*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1そら 誰か 531
つむ君とあいちゃんの匂いがするよ。
お散歩していたら、そら太朗がつむ&あいちゃんのいる所に駆け寄りました。

2つむ&あい 531
そら太朗クーン、ヒサシブリ。
ヒサシブリー。
お散歩時間が違うので、久しぶりにポメラニアンのつむぎ君とあいちゃんに会いました。

つむ&あいちゃんのブログです。⇒ 紬 TUMUGI

3あいちゃん アップ 531
そら太朗ママ、あいたかったワン。
と甘えてくる、5月23日に4才になった可愛いあいちゃんです。
おめでとうございます。
オヤツをあげたくなる、そら太朗ママですが、がまんしています。(つらいわー)

4つむ君と3 531
5つむ君と ペロリ 531
そら太朗クン、ダイエットせいこうオメデトウ。
ツムクンなんでペロペロしてんの?
つむ君が、そら太朗のダイエット成功をたたえてくれています。

6あいちゃんと 531
そら太朗クン、やせたんだって。
アタイ、わざとマケテやったのよ!

あいちゃん、ガンバ!
いつも強気のあいちゃんには、頭が上がらないそら太朗です。

7あいちゃん2 531
パパ、ワタシのダイエットにキョウリョクしなさいよ!!
とパパに喝をいれるあいちゃんでした。

ダイエットは飼い主が心を鬼にして取り組まないとなかなかできないものです。
オヤツを全然あげないとストレスになりますので、オヤツは少なめにして、ローカロリーフードに、野菜+ササミのスープをかけて嵩増しをするのがヒケツです。
人と同じで代謝量など個体差がありますが、摂取cal<消費Calを気にするようにしました。

ちなみに、ビーグルのらんちゃんは、23㎏から17㎏と6㎏もダイエットしたそうです。
らんちゃんママさんの頑張りに脱帽です。

 そら太朗のダイエット記録です。 ⇒ ダイエット成功しました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
こんにちは~。
先日はいろいろとありがとうございました。

久しぶりに、そら太朗くんに会ってビックリ。
いつもブログで拝見しているので「久しぶり」の気がしないと言いつつ、
写真より遥かにスマートになってました。
顔つきも精悍になりましたね。(*^^*)オトコマエ度アップです。

さてさて、あい(の食事)に甘いのはママです。(^^;
散歩係は「ヒドイ。可哀想。。」と言われるくらい
あいのダイエットには協力的(積極的)なんですよ~、
と、ここで裏切り、仲間割れしても仕方ないですね。(汗笑)

摂取cal<消費Calって、すごくよく分かります。
そう、摂った分だけ動いてくれたら問題ないんですよね。(^^;
つむなんてその良い見本で、いつも食べる量より動く量が多すぎて
痩せていきますから~。(^o^;(苦笑)

ともあれ、(性別差・体質差もあると思いますが)あいの場合
『よく食う、よく寝る、歩くの嫌い』が完全に祟っていると思われるので、
とにかく『嵩増し』でカロリーダウンを狙うしかありません。
本犬に恨まれようがガンバリマ~ス。^^ゞ
【あいちゃん,ガンバレ^o^】
オハヨーゴザイマス^o^
「わざと負けてやったのよ」…にバカウケしてしまいました^o^
もちろん,そら太朗まま様が作ったセリフなわけですが,なんか,ホントにそう言っていそうで…^o^;;;
小梅っちは先日「太ってはいないけど,あと100gしぼってもいいかも」と言われてしまいました^ ^;;; 
【頑張ってね。】
バニラブルー様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
勝手にあいちゃんのダイエットネタをUPしてしまってごめんなさい。
でも、公言することによって、やる気が出てくるので、お出しゃなそら太朗ママは書いてしまいました。
あいちゃん、見た目はふっくらして可愛いのですが、足腰の負担と成ワンコ病の予防の為にママさんと協力して頑張って下さいね。
そら太朗ママも、オヤツをたくさんあげてしまったという負い目もありますので協力させていただきます。
つむ君の運動量はスゴイですよね。
写真を撮るのが大変な位動き回っています。
またお散歩でお会いしましょう。
【あいちゃんはボスなので。】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、どうもあいちゃんが怖いようで、2ショットを撮るときも、無理やり引っ張ってきたのです。
あいちゃんにとって、そら太朗は小僧ですから。

小梅ちゃんの100gダイエットは、してもしなくてもいいニュアンスですので、毎日体重を計って気にしていれば大丈夫ですね

そら太朗パパ、そら太朗に触発されたようで、ダイエット順調です。
人の場合はやる気にならないとできないものですね。
そら太朗ママは一向に痩せません。
【おはようございます(*^_^*)】
そら太郎君、今日も、美しい毛並みで、
キマッていますね。
久しぶりのあいちゃんと、つむ君の登場でしたね(*^_^*)
ダイエットって、家族一眼とならないと、
なかなかむずかしいですよね。
特に女の子は、食いしん坊さんが多いみたいで、
むずかしいのかもしれません。
パパママさんがダイエットする意気込みだから、
成功すると思います(*^_^*)
わが家は、みかんもパパも成功してるのに、
ママだけダメダメです~^^;


【ダイエットは個体差が・・・】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうなんです。
ダイエットは家族一丸にならないとできないです。
そら太朗の場合も、ダイエット中にオヤツをかくれてあげている者が我が家にいました。
お腹空いているみたいだからと言ってましたが。
ポメちゃんは、毛がフサフサしているので太っているのか、痩せているのかわかりにくいですね。
あいちゃんも、可愛くて太っているように見えませんが、健康の為に頑張ってもらいたいと思います。
みるくみかんまま様のパパもダイエット成功ですか?
どうもママ連中はダメなようですね。
今日もクッキーを沢山食べてしまいました。
反省ばっかりしています。
【あいちゃん頑張れ!!】
こんばんは。
本当に、カロリーコントロールは、飼い主の重要な任務ですね。
らんちゃんも、そら太郎君も、ダイエット頑張れたんですから、あいちゃんもきっと成功すると思います!
遠い場所からですが、応援しますよ~v-218

余談ですが、太り過ぎで歩くことのできないコーギーを荷物運び用の台車にガラガラと乗せて、排泄の為に外に連れ出している飼い主さんにお会いしました。
コーギーなのに40キロあるんですってv-405
もう人間の責任ですよね。。。もはや犬じゃない形になってました。
愛犬の事を思ったら、鬼ババア&鬼ジジイになれるはずですよね。
【ダイエット♪】
こんばんは。
お久しぶりです(*^_^*)

そら太朗くんの周りはダイエットが盛んですね。
ちゃんと飼い主さんが気付いて心を鬼にして頑張るから、
みんなきちんとダイエット成功しているのは凄いと思います!!

我が家の方でも6kgのチワワちゃんがいて、
病院やほかの飼い主さんがダイエットしないとね・・・と言われているのですが、
飼い主さんがダイエットさせようとお話している割には
わんちゃんが暇そうにしているからって、おやつあげちゃうそうなのです。
きっとこのチワワちゃんは痩せることはないでしょう(笑)

そら太朗くんの周りの飼い主さん達はワンちゃんの健康管理しっかりしていて良いことですね!
【鬼ババアになりました。】
バン様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

あいちゃんへのエールありがとうございます。
今度こそママさんパパさんが頑張ってくれると思います。

40㎏もあるコーギーってすごいですね。
成ワンコ病もいっぱいあって辛いでしょうね。
そんなに太らせてしまった飼い主は、犯罪者に値しますね。
甘やかすにもほどがあります。
ワンコが自力で歩けないなんて可哀想すぎます。
【】
こんにちは~。
そして、皆さま、ご声援ありがとうございます。(*^^*)
また、皆さまのお話、参考にさせて頂いております。m(_ _)m

ダイエットは根気が大事だなぁと、つくづく思います。
そうなると根気・根性だけでは長続きしないので、
『楽しく』『励みになる』ような方法や目標が必要ですよね。←飼い主に。

そしてワンコにとっては『満足感がありながら痩せられる』
ような工夫をしてあげることかな・・と、いまあれこれ考え中です。^^ゞ

要は、、上記をまとめると、、
飼い主が『面倒を厭わず(怠惰せず)』、手作り中心の食事を
『楽しく作れること』。そして、目標達成の暁には一緒に喜べる
イベントを、←だからって高カロリーケーキはダメよ。(汗笑)
企画なんぞできたらイイのかな・・という事ですよね?(^^;

そら太朗ママさんはじめ、皆さまには、またお知恵を拝借することも
あるかも知れませんが、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
【人もワンコもダイエットです。】
POLCOまま様

人もワンコもダイエット花盛りです。
が、ワンコのダイエットは飼い主次第だということがわかりました。
だってワンコは自分で勝手に食べることができないですものね。
大切なのは、ワンコの欲しがる要求を無視することです。
これって辛いことなのです。
心を鬼にして乗り切れるとワンコはダイエットできるのです。
でも、自分には甘いそら太朗ママはむずかしいです。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR