*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1そら ビフォースッキリ2 528
エーッ、こんなトコもとるの?
約2週間前に、顔だけトリミングをしたそら太朗ですが、体の毛がボサボサなのでトリミングに行くことにしました。
その前にビフォー写真をパチリ。

 顔だけトリミングしたときのブログです。⇒ 顔だけトリミングって変だよね

2そら ビフォー 528
3そら ビフォーアップ 528
また、とるの?
このアンバランスなお姿も見納めだと思うと、ついつい撮りたくなるのですよ。

そら太朗のお気に入りの、可愛いお姉さんのいるドッグサロンに到着しました。
4そら ドッグサロン2 528
キャー、ヤメテー!
熱烈歓迎
マルチーズちゃん、チワワちゃん、シェルティちゃんに囲まれています。

5そら ドッグサロン不安2 528
ママー、いっちゃうの?
さっきまで楽しそうだったのに、出掛けようとするママを見て不安そうなそら太朗。

6シェルティーちゃん 吠える 528
さっさとイキナサイよお!
まったくカホゴなんだから。

ホテル宿泊客のシェルティーちゃんが、ママにガウガウしています。
わかりました。後をよろしくね。
おさらばじゃー。

そして約3時間後 ヘ・ン・シ・ン!!
7そら アフター4 528
このポーズ、きまってるう?
お顔も体も手足もスッキリ、一皮むけたいい男になったワン。

8そら アフター2 528
ビフォーとおんなじポーズもいきますか?
そら太朗、わかっていらっしゃるわね。

9そら アフター後 528
オトコのアイシュウ、うしろすがたもいきますか?
哀愁はないけれど、オシリがスッキリして足が長く見えますよ。

10そら アフター 528
もうスタミナぎれです。オヤツくれないとポーズとれなーい。
体重も3.7㎏でダイエット後も維持しているし、ご褒美にオヤツをあげました。
ステキにトリミングしていただいて、そら太朗もママも大満足でした。

今日のトピックス
そら太朗は歯磨きの代わりに、食後にデンタルガムをあげています。
今日は、トリマーさんに歯磨きもお願いしました。
歯はキレイだったそうですが、大人しく歯磨きさせてくれたので、お家でもできると言っていただきました。
歯を磨いた方が、後々のために良いそうですので、チャレンジしてみようと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【すてきよ♪】
おお~っ!!
かなり、お体さっぱりしましたね~(*^_^*)
すっきり、大人のオトコとゆーところでしょか(*^_^*)
カットする前のフワフワそら太郎君も
好きです。
いろいろ、変身できて楽しいですね(*^_^*)
そら太郎君、歯磨きしてもらったなんて、
えらいですね~(*^_^*)
【夏仕様ですね^o^】
オハヨーゴザイマスv-290
いつもポメラ族を見ているせいか,ビフォーのそら太朗クンもシュッとしてますが,でもアフターの写真を見ると,やはりスッキリ!ですね^o^ とくに,お尻からあんよ,胸からあんよにかけてのところが変わりましたね.男っぷりにさらに磨きがかかりましたv-353最後の写真の「苦みばしった」お顔もイイゾ〜^o^
【イケメンです♪】
お洋服を着ている写真をよく拝見していたので、あまり気が付かなかったのですが、ホントだ!!一番上の写真は、なんだかアンバランスですね。でもカワイイ~v-238

サロンに預けて、一旦帰宅するときの、この「行っちゃうの???・・・待ってぇぇぇ」ってお顔、同じですね(笑)
幼稚園や保育園に子供を預けるときみたいv-410
スカイは預けるとき、寂しそうな顔をするくせに、迎えに行くと、お姉さんや他のワンコと遊んでたりして、意外と大丈夫なので、拍子抜けしました。
このシェルティーちゃんの、愛のムチ、人間を教育している様です。こういう子がいないと、なかなか離れるきっかけができなかったりして・・・(汗)

変身後のお姿、とってもイケテマスv-345
後姿も、尻尾もお耳もシャキッとして、凛々しいお姿。
これから、暑くなるので、体もすっきりして、少しでも涼しさを感じられればいいですね。
【歯磨きが苦手だったのです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

前回アンバランスなトリミングだったのでリベンジしました。
そら太朗にとっては、どちらでもいいのですが顔スッキリで体ボサボサだとバランスが悪くて落ち着かなかったのです。
やっぱり、ワンコのトリミングは全身でなければダメですよね。
そら太朗の歯磨きは指に巻くタイプとか、軍手で遊ばせながらササッと歯を磨くというゴマカシをしていたのですが、歯ブラシも買ってあることだし、近いうちやるつもりです。
【褒めていただいて嬉しいです。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

トリミング後のそら太朗を見て、みるくみかんまま様の言われる通り、特にオシリと手足と胸がスッキリしたと思いました。
さすがに物を作る方は違いがわかりますね。
褒めていただいて嬉しいです。
そら太朗は、サロンでたくさんのワンコと遊んで、トリミングの間お利口さんにしていて疲れてしまったようで、家に帰ってグッスリ寝てしまいました。
【スカイ君と似ていますね。】
バン様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

スカイ君のトリミングのブログの経過報告、とっても面白かったです。
あの写真を思い出しすと、安心して預けられます。
サロンから一旦帰るとの気持ち、バン様と同じですか。
ふふふ、シェルティちゃんのおかげですね。
この子には、そら太朗を引き取るときにも、「連れていくなあ!」とガウガウされちゃいました。
サマーカットの前段階でしたが、この夏も熱くなりそうですので、お互い気をつけて乗り切りましょうね。
って、札幌は涼しいのかしら?
いつかスカイ君と会いたいです。
【】
そら太朗君、さらにサッパリしてさらなる美男子になりました!
まんまるカットな手足のさきっぽがかわいいですね~!
ぬいぐるみみたい。
短すぎず、長すぎず、ちょうどよい長さです。
このビミョーなかりあげにならない程度の短さってシロウトには無理ですよね~。
トリマーさんお上手!(←なぜ上から目線?)
POLCOちゃんももうすぐさっぱりする予定みたいですね~
ウチもサッパリしたくなってきました(正吉は切るとこないけどw)

ハミガキ、頑張って下さい!
はみがきシートを指に巻いてごしごし
や、綿棒がやりやすいですヨ♪
結構強くごしごししても歯茎を傷付けなくてイイカンジです。
【歯磨きやらねば】
hitomix様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

さすが、違いのわかる女hitomix様です。
そら太朗の足先までほめていただいて、思わず写真を見返してしまいました。
前回の顔だけのトリミングと比べると、段違いに良いではありませんか!
正吉君はお毛毛は、あまり伸びないのですか?
同じヨーチワでも、色んなタイプがあるんですね。

歯磨き、いつも明日こそやろうと思うのですが、まだデンタルガムでごまかしています。
これって、子供の頃から成長していないってことですね。
そうだ、歯磨きシートも買ってあったので、明日はシートでゴシゴシするぞ。アドバイスありがとうございます。
【良いね♪】
こんばんは。

そら太朗くん、トリミング後もすっきりイケメンになりましたね!
そら太朗くんは毛がボワッと伸びるからいいですよね。
延ばしたらどうなるんでしょ?
ヨーキーみたいに伸び伸びになるのかしら???
ヨーチワちゃんで延ばしている子っていないから是非一度延ばしてみては?とお願いしてみたりして(笑)
ポルコは今の長さがピークです(*^^)v
【一度試したいんですが・・】
POLCOまま様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗をほめていただいて嬉しいです。
そら太朗の毛がヨーキーのように伸びるかどうか、いつも試してみたいと思いつつ、顔のボサボサが鬱陶しくなってトリミングしてしまうのです。
POLCOままさんのように上手にカットできるといいんですが。
今夏が過ぎたら、チャレンジしようかしら?
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR