*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

MIX小型犬仲間の「獰猛愛玩犬」が
里親さんを探しております。

ロングコートチワワ(ブラックタン)♂ 7才
ヨーキー&マルチーズMIX ♀ 8才
ロングコートチワワ&ヨーキー&マルチーズMIX ♀5才

 詳しくは下記ブログをご覧ください。
              ⇓
     最悪の方向に・・・            

??????????????????????????????????????????????


1そら おでき 807
10日ほど前から、そら太朗の右首下部におできのようなプツンができていました。
気になっていたのですが、痒がっていないし、そのうち治るだろうと思っていたのですが、大きさが変わらないので、動物病院に連行しました。
2そら キャリーバッグ 807
あついのに、どこイクノー?
暑かったので、キャリーバッグにアイスノンを入れてバスで行きました。
そら太朗パパがお休みだったので、運び屋をしてもらって大助かりです。

3そら 病院待合室 807
ここは・・・
5月に狂犬病とワクチンを打っていただいた時の、痛い記憶が甦ったようです。

4そら お座り 807
座ったり。
5そら アクビ 807
そら太朗ママに抱っこされて、大あくびしたり、落ち着きません。
6そら 病院待合室イヤー 807
いたいのイヤー。
名前を呼ばれて、診察室に行く前の最後の抵抗です。

プツンは、掻いた傷が出血したおできらしいので、カサブタを剥がすプチ手術?をしていただきました。
マダニの心配もあったのですが、マダニに刺されると、周辺に出血の後があるようです。
マダニを取ると、顔が皮膚に入り込んだままになり炎症をおこすことがあるので、なるべく病院に行った方がよいとのことでした。

そら太朗の体重は3.75㎏でしたが、胸にお肉がついているので150g~200gほど減量した方がいいとのことでした。ショック!
フィラリアの錠剤は体重3.75㎏迄なので、今日からダイエット開始です。

時々、左後足をスキップすることがあることをご相談して、足と腰の関節を触診していただき、歩き方も見ていただきましたが、今のところ特に問題はないそうです。
スキップの頻度が多くなったら、レントゲン検査をしましょうと言われました。

7そら 帰り道2 807
アツイし、ツカレター。
そら太朗は、先生にあちこち触られて緊張したのと、暑いのでキャリーバッグに入ったままです。

8そら 術後 807
カサブタを取ってもらった痕です。
中性電解水で消毒をして、数日でふくらみも無くなるとのことで安心しました。

今晩の夕食は、ダイエットの嵩増しお野菜たっぷりフードでした。
また、ダイエット特集第2弾を組まなければ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
そら太郎くん、病院お疲れさまでした!
早くすっきり治るといいですね。

ところで、見ました見ました~!!!
犬のきもちの別冊!すぐにわかって、キャー♪とマイケルと盛り上がっていました♪そら太郎くん、すごくカッコよかったよ☆って、マイケルからです!
【オハヨーゴザイマス^o^】
そら太朗くん,大事無くてよかったですね.あくびしたりしてお目目が細くなっているそら太朗くんもかわい〜〜〜〜^o^ 病院で緊張したりして,おつかれさまでした.ママさんのTシャツ,パパさんのトンボ柄,ステキですね^o^
【】
おはようございます。
そら太郎君、病院に連行されちゃったんですね(*^_^*)
キャリーバッグからお手々そろえて出してる
ところがかわいかったです。
プッツン、できちゃって、心配でしたね。
消毒大変だけど、ママさん、がんばってくださいね。
早く、跡形もなく、消えるといいですね(*^_^*)
最後の抵抗のイヤーのお顔もかわいかったです。
帰り道のそら太郎君は、ホッとした、リラックスのお顔ですね(*^_^*)
ダイエットも頑張ってくたざいね~(*^_^*)
【びっくりしました !】
タイトル見て、ドキドキしちゃいました。
腫瘍とか、マダニじゃなくって、本当に良かったです。
掻き傷が、こうなってしまうですね・・・。
スカイもボリボリやっている時があるので、気を付けます。

思いがけないダイエットになりそうですが、
きっと成功すると思いますv-363
スッキリして、ますます男前になりますよ。
頑張れv-354そら太郎君e-319
【お疲れさまでした】
こんにちわ。
そら太朗くんマダニじゃなくて良かった。
この時期暑いから皮膚病にもかかりやすいので気を付けてくださいね。
ポルコは週1ペースで洗っていたのに、細菌による皮膚病にかかり、夏はツゥルツゥルサマーカット決定になったのです(>_<)

病院でそわそわそら太朗くん、わかるわかる(^^)
怖いもんね。
いろんなところ触られるし、おちりに「プッ」って体温計入れられちゃうしね(笑)

ママさん、そら太朗ダイエットまた頑張ってください!



【】
そら太朗くん、大した事がなくてよかったですね。
マダニとかだと困りますもんね。
夏はいろいろな皮膚病が多いらしいですから
気をつけて見てあげたいですね。
【恥しいです。】
マイケルの飼い主様

ご訪問とコメントをいただきまして、ありがとうございます。

おできが治らないので手術かともって心配しましたが、カサブタを剥がしていただくだけですんで良かったです。

いぬのきもちの小冊子に、そら太朗を載せていただきました。
プロのカメラマンに、そら太朗を可愛く撮っていただいて嬉しかったのですが、飼い主まで登場させていただいて照れくさいので、内緒にしていました。
よく、気がついていただきましたね。
イケメンのマイケル君に褒めていただいて嬉しいです。
【思い出します。】
まりちよ様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

動物病院に行くと、小梅ちゃんに初めて出会った時のことを思い出します。
暑かったせいか午後の診察の待合室も、他のワンコさんがいませんでした。
そら太朗は痛いことをされると思って緊張していたんですね。
私もドキドキでした。
【ダイエット】
みるくみかんまま様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

行きと帰りでは、そら太朗の表情が違いますね。
行きはよいよい、帰りは恐いのそら太朗でした。

プツンはカサブタを取っていただいたら、へこんできました。
ショックだったけれど、少しやせないといけないことを指摘されて良かったです。
この頃油断していたので、実は50g位太っていたんです。
【ご心配をおかけしました。】
バン様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
病院でマダニの症状を見せていただいたので、マダニ予防のお薬も処方していただきました。
大したことはないと思っても、ポツンが小さくならないので連れていって良かったです。
サマーカットしたおかげで、お肉の付き具合がわかりやすくなりました。たった50g太っただけでお肉をつまめるんですよ。
ダイエット再スタート頑張ります。
【サマーカット】
POLCOまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコは動物病院は嫌いみたいですね。
診察室の中から、ワンコの悲鳴があがってビビっていました。

POLCOちゃんの細菌の皮膚病大変でしたね。
サマーカットにすると、風通しも良くなるし、薬もつけやすいですものね。
早く良くなるといいですね。
そら太朗も、サマーカットにしたおかげで、太ったのがわかって良かったです。
この頃たるんでいたので、少し気を引き締めて食生活頑張ります。
【マダニは怖いです。】
ポンママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

病気かなと思って、動物病院に行くときはドキドキします。
大したことがなくて良かったですが、マダニのお薬もいただいてきました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR