*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1リョウ君と 622
そら太朗クン、コンニチワン。
リョウクン、コンニチワン。
柴犬2才のリョウ君とは、同じ年で仲良しです。

2あきちゃんと 622
そら太朗クン、ヒサシブリネ。
アキネエサン、ヒサシブリー。
リョウ君のお姉さんの柴犬のアキちゃんです。
ふっくらタイプで、いつもニコニコ顔の福福しいお顔です。

3茶のゴールデンとリョウ君2 622
オッス。
ハッ。センパイ
10才を超えた、大先輩のゴールデン君(名前を忘れました。)は貫禄ありますね。
リョウ君が小柄に見えます。
*ゴールデン君は、チョコラブです。勝手にニックネームをつけてしまいました。
おほほ、ゴマカシでございます。
4あきちゃん 622
ガウガウ。あっちイキナサイヨオ!
ゴールデン君がアキちゃんに近づいたら、いつも大人しいアキちゃんが、ゴールデン君にガウガウしました。
アキちゃんが、小さい頃にマウントされそうになったことがあってから、警戒するようになったそうです。

5茶のゴールデン君と 622
ガウガウ。ガウガウ。
6茶のゴールデン君と2 622
ガウガウ。あっちイケー!
そら太朗、アキちゃんを守ろうとして、右に左に動き回る分身の術を使って、ゴールデン君を翻弄しています。
ゴールデン君は、何だこのチッコイのは?という感じですね。

6リョウ君 622
そら太朗クン、ガンバレー!
弟のリョウ君も、そら太朗に声援を送って、いつでも応援にいけるように待機しています。

7ジョニー君4 622
そら太朗クーン。おうえんにイコーカ?
きてー!
シェルティーのジョニー君が、そら太朗の援護射撃を買って出てくれました。

8ジョニー君3 622
ヨッシャー。マカセロー。
ジョニー君、元気ハツラツで応援に駆け付けてくれました。
リョウ君とジョニー君に応援に来てもらって、ゴールデン君を撃退しましたとさ。

9蘭ちゃん 622
アタシも、いきたいんだけれど。
ビーグル2才の蘭ちゃん、今日は元気がありません。
6kgもダイエットして、身軽になって、膝の調子も良くなっていたのですが・・・
数日前にワンコ公園で座っているときに、かつて攻撃されたワンコが近づいてきたので、身をかわそうとして体をひねったときに膝のお皿がずれてしまったようで安静なのです。
ワンコは恐怖体験を忘れないんですね。

10蘭ちゃん2 622
ママのためにも、がんばるワン。
足を引きずって歩く蘭ちゃんの姿が、痛ましかったです。
一日も早く、蘭ちゃんの膝が良くなりますように。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス^o^】
あらあら,ゴールデン君,すっかりヒール役になってしまいましたね^ ^;;; そら太朗くんが吠えるとこ,アタシは見たことないので,写真で拝見するたび,「意外の感」をぬぐえません^ ^ 
蘭ちゃん,気の毒ですね…一日も早くご本復なさいますように!
【】
ゴールデンなの?チョコラブじゃないのかな?

ランさん・・・
フードのアドバイスもしているんだけど
ママさんがあげたがりだから、なかなかダイエットできないよね!

体重が関節の悪影響を及ぼす具体例になってしまいました。。。
何とかしてあげたい、、、気持ちばかりが空回ります。。。

【頑張れ蘭ちゃんです。】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ゴールデン君、大人しくてお利口さんなので、そら太朗が分身の術で吠えても怒りません。
そら太朗劇場で、今回はヒール役でしたが、次回はできた社長役と考えています。
そら太朗は、大きなワンコさんに吠えることがあります。
きっと怖いのでしょう。

蘭ちゃんが気の毒で、胸が痛みました。
減量して元気に歩いていたのに、かわいそうでした。
早く元気になってほしいと願っています。
応援していただいて、ありがとうございます。
【蘭ちゃんの捻挫。】
ロンおかあ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ゴールデン君、言われてみると確かにラブちゃんですね。
ふふふ。間違いでした。(修正します。)
でもニックネームなのでご勘弁を。

蘭ちゃん、減量はロンおかあ様のアドバイスだったのですね。
ちゃんとダイエットして6Kg減量の後は、スムーズに歩いていましたよ。
ロンおかあ様も知っている、ワンコさんをかわそうとして体をねじった時に、膝のお皿がずれたと聞きました。
減量も続行中のようですし、お医者様にもかかっているし、安静にしていたら治ると願っています。
【こんにちは(*^_^*)】
そら太郎君、すごい、勇ましいお顔で、
がんばりましたね(*^_^*)
目力が、すごいです~(*^_^*)
その、そら太郎君の勇ましい姿を見ると、
なぜか、うふふっと、笑ってしまいます。
かわいいんだもん。

ワンちゃんのお膝のお皿がずれちゃうなんて、
初めて聞きました。
とっても、痛そうで、かわいそうですね。
早く、よく、なるといいですね。

ワンコは、おいしい事も忘れないけど、
ほんと、恐怖体験も、忘れないですね。
【ワンコは記憶力がいいのですね。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、ごく稀に男らしくなることがあります。
ゴールデン君(実はラブ君)は紳士だとわかっているので、ヤンチャし放題ですね。
目力と言っていただけたので、見てみると確かにガンをとばしていますね。小っちゃいくせに生意気な小僧ですね。
ワンコは人と同じで、いやそれ以上に恐怖体験を忘れないんですね。

蘭ちゃんも、それでせっかく治った膝が悪くなってしまったのです。
安静にしていて時間が薬のようですが、せっかくダイエットしたのに気の毒で見るのがつらかったです。
【】
こんばんわ~

いつも楽しく拝見してまーす
たくさんのワンちゃん達といろんなかかわり方が
できていいですね
コタロウはワンワンすごいんで
なかなか他のワンちゃん達とかかわれないんですよ
私が臆病なのかな・・・

ワンってどのくらいの記憶力なんでしょうか
コタロウもワンワンほえられるお家の前は
行きたくないアピールですよ

蘭ちゃん早くよくなりますように
【ありがとうございます。】
コタロウママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

コタロウ君は、家族みんなに溺愛されているので末っ子と思っているのかもしれませんね。
表情も人間っぽいし、おしゃべりですものね。

ワンコの記憶力はすごいと思います。
そら太朗は、普段は大人しいのですが、パピーの頃に威嚇されたワンコにはガウガウします。
また、怖い思いをしたところは避けて通ります。
私はウッカリ八兵衛ですが、犬の方がしっかりしていると思う事が多々あります。
ワンコ恐るべし。あなどれませんね。



この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR