*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ある日突然、そら太朗パパがペット用のバリカンを買ってきて、そら太朗のサマーカットをすると言い出したのです。
1トリミング 714
パパ、なにするの?
そら太朗パパ 「そら太朗、サマーカットしてやるからな。」
そら太朗パパは大胆にも、いきなり背中から刈上げました。
せめて足からしてほしかったのに。
そら太朗ママは押さえ係です。
2トリミング2 714
あわれ、そら太朗は観念して大人しくしています。

カオだけはやめて!
とそら太朗とそら太朗ママが懇願して、背中とお尻とお腹だけで未完成のままジ・エンドとなりました。

↓衝撃映像はこれだ!
3トリミング後 714
コワカッタ。パパのバカチン。
そら太朗、こんなんになっちゃいました。
これじゃあ、よくわかりませんね。
4トリミング 横 714
後姿はこれだ!
見事なザンギリです。
そら太朗ママ 「ヒッドーイ。可愛いそら太朗に何をしてくれるのよ。このド素人が。」
そら太朗パパ 「ド素人だよ~ン。」
と開き直っています。

顔だけトリミングしたときです。 ⇒ 

5カットした毛2 714
そら太朗の毛です。
部分カットですが、結構な量です。
いつか、みるくみかんまま様のように、そら太朗の分身を作るかもしれないので保管することにしました。

6そら 抗議 714
パパ、ひどいよお!
そら太朗が、パパに抗議しています。

7ルンバ3 714
なんだ、コイツ!
そら太朗のお毛毛のお掃除のために、パパが面白がってルンバをかけたので、そら太朗は恐怖に怯えてガウガウしています。
(いつもは、サークルに入っているときにしています。)
8ルンバ 714
こっちにクルナ~。
そら太朗にとって災難続きの朝でした。

ここからは、里親募集と行方不明のワンコのお願いになります。どうぞよろしくお願い致します。

里親募集継続中です。
 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し
 ママさんが亡くなられたブログ ⇒ ☆彡
 

マリーちゃんを探しています。
大阪鶴見区でミニチュアダックスフンドのマリーちゃんが2013年6月21日に行方不明になりました。
4年間愛情を受けないで育ち、ようやく優しい里親さんと出会って幸せになったマリーちゃんです。
何か情報ありましたらご連絡お願いします。
飼い主様のブログはこちらです ⇒ わんわんのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【おはようございます。】
そら太朗ママ様

パパの愛情表現は受け止めてあげてください。私もかつて挑戦しました。でもブーイング多いので止めました。

そら太朗クンはきっとパパのゴットハンドの方が好きなはずです。(多分・・・。)
【オハヨーゴザイマス^o^】
ひや〜っ,そら太朗パパさま,大胆ですー^ ^;;;
でも,結果オーライというか,きれいにできたんじゃないでしょうかv-353.それにしても,そら太朗くん,おとなしく押さえられていて,エライですv-352v-352.ウチの小梅っちだったら絶対ムリです〜^ ^;;;
ルンバはやはり怖いんですねー^ ^;;; ウチはフツーの掃除機ですが,逃げ惑います(ちょうどその話題をアップしたとこでした!偶然ですね!)
【】
おはようございます!

パパさん上手にカットできたではありませんか^^
顔だけカットよりことらの方が断然いいと思います!
ママさんが顔のカット止めて正解だですね(^_^;)(笑)


そら太朗くん、ルンバが怖いんですね(笑)未知の怪物に見えるんでしょうか。うちも、すぐ猫の毛だらけになるんで憧れのルンバが欲しいんですけど、またお金貯めて^^♪
【チャレンジャー】
ハセドン様

おはようございます。
パパへの応援コメントをいただきまして、ありがとうございます。
パパトリマーは、我が家では超不評で、次回の登板があるかどうかの瀬戸際でしたが、ハセドン様のコメントで自信を持ったようです。

ハセドン様もチャレンジャーなんですね。
【滅茶苦茶トリマー】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

パパトリマーは、滅茶苦茶カットでしたが、そら太朗の背中の触り心地は、パピーの頃のように柔らかくて気持ちいいです。
それだけで許してしんぜよう、という気持ちになりました。

ルンバに、ガウガウ言いながら、逃げたり追いかけたり、すごい興奮していました。
小梅ちゃんが、ハウスに逃げ込んだシーン、可愛いですね。
同じ日に掃除機をUPしたというのも気が合いますね。
【意地悪トリマーです。】
にゃんタマ♪様

おはようございます。
激励コメントをいただきまして、ありがとうございます。

パパトリマーは、にゃんタマ様のコメントで調子づきそうです。
顔だけは触らせないよう阻止しないと。
ルンバをかけるときは、いつもハウスに避難させていたのですが、パパトリマーは、そら太朗の様子が見たくて意地悪をしました。悪いヤツですね。
【】
こんにちは♪

そら太郎パパさま、大胆にいきましたね(*^_^*)
そら太郎ママさまのお気持ちが手にとるように
わかりました(^_-)
でも、段々慣れてきて、
プロ顔負けになっちゃうかもですね(^^)

そら太郎君の毛毛、ぜひぜひ、
そら太郎君の分身をお作りになってください。

小さい、ハートやまん丸を作るだけでも、
嬉しくなりますよ(*^_^*)

わが家もあこがれのルンバですけど、みかんが
大騒ぎすると思います(*_*)
【】
本州は、、記録的な猛暑続きですね。
そら太郎君を、少しでも涼しくしてあげようとの思いで
パパさん、大胆な行動にでたのでしょうね。

それにしても、なかなかお見事v-237
私は怖くてカットとかできないのですが、
やはり思い切りが大事なんでしょうか(笑)
写真で拝見する限りでは、スッキリして相変わらずカワイイですよ~v-238

そら太郎君、今日はドキドキが多かったけど、
今度は楽しいことがあるといいね。
【パパトリマーが。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗パパは、次に胸と足をやると張り切っています。
顔だけは、何としても死守すべく頑張ります。

〔ほんわかバタバタな日ブログ〕にワンコの毛を使った作品が出ていたので、いつか作ろうと思っています。
困ったら、みるくみかんまま様に相談させていただきますので、よろしくお願い致します。
【危険人物】
バン様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

パパトリマーの大胆不敵さにはまいりました。
今は見慣れたのですが、トリミング直後は、毛をむしられた、あわれなウサギさんのようでした。
不憫でつい甘やかしてしまいました。
でも、まだそら太朗の刈上げをする気満々なので、要注意なのです。
【】
プフフー!そら太朗君ずいぶん大人しくやられっぱなしですね~(笑)
背中から刈り上げている画像を見てドキドキしましたが
出来上がりはスッキリサッパリ綺麗なカットじゃあないですか!
ペット用のバリカン、ウチも欲しいなぁ。
ちょっとしたカット(手足とかシリ周り)に便利そう!
ウチのわんズはそら太朗君の様に大人しくしてられなそうなので
購入を躊躇しております(涙)
【部分カットのつもりが。】
hitomix様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗パパのトリミングは、お尻回りとか足裏だと思ったら、背中からバリカンしたので、ビックリでした。
このバリカンは一番安いものだったのですが、小型犬は全身できるらしいのです。
ド素人なので、つららちゃんのように、ステキなマルガリータにはなりませんでした。
また、足や胸にチャレンジするらしいので、見張りをしないと、大切なお顔に被害が、なんてことにならないように、気をつけます。
【】
そら太朗ママさん

こんばんは。

パパさんのカットいいですね。

そら太朗君もお利口さんにしています。

私もぷくちゃんのカットをしてますよ。

私の場合はハサミです。

バリカンも持ってはいますが、次第に使わなくなりました。

最近は毎日のブラッシングの時こまめに所々カットします。

従って、常に一定の状態をキープしています。

カットの様子は今年1月7日のブログにアップしています。

参考にして下さい。

そら太朗君は小型犬ですので、そんなに時間はかからないですよ。
【達人ですね。】
aruga様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ビックリしました。
ぷくちゃんのカットをハサミでされているとは。
早速、そら太朗パパにカットの様子を見せましたら、真剣に見ていました。
aruga様の足元にもおよばないでしょうが、明日当たりカットしそうな気がします。
ぷくちゃん、とっても気持ち良さそうにしていますね。
素晴らしいです。
【o(*^▽^*)oあはっ♪】
こんにちは。

そら太朗くん、いきなりパパさんにバリカンで背中剃られちゃいましたか(笑)
はじめの写真「ぎょえ~!パパなにしてるの~」ってかんじ(^◇^)
( '∇')ウフフフフ、後姿がいまのポルコに似てるわ~。

パパさん、今度は背中だけではなくて全体をバリカンで刈って
ポルコと一緒にツゥルツゥルヨーチワ仲間になりましょう!!
【ツゥルツゥル組】
POLCOまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOちゃん、ツゥルツゥルで可愛くなりましたね。
ハサミで、あんなにステキにカットできるなんてトリマーさん顔負けですね。
そら太朗パパは、ぷくちゃんパパ様とPOLCOまま様をお手本に頑張ってもらいたいものです。
今度、お会いしたときはツゥルツゥル組ですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR