*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1C12 シュウ君 トイプー1才個性的なトリミング 0613
ワ~イ
夕方のワンコ公園で、不思議なトリミングのワンコさんに会いました。
2C04S シュウ君 トイプー1才 6ヶ月で保健所から保護 0613
ダレ?
シュウでーす
トイプードル1才のシュウ君は生後6か月の頃に、ママさんが保健所から保護されたそうです。

無邪気なシュウ君は、サモエド系MIX6才の林太朗君に近づきました。
柴チワワ系MIX9才のピカタンちゃんは無視して、ヨーチワのそら太朗は避難しています。
林太朗君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

3C05 シュウ君 トイプー1才 6ヶ月で保健所から保護 0613
クンクン
クンクン
シュウ君は、ワンコ社会のルールがわからないので、怖いもの知らずでグイグイ近づきます。
4C06 シュウ君 トイプー1才 6ヶ月で保健所から保護 0613
積極的なシュウ君に林太朗君が困っていますが、ピカタンちゃんは知らん顔です。
ピカタンちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

5D02 0613
危険を感じたピカタンちゃんが、林太朗君の側に避難しました。
6D04 林太朗君6.11シュウ君 0613
穏やかな林太朗君ががまんしていますが、さすがにシュウ君もまずいと思ったようで・・・
7D07S ピカちゃん6.19 知らん顔 0613
ターゲットをそら太朗に変えましたが、怖い顔をされてしまいました。
8D10 シュウ君 0613
にいたん たすけて~
あっちに イキナ
クンクン
ので、林太朗君に助けを求めました。
その隙に、そら太朗がシュウ君の匂いを嗅いでいます。
9E02 0613
あそんで~
ヤダネ
林太朗君が相手をしてくれないのを察知したシュウ君は、再びそら太朗に向かってきました。
で、どうなったと思います?
10E04 シュウ君は6ヶ月で保護されてワンコ社会がわからない 0613
クンクン
そら太朗は完全になめられていますがな。

シュウ君の名前はシュウパパさんから一文字取って名付けたそうです。
優しい里親さんに引き取ってもらって、シュウ君の第2の犬生は幸せになりました。
ところで、シュウ君のトリミングは、個性的なシュウ君に似合うようにトリマーさんが遊んだそうです。(笑)

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓ 拍手もいただけると励みになります。(^^)/

スポンサーサイト


【】
こんばんは

シュウ君保護犬なんですね
毛並みもまだまばらですが、そのうちトイプーらしくなるかな
そら太朗君もしつけてるのかな
これから犬社会で色々学ぶんでしょうねv-22
【しつけかしら?】
ぴいこ&ふうこママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

シュウ君はトリマーさんが遊んだとママさんが言われていましたが、もしかしたら毛並みがそろっていなかったのかもしれませんね。
シュウママさんが優しい方で、お散歩しながらワンコ社会のルールを学ばせているようでした。
そら太朗も、小さいからといってバカにしちゃあダメだと教えているんでしょうか?
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR