*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

道頓堀にあるワンコも泊まれるホテルで一泊したけれど、ワンコはお部屋のサークルの外に出せないので、そら太朗は不満だったよう。
ご機嫌直しに、朝食前に道頓堀を散歩しました。
道頓堀カニ道楽 316
ここが道頓堀でっせ。
道頓堀の商店街を歩いていたら、オジサンに「いつも散歩してはるんでっか?」と聞かれたそら太朗は「旅犬ですねん。」と答えていました。

道頓堀散歩 316
ミドリはないの?
道頓堀沿いをお散歩しましたが、緑がないので不満顔。

鶴喜蕎麦② 316
実は、関西旅行の一番の目的はお彼岸のお墓参りでした。
琵琶湖を望むお墓でお掃除をした後、お線香の準備をしていたら、空中を飛んでいるとんびにお供えのお菓子を「アッ」という間に盗まれました。
ビックリしましたが、とんびに施しをしたと思う信心深いパパとママでした。

その後車で移動して、坂本の有名な[本家鶴喜そば]で美味しいおそばをいただきました。
お店限定のそばアイスクリームも絶品でした。
そら太朗は車の中でお留守番です。

 本家鶴喜そば ⇒ 本家 鶴喜そば

日吉大社 山王鳥居S 316
ごめんなさい。おとなしくしています。
坂本にある比叡山麓に鎮座する山王総本宮の日吉大社を参拝しました。
リードでそら太朗と歩いていたら、若い神主様に「本当は犬はダメですが、抱っこして下さい。」と注意されました。

山王総本宮 日吉大社 ⇒ 山王総本宮 日吉大社

西本宮②S 316
ボクもおまいりしたいのに。
西本宮本殿は、そら太朗を抱っこして順番に参拝しました。

宇佐宮S 316
西本宮と東本宮以外に宇佐宮や白山宮など自然と文化財がいっぱいの境内です。
新幹線の時間のこともあり、今日はほんの少ししか参拝できませんでしたが、すがすがしい気持になりました。

これで、そら太朗の犬旅は終了です。
長い間おつきあいいただきまして、ありがとうございました。

↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【充実した旅でしたね】
こんばんは(*^_^*)

そら太郎君、1泊2日で、すごいたくさんの事を
経験しましたね。
ホテルと、道頓堀のお散歩は、ご不満だったのかな?
おそば屋さんの建物、とっても、素敵ですね。
そら太郎君と、一緒に、関西にお供させていただいたみたいな、
楽しい、旅の記事でした。
そら太郎君、お疲れ様でした(^_^)v


【おつかれさまでした】
コンニチハv-278
旅行,おつかれさまでした^o^虎キチのワタクシとしては大変羨ましい旅です.いつか,小梅も「聖地降臨」させたいものです^o^
大阪は2009年から年に2回でかけていますが,緑が少ないように思います.万博公園なんかは広いし緑もいっぱいですけどね.
そら太朗くん,また遠出の機会があるといいね^o^
【旅犬リポートでした。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の1泊2日の旅におつきあいいただきまして、心より御礼申し上げます。
鶴喜そばは、お蕎麦が美味しくて有名なお店です。
本店でいただくお蕎麦は格別美味しいです。
建物や景色や空気なども味の内なのかもしれませんね。
そら太朗は気の毒に、ワンコソバを食べさせてもらえませんでした。
【虎キチさんの聖地】
まりちよ様

はるばるバスクからコメントをいただきまして、ありがとうございます。
いつか、虎キチさんにとっての聖地に、小梅ちゃんも同行できるといいですね。
大阪市内は東京に比べて緑が少ないですね。
ホテルの近くに小さい公園があって助かりました。
そら太朗はノブトキ君という優しいお友達ができたので、また連れて行きたいと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR