*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1D03 セルフドライ 0911
草むらに顔を突っ込んで全身がきちゃなくなったので、思い切ってママシャンプーをしました。
第2幕のそら太朗のセルフドライから見ていただきましょう。
前回のママシャンプーは、こちら ⇒ 

2D07 セルフドライ 0911
D08S セルフドライ1分 0911
そら太朗扇風機で、セルフドライ完了しました。
3D09 ドライヤー3分 0911
そら太朗の為に、ドライヤーを低温で大風量のダイソンスーパーソニックに買い替えたので、ヘアドライは2分で完了しました。
4E01 罠 0911
仕上げのブラッシングをするために、そら太朗を七面鳥アキレスで誘い出して・・・
5E04  ブラッシング 0911
アキレスを噛んでいる間に、素早く(というか手抜き)のブラッシングをします。
6E12 ブラッシング 0911
こんなんになりましたー。

夕方のお散歩で、たくさんのお友達に会って、いつものように草むらに顔を突っ込んだら。
7F01 ピカタンちゃん9.6 0911
カオ ガビガビじゃない?
ガビ~ン~
柴チワワ系MIX9才のピカタンちゃんに、顔に種がいっぱいついてガビガビになっていると言われました。
ウェットティッシュでふき取ったのですが、ママシャンプーしたばかりなのにショックでした。
ピカタンちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒  

〔迷子犬 見つかりました。〕
201709082102167e1.png
動物保護団体『ARCH』〕からトライアルされたマルチーズMIXのとりぃ君が行方不明になりました。
とりぃ君を見つけた方は、ご連絡くださいますようお願い致します。
*〔れ~ろ幸せを一日も長く・・・〕からリンクしました。

*とりぃ君は9月13日の午後10時50分に無事捕獲されました。
ご協力をいただきました方々に御礼申し上げます。



↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは
ママの気持ちわかります。
まさにせっかくシャンプーしたのに~ショックあ~あですね。

セルフドライ賢いですね。
感心しました。
そら太朗君えらい!
【】
あららこれよくあるあるですね
ゴルも本日シャンプーの予定です
でも台風近づいていますのですぐ汚れそうです

でも大人しくドライヤーさせてもらうのにはアキレスですね
参考になりました
【ありがとうございます。】
鍵コメC様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご厚意を感謝いたします。
【そら太朗ママの責任かも?】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

せっかくシャンプーしたのに、その日のうちに汚くなってしまってショックでした。
草むらには近づけないようにしない、そら太朗ママにも責任がありますが。
そら太朗はシングルコートでサマーカットをしているので、セルフドライで7割位乾いて助かります。
【ゴルちゃんシャンプー頑張ってくださいね。】
ゴルママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ゴルちゃんはお毛毛がフサフサだからシャンプーは大変ですね。
そら太朗はシングルコートでサマーカットなので、シャンプーは楽なのですが、汚れとの戦いです。
ドライヤーやブラッシングのときは、アキレスがあると大人しくさせてくれます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR