*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1C04 鶯 0216
約20日前の朝のお散歩で、ちょっと遠出して〔亀戸中央公園〕に梅を見に行きました。
梅は一分咲きでしたが、ウグイスを見つけたので写真を撮りました。
2C06 ウグイス? 0216
3C08 メジロ 0216
4C07 メジロ 0216
梅にウグイスの写真を撮ったので自慢気にそら太朗パパに見せたら、これはウグイスではなくてメジロだと言われました。
ガッカリしましたが、ウグイスよりもメジロ方が色が鮮やかな黄緑色です。
ウグイス色を調べたら茶色に近い暗めの黄緑だとわかりました。
5E06 カオシロ 0216
そら太朗ママがウグイス(本当はメジロ)を激写している間、カオシロさんがじーっと待っていました。

6H07 0309
そして3月9日に満開の梅を見に行きました。
7H10 お花見 0309
そら太朗もお花見を満喫しています。
梅が咲くと、杏と桜のお花見の季節がやってきます。
春は、お花が楽しみです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます
梅とメジロ撮れましたね。メジロは動きが早く少しも大人しくして
くれないので思うように撮れません。ウグイスはもう上手に
鳴いていますが姿はなかなかみせてくれず・・・
「おばさんなんかには見せないよー」と言われている気分です。

そら太朗君もお花見を楽しみましたね(*^_^*)
【違いのわかる女ですね。】
しゅう様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

しゅう様はウグイスとメジロがわかっていらしたんですね。
そら太朗パパに注意されないと大恥をかくところでした。
ウグイス餅の色はメジロに近いんですもの。
動きの早いメジロを撮れたのがラッキーだったことがわかって嬉しいです。
しゅう様のように綺麗な写真は撮れませんが頑張ります。
【】
実は私も。
ご近所のわんこ友達と
未だにお散歩をご一緒しているのだけれど、

昨日、写真を撮った鳥たちが
ウグイスなのか、目白なのか見分けがつかなくて
鳥さんには詳しくなかったので、
でも、こちらの方がいっぱい咲いているなああ。
【鳥の区別がつきません。】
ちわわん様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコさんとお散歩すると世界が広がりますね。
そら太朗が来てからの方が、お花見をするようになりました。
私も鳥の区別がつかなくて、鶯色なのでウグイスだと思っていました。
メジロは目が白いそうでなるほどと思いました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR