*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 てん君 9才 0725
ついて きな
チワワ9才のてん君が、良い所に案内してくれるそうです。
てん君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2A02 てん君 9才 0725
リーダーのてん君と仲良く歩いています。
さて、どこに連れて行ってくれるのでしょうか?
3A03 古代蓮池 0725
うわーっ キレイ!
ここは、川越の〔伊佐沼公園〕の2000年前の〔古代蓮池〕で、手を伸ばせば触れることができる絶景です。
この日は7月26日で見頃過ぎだったようですが、素晴らしさに感動しました。
4B09 伊佐沼公園 0725
5B03 2000年前の古代蓮 0725
6B07 伊佐沼公園 0725
蓮のお花も葉っぱも大きくて迫力があります。
古代蓮を維持するのに、地元の方々の大変なご尽力があったことを知りました。 ⇒ 
地元の小学生達もボランティアで種まきをしたそうです。
11A07S てん君 9才 0725
クンクン
そら太朗は、大きな古代蓮が珍しくて覗き込んで見ていますが、てん君はそら太朗の匂いが気になるようです。
7A08 てん君 9才 0725
なあに?
ナンデも ないよー
と、なりました。
9C04 古代蓮を見る 0725
クンクン
そら太朗は、柵の間の蕾の匂いを嗅いでいます。
10C06S 古代蓮を見る 0725
たべられないの?
古代蓮の蕾でもこの大きさですから、咲いたらそら太朗の顔より大きくなりそうです。
古代蓮のパワーをあびて、清々しくて爽やかな気持になりました。
古代蓮を咲かせていただいた皆様に感謝いたします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります。(^^)/

スポンサーサイト


【】
こんにちは^^まちです。

古代蓮綺麗ですね~^^

そして、いつもたくさんお友達もあえて^^

楽しそうです~^^

こちらは、わんこ散歩しても良いみたいでいいですね~^^
【こんにちは】
わぁ~♪見渡す限りの美しい古代蓮~♥
そら太朗君の笑顔も輝いて♥
とってもとっても素敵な景色ですね~\(^o^)/
てん君と♥そら太朗君の♥お顔と比べましても
大きいですね~(^^)/
地元の方々の愛情あるお世話で♥
イキイキ美しく成長できたのですね(^^)/
古代の神秘を感じました♪
【】
こんばんは
ハスのお花がたくさん見られてよかったですね。
この世の光景とは思えないくらい 素晴らしい光景でしょうね。
息を飲むすばらしさとは こんな光景なのでしょうね。
そら太朗君きっと元気で長生きできるよ(*^▽^*)
【古代のロマンを感じました。】
machiz4様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

蓮は白いイメージがありましたが、キレイなピンクの蓮で古代のロマンを感じました。
蓮池の上に木の通路があるので、まるで蓮池の上を歩いている気分になれます。
来年は咲き始めの頃から行ってみたいと思いました。
【努力の賜物です。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この古代蓮池は手を伸ばせば触れるほど身近に見られるので、すごいパワーを感じました。
そら太朗も初めて見る古代蓮にビックリしたようです。
地元の方々や小学生たちの努力の賜物を見せていただいて感動しました。
【古代のロマンを感じました。】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ハスは色んなところにあると思いますが、伊佐沼のハスは古代蓮だと聞くと古代のロマンを感じました。
遠くから見ることはあっても身近に見られて、葉っぱも触れて感動しました。
そら太朗も蕾の匂いを嗅いだので元気で長生きできるでしょうか?
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR