*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンコのおねだりにも、色んなパターンがあります。
土曜日の早朝のワンコ公園では、ご厚意でお肉をくださるおじさんの〔茹でた牛筋肉〕というワンコの食欲をかき乱すオヤツで、積極的おねだりシーンが見られましたので、ご紹介させていただきます。
1おねだり そら 720
ネェネェ、チョウダイ!
ラッキーママさんの足に片手をかけて、舌なめずりしながらおねだりする、いやしん坊そら太朗です。

2おねだり 空君 720
3おねだり 空君 720
どうか、ヒトツ。ビッグなのを。
黒豆柴5才の空君は、ちゃんと両手を添えて、頭を下げてお願いする紳士ワンコです。

4おねだり ラッキー君 720
5おねだり ラッキー君 720
ママ、ボクにも、もっとチョウダイ!
ポメチワ4才のラッキー君は、ママさんに遠慮がありませんので、何度もおねだりします。
どうやら左下のお耳小僧はそら太朗のようですね。コヤツも何度も派であったか。
その点、日本テリア3才のヒール君はお行儀の良いこと。

6おねだり なっちゃん  720
チョダイ!チョウダイ!
シャイなマルプー3才のなっちゃんは、少し離れたところで、パフォーマンスをしています。

7ヒール君なっちゃん 720
チョウダイ!チョウダイ!
となっちゃんがパフォーマンスをしている隙に、匂いを嗅ぐヒール君です。

8ヒール君 日本テリア3才 720
ボクは、あんなおねだりしないぜ!
オトコのビガク(美学)にはんするからさ。
ヒール君は、投げたオヤツをフライングゲットする達犬なのです。

9ソムちゃんなっちゃん 720
チョウダイ!チョウダイ!
となっちゃんがパフォーマンスをしている姿を冷ややかに見つめるジャックラッセル2才のソムちゃんです。

10ソムちゃん 伏せ 720
オンナノコは、チョウダイしないのよ。
こーやって、まっているだけでいいのよ。
SPウーマンソムちゃんは、ヒール君のようにフライングゲットの達犬なのです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます。】
そら太朗ママ様

ワンちゃん達も、おねだりの姿もそれぞれ個性がありますね。私なんかはオヤツを与えることが一番の楽しみです。やはり最もかわいく感じる瞬間でしょうか。そら太朗クンはお散歩とオヤツはどちらが一番好きかな・・・。
【】
おはようございます!

こんなかわいい姿でおねだりされたら、おやついっぱいあげちゃいそうですね(*^_^*)(笑)そら太朗くんのおねだり、舌までペローンとだしちゃって♪きゃわゆーすです(^_-)-☆
【オハヨーゴザイマス^o^】
アハハ〜,ほんとにいろんな「おねだりパターン」があっておもしろいですね〜^o^ 「ストレートにおねだりする」派あり,「フライングゲット待ち」派もあり,「冷ややかに見つめる」派あり… 小梅は絶対に「ストレート」派ですね^o^ 
それにしても空君のうるうるお目目のカワイイこと!
…「お耳小僧」…ウケる…v-290 そら太朗クンのお耳はチャームポイントの一つですから〜v-353
【どちらも好きです。】
ハセドン様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつもは、お座りでオヤツを待っているのに、この日は特別なオヤツだったので、お行儀良くしていられるかい状態でした。

そら太朗はお散歩が大好きですが、オヤツはお散歩に行くともれなくついてきます的なものだと思っているようです。
ワンコ公園に行きたがるのも、それが狙いだと睨んでいます。
今はダイエットや健康上の関係で、オヤツを食べられないワンコもいますので、初対面の時は気をつけていますが、私もオヤツで喜ぶ姿を見るのが楽しみです。
【真摯な目】
にゃんタマ♪様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

オヤツをもらう時の、ワンコのお目目はただ一点を見つめる真摯な姿ですね。
で、ついオヤツをあげたくなってしまいます。
そら太朗はいやしん坊なので、食べたいと舌ペロリンになって分かりやすいです。
【小梅ちゃんもぜひ。】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

涼しくなって、早起きをされたら、自転車でひとっ走りして、ワンコ公園にいらっしゃいませんか?
土曜日だったら6時頃でもたくさんのワンコがいますよ。
ガウガウOKのワンコちゃん達です。
シャイななっちゃんが、今朝会ったときは、だいぶ積極的になってきました。

オヤツ獲得作戦は個性豊かで、見ていて楽しいです。
【】
おはようございます(*^_^*)

おねだりする姿は、ほんとにどの子もかわいいですね(*^_^*)
そら太郎君の片手をかける姿が人の子みたいで
かわいいです(*^_^*)
空君のおねだりは、真剣そのものですね。
なんだか、おかしくなっちゃうくらいです。
ヒール君とソムちゃんは、飛んでくるの待ちなんですね。
いろいろなおねだり姿が見られて、今日も楽しかったです。
「お耳小僧」ワタシもまりちよさん同様、ウケちゃいました~♪
ほんと、そら太郎君のお耳はかわいいです(*^_^*)
【】
こんにちは~

プレゼント企画にご応募いただきありがとうございましたー\(^o^)/
週末に抽選の予定ですので、しばらくお待ちくださいネ♪

ワンコも多種多様ですね。
食べ物となったらみんなクレクレ攻撃かと思いきや、行儀の良い仔もいるんですね。
アビィは完全にそら太朗くん派です。
間違いなくしつこく絡んでくると思いますよ(^。^)y-.。o○
【お耳小僧が。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

普通のオヤツだとお座りするのですが、特別なオヤツだといち早く欲しくなるようですね。
おねだりされると、ついあげたくなってしまいます。
そら太朗が、何度もおねだりしているのがバレてしまい、バツが悪い思いをしました。
って誰がバレしているんでしょうね。
【プレゼント企画楽しみです。】
アビィママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

プレゼント企画、激戦ですね。
ワイロは何がよろしいでしょうか?
楽しみにしています。

アビィちゃんもそら太朗と同じタイプですか?
ライバルがいると頑張っちゃうんですよね。
【】
牛筋肉のオヤツですかv-405
ワンコだけでなく、人間まで「オヤツください」ポーズに
なりそうです。まさに食欲をかき乱されますねv-407

みんなおねだりをする時のお顔、真剣でカワイイですv-345
私は「どうかヒトツ」っていう黒豆柴の空君のコメント、吹き出しちゃいました。小松政夫???ププッツ。
朝早くのお散歩、大変ですが、可愛いワンコたちに沢山会えると思うと、楽しくなっちゃいますねv-407
【見られちゃった!】
お肉美味しかったね!

僕のおねだりポーズ撮られちゃった~☆

でも舌舐めずりしてなくてよかった❤

空より
【どうか、ヒトツ。】
バン様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコのオヤツを食べる姿って可愛いですね。
ダイエット中は、ちょっと遠慮していたのですが、仲間外れは可哀想なのでフードで調整すればいいと思いなおしています。
「どうか、ヒトツ」受けていただきニッコリです。
古い人間なもので・・・バン様はお若いのにね。
この頃、スープ煮トッピングがあきたようなので、この日のオヤツをヒントで、茹でこぼした牛筋肉を細かく切って、みじん切り野菜を焼いたものに変えたらモリモリ食べるようになりました。
水分は山羊ミルクでバッチリです。
【紳士ワンコさん。】
空君。

コメントありがとね。

空君のおねだりは、礼儀正しい紳士そのものでしたよ。
お顔もイケメンだし、ファンクラブができるかも。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR