*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2A03 0401
はづきちゃ~ん
そら太朗が呼んでいるのは・・・
1A02 12.3 0401
そら太朗クン きてくれたの~!
あいたかったです
狆6才の葉月ちゃんが出迎えてくれました。
葉月ちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

3B04 葉月ちゃん 狆6才 3.21に子宮蓄膿症の手術 0401
わたし シュジュツしたの
葉月ちゃんは約10日前に、子宮蓄膿症の手術をして5日間入院していたそうです。
もともと水頭症があるので手術も危険を伴うものでしたが、元気になりました。
4B05 上がって 0401
どうぞ あがって
葉月ちゃんがお誘いしてくれましたが、そら太朗は出かけるところがあるのでご挨拶だけです。
5B06 0401
どーして?
今度ゆっくり遊びにきますね。
小さな体で手術に耐えた葉月ちゃんは下痢と便秘で心配なようですが、一日も早く全快しますように。

6C04 ソムタムちゃん6才 1.4 0401
そら太朗ママ
帰り道に、ジャックラッセル6才のソムタムちゃんに会いました。
ソムタムちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

7C07 0401
ソムタムちゃん
ワーッ
暗闇から忍び寄る、忍者そら太朗にビックリしたソムタムちゃんです。
8C11 ソムタムちゃん 0401
オヤツ クダサーイ!
ソムタムちゃんにオヤツをあげることができるのに幸せを感じる、そら太朗ママです。

こんなに元気いっぱいのソムタムちゃんですが、3年前の4月に狂犬病ワクチン接種後に腎炎になり、ご家族の愛情と努力で10ヶ月後に大病を克服して元気になりました。
4月は、狂犬病ワクチンや混合ワクチン接種の時期で気になるところですが、狂犬病ワクチンは法律で定められているので特別なことがない限り接種義務があるので仕方ありません。
また老人ホームのボランティアをしているので、混合ワクチン接種は必須なので悩ましいところです。
ソムタムちゃんの闘病記は、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【うまうまオヤツ】
いつもありがとう
予防注射は体調万全の時にして下さいね
思い起こすと、一日連れまわした帰りに時間が有るので
接種しました
そら太朗も気を付けてね

ご近所情報
日比谷公園でイベント
2017年4月6(木)-9(日)地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷
お昼に成ると大混雑します
ワンコインで丼物有ります
ではまた
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ソムタムちゃんに会うと嬉しくなります。】
ソムタム父さん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

狂犬病ワクチン接種の頃になると、ソムタムちゃんの病気のことを思い出します。
ソムタムちゃんが元気になって良かったです。
そら太朗も元気な時に朝いちばんに接種に行く予定です。
イベント情報ありがとうございます。
【ご心配ありがとうございます。】
鍵コメS様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

葉月ちゃんとソムタムちゃんにエールをいただきまして、ありがとうございます。
ワクチンは人もワンコやニャンコも個体差があるとはいえ、危険性もあるので心配です。
そら太朗も健康に万全のときに接種したいと思っています。
【がんばりました🌟】
舌チョロがかわいい葉月ちゃん,たいへんだったんですね.ほんとに,ちっちゃい体でよくがんぱりました💕 えらかったね💕 そして,元気になってほんとに嬉しいです💕「そら太朗くん,今日は上がってくれないの?」の寂しげなお顔に胸キュンです💕 ソムタムちゃんも,最初,腎臓と聞いたときはとても重そうで心配しましたが,みごとに治ったのは,欣喜雀躍すべき果報でありました💕 2ワンとも,これからも元気でいてね💕 そら太朗くんと小梅っちも元気でいようね💕 
【ありがとうございます。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

葉月ちゃんの手術が無事終わったことを知り安堵しましたが、手術前の葉月ママさんのご心痛を思うと胸が痛みました。
水頭症という大変な病気を抱えているので、麻酔も心配だったと思います。
今度はゆっくり遊びに行きたいと思っています。
ソムタムちゃんもパパさんとママさんの愛情で大病を乗り越えたのも感動的でした。
病気だからとあきらめてはダメですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR