*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A02 葉月ちゃん狆6才 4.7 0424
まぁ きてくれたの
コンバンワン
そら太朗が、狆6才の葉月ちゃんのお家にご訪問しました。
葉月ちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2D01S あずき 0424
ウマウマ
そら太朗は、葉月ちゃんがいつも食べている、解毒効果のあるアズキ煮を横取りしています。
3E08 0424
これ なーに?
葉月ちゃんは食が細くてなかなかご飯を食べないそうですが、先日差し上げた〔納豆菌ジャーキー〕を小さく切ってトッピングするとスターターになってご飯を食べるというので、おすそ分けに持参したのです。
4C06 おいぬさま 0424
さて、気になるこの絵本は狆が主人公の〔おいぬさま〕(荒戸里也子さん著)で、葉月ちゃんにソックリです。

5B01 納豆菌ジャーキー0424
おいぬさまが気になっているのは、納豆菌ジャーキーです。
いつもは葉月ママさんが、米粒ほどの大きさにしてトッピングしているそうですが、1本まるごとあげてみたら・・・
6B03 0424
7D11 興奮しすぎるとチアノーゼになる 0424
葉月ちゃんが大興奮して、舞いを踊りました。
どうも、食べられない大きさのジャーキーを見て混乱しているそうです。
8D19 0424
が、我に返って見ているのは・・・
9E02 そら太朗が 0424
そら太朗が、納豆菌ジャーキーを狙っていたのです。
10E05 おこる 0424
納豆菌ジャーキーを横取りしようとするそら太朗に、小さな体で体当たりする葉月ちゃんなのでした。
さすがおいぬさまです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


【おはようございます】
スポーティーで素敵なそら太朗君❤
葉月ちゃんのお家に♪ご訪問されたのですね(^v^)
あずき煮には♪解毒作用があるのですね(@_@;)

あら~❤おいぬさま♪
おしとやかで♪愛らしい葉月ちゃんにそっくりの絵本❤
可愛いですね~\(^o^)/
納豆菌ジャーキーの周りで
美しい舞いを見せてくれた葉月ちゃん❤
そら太朗君に体当たり(@_@;)
元気いっぱい♪葉月ちゃん❤
納豆菌ジャーキーの威力なのですね~\(^o^)/
【素晴らしい舞いでした。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

狆さんは気品があると思ったら、おいぬさまという絵本にもなる気位の高いワンコさんだったのです。
庶民派のそら太朗は足元にもおよびません。
お上品ゆえ、納豆ジャーキーも小さく切らないと食べられないのです。
葉月ちゃんの納豆ジャーキー舞いは素晴らしかったです。(拍手)
小豆を味付けしないで煮ると、解毒作用があるので、そら太朗のご飯や飼い主も食べるようにしています。
【かわいいですね💕】
はづきちゃん,相変わらずかわいいですね💕 大きい納豆菌ジャーキー,「あんたダレ❗️あやしいやつ〜」って感じだったんでしょうか😄 そ,そら太朗くん,またはづきちゃんのご飯きこしめしましたのね😅 『おいぬさま』,さっそく買います❗️😄
【おいぬさまは可愛いです。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

はづきちゃん箱入り娘の可愛い子です。
米粒大のフードしか食べないので、納豆菌ジャーキーは巨大すぎたようです。
納豆菌ジャーキーに勝負を挑んでいるようで面白かったです。
おいぬさま楽しそうな絵本で、狆のブリーダー様からいただいたそうです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR