*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 ドライフードと低塩仕込み味噌 0430
わんtoくらし〕のわんこのたの低塩味噌仕込みDOGFOODのワークショップに参加しました。
出来上がったのが、こちらです。
2A02 手割 0430
包丁でキレイにカットする方もいらっしゃいますが、そら太朗ママは大雑把なので手でちぎりました。
3A03 ドライフード チキンスープ 0430
お家で計ったら、ドライフードは84.5gで、だいたい3回分だそうです。
隣はワークショップでいただいた、鶏ガラスープです。
4A04 ドライフード チキンスープ 0430
そら太朗パパがお昼ご飯も食べさせたりオヤツをたっぷり食べさせたので、かなりテキトーですが夕ご飯の量は少な目にしました。
5B02 夕ご飯 0430
ドライフードを主食にするときはトッピングをするのですが、味わってもらいたいのでそのまま出してみました。
そら太朗は、初めての味におっかなびっくりで一口咥えて確認しました。
6B04 夕ご飯 0430
鶏ガラスープの良い匂いにつられてチキンスープも交互に飲んでいます。
7B11 夕ご飯 0430
食べては。
8B14 夕ご飯 0430
飲んでの繰り返しで完食しました。
手作りドライフード作りを習って、本当に良かった!!
イシヅカ先生を始めスタッフの皆さま、そしてご参加された皆さま、お世話になりましてありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗ママさんおはようございます!

手作りフードですか~!
すごいです☆
チキンスープは嬉しいと思います♪

そら太朗くんよかったね~♡

美味しいごはんで幸せだね(*^^*)
【こんにちは☀️】
おすそわけしてくださった手作りドライフード,小梅っちも大喜びでいただいております💕 鶏ダシのスープ,大好きですよね💕
そら太朗くん,モリモリ食べて,元気で過ごそうね💕
【】
鶏ガラスープ僕お水は大好きだけど、スープは苦手。でも味見したいかも。カリカリも作ったの?暇になったら挑戦してもらいたいなーー卑弥呼さまにも。
【非常食に便利です。】
クルーズママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はパピーの頃から、市販のドライフードが苦手でドライフードジプシーのあげく手づくり食になりました。
非常食用や出先用にドライフードが食べられたら便利だと思ってワークショップに参加しました。
ドライフードが美味しいらしく喜んで食べてくれます。
【一石二鳥です。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

小梅ちゃんも気に入っていただいて良かったです。
ドライフードを作るときの副産物のスープも活用できて一石二鳥です。
ただ調子に乗って食べさせていたら太りました。
【手作りのカリカリは安心です。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サンちゃんもこだわりのオトコですね。
でもカリカリは美味しくて気に入ってもらえると思います。
サンちゃんに食べてもらいたいです。
【】
ご飯とスープ、交互に食べるなんて、なかなかのマナーですね。
そら太郎君は紳士なんですね~。
美味しくって良かったですね。
【新鮮でした。】
なっつばー様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は、あまりお水を飲まないのですが、カリカリー水ーカリカリー水で食べていたのが新鮮でした。
いつもの手作りごはんは水分がたっぶりなのでお水を飲まなくてすんでいたんですね。
この頃、そら太朗ご飯がマンネリ化していたので、楽しんで作っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR