*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A03 タクシーで 0610
そら太朗がタクシーに乗って出かけた先は・・・
2A07S とらママホテル 0610
エエーッ
そら太朗が毎度お世話になるとらママホテルでございます。
今回は、そら太朗パパの大阪出張が決まり、お墓参りを兼ねてそら太朗ママも同行したのですが、そら太朗ママの妹夫婦も土曜日から京都に宿泊することがわかって現地集合で一緒にお墓参りをすることになりました。
早朝出発なので、土曜日の夕方から2泊3日お世話になります。
前回とらママホテルにお世話になったのは、こちら ⇒ 

3B01 駅弁 0611
7時の新幹線に乗ったので、朝食は旅の楽しみの駅弁です。

梅雨入りをして雨が心配でしたが、雨に降られずに清々しいお墓参りができました。
前回お墓参りをしたのは、こちら ⇒ 

4C05S 近江牛牧場直営レストラン だいきちランチ 0611
堅田で近江牛が美味しいと評判の〔近江牛牧場直営農家レストラン だいきち〕さんで初めてランチをいただきました。
とっても美味しくて大満足でした。
妹夫婦は琵琶湖近辺で宿泊なので別行動で、そら太朗パパとママは京都に行きました。
5E13 雷鳥 0611
そら太朗パパが前から行きたがっていた〔京都鉄道博物館〕に来ました。
実は、そら太朗パパは乗り物オタクで鉄男でもあるのです。
そら太朗ママは鉄子ではないのですが、周りにつられて電車の写真を撮りまくってしまいました。
6F06S  運転指令シュミレーター 0611
子どもに混じって真剣に運転指令シュミレーターをする、デカい子どものそら太朗パパです。
左右を見て、指差しをしていたので笑ってしまいました。
7G01 SL 0611
SLも走っていました。
8G09 旧二条駅舎 0611
出口は旧二条駅舎で風情がありました。
9G10S 新幹線の父サンゴ樹島秀雄を撮る 0611
そら太朗パパが最後に写真を撮っているのは、国鉄元技師長〔島秀雄〕氏が植樹したサンゴ樹です。
島秀雄氏は、新幹線生みの親らしいのですが、恥ずかしながらそら太朗ママは知りませんでした。

この日は、京都五条駅近くのホテルに宿泊をしました。
翌朝8時にチェックアウトして、そら太朗パパはJRで大阪に出てお仕事、義弟も午後からお仕事なので、そら太朗ママは妹夫婦と京都駅で待ち合わせして10時の新幹線で帰路につきました。

10I01 お迎え 0611
おそいよ~!
帰宅後、とらママホテルにそら太朗を迎えにいきました。
とらママと京都駅で買った、〔なかがわ うなぎちらしごはん〕をいただきました。
そら太朗ママはうなぎが大好きなのです。
11I02 お迎え 0611
ウマウマ
そら太朗も、とらママホテルで最後のお夕食をいただきました。
そら太朗を連れて旅行をしたいと、旅行中ずーっと思っていました。

とらママ様とらパパ様、そら太朗が大変お世話になりまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【こんばんは】
ご家族で、お墓参りに行かれたのですね。
お天気に恵まれたということで、本当に良かったです(*'▽')
わぁ~♪綺麗な朝お弁当♥
そして♪とっても豪華な近江牛のランチ♥
贅沢ですね~\(^o^)/

京都にも、鉄道博物館があるのですね(*'▽')
私も、新幹線の生みの親♪
島秀雄先生を知りませんでした~<(_ _)>
重厚なSLも緑の中を走りぬけまして
味わい深い駅舎も♥素敵な博物館ですね~\(^o^)/
そら太朗君♥お留守番がんばりましたね~(*'▽')
うなぎ♥うれしい♪ご褒美ですね~\(^o^)/
【グルメ旅でした。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

関西方面に行くことが急に決まったのに、妹夫婦とは偶然の一致で合流することができました。
大宮の鉄道博物館に行く前に、京都鉄道博物館に行きましたがは素晴らしかったです。
旅に出ると駅弁を食べたくなります。
お土産変わりの京都の駅弁も美味しくて、今回の旅行はグルメ旅になりました。
そら太朗は、とらママホテルで大切にしていただいて、ありがたかったです。
【】
おかえりなさい
お疲れ様でした。
お忙しかったですね。
鉄道博物館 いかれてよかったですね。
パパさんがお喜びでよかったですね。
お土産は阿闍梨餅を買われたのですか?
おいしいですよね。
私も時々買いますよ(#^.^#)
こちらは京都に近いので、近所小さい百貨店で時々売られています。
そら太朗君も一緒に旅行できるといいですね。
私もいつも思いますが、うちのゴンは高齢なので体への負担を考えると決心がつきません。

どうぞお疲れが出ませんように。
【ありがとうございます。】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

本当はそら太朗も連れていきたかったのですが、急だったのでペット同伴のホテルが取れなくて諦めました。
でもそら太朗が一緒だと鉄道博物館に入れなかったので、そら太朗パパには良かったと思います。
阿闍梨餅は大好きなので、京都のお土産で買うことが多いです。
出来立てを買えたので新幹線の中で食べてしまいました。
お心づかいをいただきまして、ありがとうございます。
【わぁ!!】
特急「雷鳥」ではありませんかっv-237
京都鉄道博物館に行かれたのですねv-237
いいですね~私も、なんとか行きたいのですが
ワンコは入れないですよねぇ。

タモリ倶楽部で見たのですが、展望デッキからは豪華ラインナップの運行車両も見られるとか~
【反応していただいて嬉しいです。】
つま様&ぶうた君

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

京都鉄道博物館で電車の写真を撮りまくっていたのですが、ページの関係で好きな写真を載せました。
雷鳥をご存じだったのですね。
ここはワンコは入れませんが、隣接している素敵な公園にはワンコさんが沢山いました。
展望デッキから運行車両も見られて鉄道オタクにはたまらないと思いました。
私はにわか鉄子でしたが、女性も結構いましたよ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR