*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 ソムタムちゃん ジャック6才10ヶ月 9月で7才 0716
そら太朗ママ~!
ソムちゃん
夕方ワンコ公園をお散歩していたら、ジャックラッセル6才のソムタムちゃんに会いました。
ソムタムちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2A02 ソムタムちゃん 0716
オヤツ クダサーイ!
ソムタムちゃんのオヤツおねだりポーズです。
そら太朗には用がないようなので。
3A04 ソムタムちゃん 0716
ソムパパ~!
ムムッ
そら太朗がソムタムパパさんに甘えたら。
4A05 ソムタムちゃんSP 0716
あっちに イキナ!
キャー!
即座にソムタムちゃんがソムタムパパさんをガードしました。
ソムタムパパSPのソムタムちゃんあっぱれです。
5A06 ソムタムちゃん 0716
もっと~!
そら太朗が去ったら、即刻そら太朗ママに甘えるソムタムちゃんです。
6A08 ソムタムちゃん3ヶ月お姉さん 0716
あぶないヤツラ おせーたげる
ヨロシコ
オヤツをもらった恩返しに、ソムタムちゃんが危ない物を教えてくれるそうです。
7A12 ソムタムちゃん赤骨中国3代目 0716
ソムタムちゃんはご機嫌だと赤骨を咥えて歩くそうです。
この赤骨は中国から輸入した赤骨の3代目で、ソムタムパパさんの工夫の賜物です。
さて、ソムタムちゃんはどこにいくのでしょうか?
8D02 ワルナスビ 危険生物 0716
このナスビの花に似た生物は〔ワルナスビ〕という外来侵入生物で鋭い棘があり、ジャガイモの芽に含まれる有害なソラニンが含まれているので間違って食べると死に至ることがある危険生物です。
ソムタムパパさんが見つけて、江戸川区の土木課にご連絡して駆除してもらったのですが、生命力が強くてまた繁殖しているようです。
ワルナスビ駆除大作戦が決行された模様は、こちら ⇒ 参加者募集 、ワルナスビ駆除

ソムタムパパさんとソムタムちゃんは親子で地域の安全を守ってくれるSPなのです。
ソムタムパパさん、そしてワルナスビを駆除してくださった皆様ありがとうございます。
ワルナスビにはご注意くださいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります。(^^)/

スポンサーサイト


【ワルナスビ調査】
ありがとうございます
ウマウマおやつもありがとうございました
納豆入りのジャーキー目の色変えて頂いてましたね

高速下は、江東区へ ワンコ公園は江戸川区に駆除依頼しました
ワンコ公園は取り残しが有ったのか東屋から南側に100ⅿくらい広がっていました
スカートの女性が痛い痛い言って、男性におんぶされてました

野球場のバックネットから三塁側遊歩道脇の植え込みにも広がっていました

ソムは、葉っぱを食べるので注意します

駆除作戦知りませんでした
次回は、参加します ありがとうございます

【】
こんにちは
怖いですね。
サラダバーのように葉っぱさんを食べるお友達がいたら大変なことになりますね。
外を歩くのもこれからは 愛犬から目を離せません。
アリにセアカにマダニに毒葉っぱ、毒キノコ、気を付けましょう。
【恐怖の花です。】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムタムパパさんから聞かなかったら、キレイなお花だと思って触るところでした。
ワンコさんは草を食べるので要注意ですね。
ヒアリも心配ですが、日常的にも危険生物がいっぱいなので気をつけないといけないと再認識しました。
【貴重な情報をありがとうございました。】
ソムタム父様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつも貴重な情報をいただきまして、感謝いたします。
ワルナスビは見たことがありますが、そんなに危険なお花だと思っていなかったので冷や汗ものでした。
少しでも早くお知らせしなければと思いUPさせていただきました。
私もワルナスビ駆除の募集があったら参加しようと思っています。
これからもよろしくお願い致します。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR