*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

気まぐれパパトリマーに背中をバリカンでサマーカットされたそら太朗ですが、その後の顔と足の手入れに不安を感じたそら太朗ママによって、トリミングサロンに連行されました。
1ビフォア3 726
①全体像・・・背中だけ、不自然にサマーカットされています。
2ビフォア6 726
②後像・・・シッポと足はモフモフです。
3ビフォア8 726
クンクン。ローズマリーのスパイシーなカオリだワン。
③正面像・・・顔と胸回りもモフモフです。

 ヘ・ン・シ・ン 
4アフター 726
こんなんに、なりましたー。
①の全体像と比べてみてください。さすがにプロは仕上がりが違いますね。
5アフター2 726
②の後像と比べてみてください。シッポと足のスッキリしたこと。お尻までスッキリしすぎです。
6アフター3 726
クンクン。○△×のニオイだワン。
③正面像と比べてみてください。
トリミング後のお散歩は、昼の炎天下だったので、クール素材の服を着せたので、胸回りは見えませんが、顔も胸もスッキリです。

7アフター4 726
ボク、もうパパトリマーのバリカンカットはごめんですから。
そら太朗も、パパトリマーには懲りたようですね。
トリマーさんに連れていったら、「いじりましたね。」と言われてバツの悪い思いをしたそら太朗ママでした。
揃えてもらうために、かなり短めのサマーカットになって、別犬のようなスッキリワンコになりました。

8アフター7 726
パパ、ちゃんとシゴトしてよ!
パパにデンタルガムを持たせて、食べているそら太朗です。
サマーカットをして一回り小さくなった、「なんだかなあ?」的なそら太朗です。

パパトリマーのブログです。⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス^o^】
わ〜^o^
ホントにすごく変わりましたね〜^o^ もふもふさんもカワイイし,すっきりさんもク〜ル!ですね〜^o^
ローズマリーをクンクンしてるそら太朗クンの表情,かわいすぎです…目を細めて,恍惚な感じですね^o^
【おはようございます(*^_^*)】
わぁ~♪
すっきり、するりん、しましたね~(*^_^*)
なでなでしたいですぅ(*^_^*)
おちり、かなりすっきりですね~
ほんと、モフモフさんも、すっきりさんも、
どっちもかわいいです~
パパさんに、デンタルガムを持たせて食べるって、
さすが、お坊ちゃまです~(*^_^*)
座り方もかわいいです(*^_^*)
【スッキリ〜!】
「いじりましたね。」 ちょっと笑ってしまいました♪

すっきりサマーカットでカッコいいですね♡(≧▽≦)
ゴエも今日、トリミングです。
そら太朗くんみたいにすっきりしてきます。

パパさん、めげずに頑張ってください!(*^^*)
あっ、ママさんが慌てちゃうかしら?(笑)
【イケメン君♪】
いつものお写真では、あまり違和感なく感じていましたが、
②の写真では「あら、いじりましたね~」が良く分かりますねv-410
体も、お顔もスッキリして、イケメン君v-352

スカイも同じですが、この眉毛の辺りのお毛毛をカットすると、人相・・・いえ犬相が変わりますね。
最初やり過ぎたか・・・v-371と思っても、見慣れてくると、普通に感じるのは人間のイメチェンと同じですね。

この先パパさんトリマーが稼働する前に、バリカン隠しちゃいましょ。
なんて。。。怒られちゃうかv-392
【】
そら太朗ちゃん、可愛い!
サマーカット、よくお似合いですね~
涼しげでとってもいいですね。
【】
そら太郎君 トリミングに行ってきたんですね。
すっきりして、とても涼しそうですね。
前のそら太郎君も、可愛いけど
今のそら太郎君も可愛いですね(*^_^*)
【】
そら太朗くん、パパさんにバリカンカットされちゃったんだ(*^。^*)
まぁ、これはこれで味があると思うんだけど、ママさん的にはNGなんやね。
でも、さすがプロですね、すっきりと上手にカットして、涼しげで一段と可愛くなったよ(^_-)-☆

抽選は残念でしたね、敗者復活にご期待くださーい(^。^)y-.。o○
【まともな姿】
まりちよ様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

パパトリマーが、変な気を起こさないよう、しっかりとトリミング前の写真を撮りました。
匂いを嗅ぐときの表情は恍惚ですね。
まともな姿になって良かったです。
【バランスが大事ですね。】
みるくみかんまま様

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

トリミングでスッキリした姿になって安堵しました。
胸回りはパパトリマーが刈りすぎてしまって修正できなかったそうですが、仕方ありません。
トリミングは全体のバランスが大切だということを前回の顔だけトリミングと今回で学びました。
いつも褒めていただいて、嬉しいです。
【不憫だったのです。】
sea様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ゴエ君の検査結果が良くて安心しました。
ママさん頑張りましたね。
トリミング前のそら太朗を見るたびに、不憫だったんです。
でも、こんなに短くなって、人間の子どもだったら激怒するでしょうね。
ゴエ君のトリミングも楽しみです。
パパトリマーには廃業を勧めています。
【スッキリしすぎて。】
バン様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

パパトリマーは責任を感じて、頭を丸めました。
(スポーツ刈り)
どうやら、自分がバリカンカットしたい気持ちが高じて、そら太朗に手を出したようです。
とんでもパパトリマーです。
変な気を起こさないように、バリカン隠さなくちゃ。
そら太朗があまりにも、スッキリしすぎて小さくなってしまい、体重2Kg台に見えます。
ちょっと不憫なのです。
【嬉しいです。】
ポンまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

何となく、スッキリしすぎて何だかなあ?と思っていたので、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
【思い切り】
ドキッ。
実は、うちのぶうたも、もじゃもじゃなので
顔ぐらい・・・と、ちょっぴりカットしました。私が。
でも、体には手をつけられません。
やはり、プロの技は違いますね~。
そら太朗くん、すっきり、さっぱりv-353
少し切りすぎかな~ぐらいが、ちょうどいいですよね。

パパトリマーさんの思い切りの良さに、ちょっと、ほれぼれしましたv-238
【そら太朗ママさん】
そら太朗ママさん、こんにちは。

カットバッチリですね。

カット前のそら太朗君もそれはそれでかわいいですよ。

一度プロにカットしてもらって、その後は自分の好みで

少しずつカットしながら、そろえるのもいいですよ。

一度カットしてもらったら、その後はバリカンは要りません。
【チワワ寄りです。】
蘭ママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ヨーチワのそら太朗は、トリミングの仕方でヨーキー寄りになったり、チワワ寄りになりますが、夏はチワワが良いようです。
褒めていただいて嬉しいです。
【マルガリーター】
アビィママ様

楽しいコメントありがとうございます。

パパトリマーは、ほとんど虐待だったんですよ。(涙)
それを止められなかった、そら太朗ママも同罪です。(涙)
でも、パパトリマーは反省して頭を丸めました。
初めてのスポーツ刈りです。見せられないのが残念ですが、そら太朗とソックリです。

抽選はずれて残念でしたが、抽選会で楽しませていただきました。ママさん最高です。
【頭のテッペンが。】
つま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ぶうた君の顔をカットされるなんて、スゴイ!
パパトリマーは背中から刈る、大胆というか怖いもの知らずです。
顔だけはヤメテーと言ったのですが、実は頭のテッペンを刈ってしまったのです。よく見るとテッペンが薄いのです。
むずかしい顔をカットする、つま様は素晴らしいです。
【アドバイスありがとうございます。】
aruga様

心強いコメントをいただきまして、ありがとうございます。

パパトリマーが、その後も顔や足をトリミングをしたがったのですが、心配なので制止しました。
ぷくちゃんのように上手にカットされたらいいのですが。
恥しかったけれどトリミングでサマーカットをお願いしました。
ハサミも買ったので、aruga様のブログを参考にして少しづつ切りそろえてもらいます。
いいアドバイスをいただきまして感謝します。
【同じだ!】
こんばんは。

お久しぶりです!
余りのお久しぶりに、コメンテーターの方がたくさんになっていて
わたくしが入っていいものかと悩んでしまいました(笑)

そら太朗くん綺麗すっきりになりましたね。
パパトリマーさんのカットも個性的で可愛かったですが、
ツゥルツゥルにしたそら太朗くんもすっきりイケワンコv-238
下から2番目の写真がポルコに似てます。
ツゥルツゥルにしてもポルコとそっくりですね(*^_^*)
胸毛は・・・そら太朗くんはカットしましたか?(笑)
【同じです。】
POLCOまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
ブログの更新がないので心配していました。
ご無事で何よりでした。
POLCOちゃんが、ママトリマーさんのブログを毎日見ていて、そら太朗がこのままでは不憫すぎると思ってトリミングにいきました。
パパトリマーが胸毛も刈ってしまったので、あわれそら太朗はピンクの地肌が見えてしまいました。
生え揃うまでがまんです。
後姿もPOLCOちゃんと似ていますね。
触り心地いいですよ。

パパトリマーは責任を感じて頭を丸めました。
【言われるまで分からず】
服を脱げばすぐ分かりますね
一回りちっちゃくなって 可愛いですね
若返った感じですね 今も若いですけど

ニード君もサマーカットしましたよ
パパトリマーの上を行く ママの前衛的なカットです
【ニード君も変身ですか。】
ソムタム父様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

案外服を着ていると、わからないものですね。
パパトリマーのぼろ隠しにもなりました。

ニード君のママさんの前衛的カット、楽しみです。
夏は毛の長い子の変身の季節ですね。
【パパさんは凄い!】
こんばんは!

そら太郎ママさんへ

パパさんのチャレンジ精神は凄いですね!
うちも 以前 バリカン買ってやってみる?
と 思った先からの行動が進みません(汗)
ケガしたらどうしよう? トラ刈りだったら・・・
結局 出来ませんでした(T_T)

ママさん~! パパさんの行動力に拍手です\(^o^)/
【慎重さは大切です。】
おやびん☆様

おはようございます。
嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます。

パパトリマーはやる気だけの男でした。
初めてのバリカンは、慎重にしなければならない教訓として学んでいただければ、と思います。
キレイにカットできる方はスゴイと思います。
おやびん☆様のところの3ワンズは毛が長い子たちで大変ですね。
最初に餌食になるとしたら、どの子からいきますか?
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR