*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 ビフォア1.21 0318
前回の散髪から2ヶ月が経ち、そら太朗もボサボサになってきました。
そうでもないよと思われた方もおいででしょうが・・・
2A08 乱れ髪 1.21 0318
この乱れ髪を見てくださいな。
前回の散髪は、こちら ⇒ ビフォア ・ アフター

3B03 そら君2才 2.17 0318
いらっさいませ~!
ドッグサロン ニコ〕さんの看板犬のビションフリーゼ2才のそら君が、元気よくお出迎えしてくれました。
この頃、そら君の態度がデカくなってきました。
そら君のデカ態度ぶりは、こちら ⇒ 

オーガニックハーブパックと散髪をお願いして、約2時間後にお迎えに行きました。
4D03 アフター 0318
タスケテケロ~!
そら太朗が立ち上がったので、そら君がチャンスとばかり匂いを嗅いでいます。
5D04 アフター 1.22 0318
オヤツ クダサーイ!
ジャマすんなよぉ~!
そらVSそら太朗の勝負は、トーゼンそら君の勝ちなので、そら太朗を救出しました。
6D06S 肋骨のでっぱり 0318
実は、そら太朗の左肋骨に骨のような硬い出っ張りがあり気になっていましたので、ニコさんに相談しましたら、すぐにチェックしてくれました。
ニコさんはわんこの健康や手作り食の的確なアドバイスをしてくださる、頼もしいトリマーさんなのです。
7D07 ホネのでっぱりチェック 0318
体質的に肋骨の一番下が反り返っているわんこさんがいるので気にすることはないそうです。
これまで獣医さんにかかったときも、〔本町筋引き整体院〕のゴッドハンドの臣ちゃん先生に指摘されたことがないので問題ないと思っていましたが、この頃スリムになったせいか目立つようになってきたので心配していました。
ニコさんに、同じようなワンコさんが時々いるとお聞きして安心しました。
8E02s 0318
サマーカットしてスッキリ変身したそら太朗です。
近所の公園でおトイレをしてスッキリした後、素敵なところに行きました。
続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
こんにちは

まるで別犬の様にすっきりしましたね。
すぐにぼさぼさになっちゃいますからね
相談できるトリマーさんはいいなあ~v-22
【】
情報ありがとう‼精密検査を受けてその結果よく考えるんだよ。今日もぷっくりなんだよ。
【ありがたいトリマーさんです。】
ぴいこ&ふうこママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ニコさんはシャンプーや散髪をしてもらいながら毛や皮膚のチェックもしてくださいます。
気になることはアドバイスをいただけるので、とてもありがたいです。
【良くなりますように。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サンちゃんのほっぺのふくらみが早く良くなりますように。
【ホントだ~】
いやいや、そうでもないですよ~
と、まさに思いながら
次のお写真を見て、納得しました。

カットは大切ですね。
そら太朗くん、男っぷりが、またあがりましたね~v-238
【そーなんです。】
つま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そーなんです。
1枚目の写真は大したことないのですが、風が吹くと乱れ髪になってしまうのです。
かつてヨーキーのようなスタイルにしたいと思ったことがあったのですが、MIXなのでボサボサにしかならないことがわかりました。
それ以来サマーカットが定番になりました。
褒めていただいて、そら太朗も鼻高々です。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR