飼い主が楽できる方法を思索しています。
【】
こんにちは(*^_^*)
そら太郎君とママさん、朝から、ダイエット、
がんばったのですね(*^_^*)
暑いから、あまりムリしないでくださいね。
がんばってるそら太郎君がいじらしいです。
ママにいっぱい遊んでもらって、大満足だったかもしれませんね(*^_^*)
【一日坊主でした。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

やっぱり猛暑の特訓はつらいので、一日坊主でしたワン。
少し涼しくなったら、土手のキャッチボールをしようと思っていますが、しばらく無理そうです。
ボール拾いは好きなので、そら太朗は喜んでいると思います。
が、それが楽するためだと知ったら、反抗するでしょうね。
【やってるね】
ダイエットがんばって
おやつは半分に切って回数同じでね

ダイエットはそら太朗にまかせて
ランチ情報
外はワンコOKです って外のほうがいいです
舎人 ヨコタファーム 足立区のの軽井沢
http://ameblo.jp/yokota-flower/
【ステキなTシャツ嬉しいです。】
ソムタム父様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今日はステキなTシャツをいただきまして、ありがとうございました。そら太朗も気に入っているようです。
オヤツをあげないのは可哀想ですものね。
半分に切ってあげることにします。
足立区の軽井沢のようなお店情報ありがとうございます。
そら太朗を連れて行きたいと思います。

【】
ママさん、けっこうスパルタですねえ。
明日のジョーのおやっさん(丹下段平)みたいです。

疲れているそら太郎君に「立て!立つんだ! そら~」
って、言ってあげたくなりました(笑)

うちだったら、極甘パパ・ママなので
「200gくらい、うん○やおしっ○で変わるよねえ」
といって、何の特訓もナシだと思います。
【この暑さに・・・】
サチさんの旦那様

おはようございます。
応援コメントをいただきまして、ありがとうございます。

オニババアと呼ばれています。
そら太朗ママのダイエットは失敗の連続でブクブク太る一方なので、せめてそら太朗のダイエットを成功させたいという願望が強いのですよ。(笑)
200gなんて笑っちゃう数字なのですが、人に換算すると約3kgダイエットなのです。
でも、この暑さに負けていますのよ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR