*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この日は、〔ラブリーの会〕のAAA(動物介在活動)で3月に一度の老人ホームにボランティアに来ました。

1A03 レイヤちゃん ジャック9才 0524
ハーイ ゲンキだった?
ジャックラッセル9才のレイヤ姫はいつも元気いっぱいです。
レイヤちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

2A07 レイヤちゃん ジャック9才 0524
オヤツ クダサーイ!
レイヤ姫は食欲旺盛で、そら太朗ママのオヤツの入ったバッグに手をかけました。
3A08 レイヤちゃんを見る 0524
あっ ボクの
レイヤ姫を見ていたそら太朗が、この直後そら太朗ママの膝に飛び乗って、レイヤ姫に吠えました。
4A06 レイヤちゃん ジャック9才 0524
キャー!
機敏なレイヤ姫は、素早く逃げました。
5A10S レイヤちゃん 0524
そら太朗クンが いじめた~!
甘え上手のレイヤ姫が、とらママさんに訴えています。
6B01 2ワンズでボランティア 0524
ワーイ オヤツ~!
オヤツだ~
今日のボランティアは、レイヤ姫とそら太朗だけなので仲直りのオヤツ作戦です。
レイヤ姫とそら太朗が離れていましたが・・・
7B04 2ワンズでボランティア 0524
ワタシも~!
いつの間にか、並んでオヤツを食べていました。

この日はご老人が大勢いらして、レイヤ姫とそら太朗が触れ合いタイムの後、ゲームをしたり得意芸の披露をして頑張ってくれました。
主催者の方と、ご老人の話し相手のとらママさんとアルレナママさん、レイヤママさんとそら太朗ママの5人で喜んでいただきました。

【おまけのコーナー】
8ジェニーちゃん ダルメシアン 20150318
レイヤ姫のお姉ちゃんのダルメシアンのジェニーちゃんは、お耳が聞こえませんでしたが、長い間ボディタッチで芸の披露をしてご老人方に大人気だったそうですが、年齢的なこともあり引退してのんびり過ごしています。
元ブリーダー放棄犬のレイヤ姫は5才の頃に優しいママさんに引き取られましたが、性格も良くとってもお利口さんですぐに色んな芸を覚えて、ジェニーちゃんの後を継いで頑張っています。
ジェニーちゃんとレイヤ姫姉妹に会ったのは、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR