*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

東京の森林浴シリーズ第二弾は、世田谷区の等々力渓谷公園です。
第一弾は、こちら ⇒ 北の丸公園

1A02 等々力渓谷入口 0218
ここが、東京23区で唯一の渓谷のある〔等々力渓谷公園〕の入口です。

2A06S 0218
そら太朗が川を覗いているのは・・・
3A09 鴨 0218
鴨のシンクロナイズドスイミングショーでした。
4A12S 0218
等々力渓谷は都心とは思えない静けさと自然が残っています。
6C02S 滝行 0218
そら太朗が身を清めるために不動の瀧で瀧行をしています。
5C03S 不動の瀧 0218
小さいながらも風格のある不動尊様です。
7C05S 0218
そら太朗ママは若い頃に等々力渓谷に来たことがあり、この急な階段もスイスイ登れました。
あれから○十年、苦行でした。
8C06S 0218
階段を上ったところに、〔満願寺 等々力不動尊〕さんがあり参拝しました。

9C14 紅梅 0218
ヤスミタイナァ
朝早く出たので、不動尊さん境内にある〔お休み処 雪月花〕は開店前でした。

10C17 0218
まぁ ステキ!
水仙がきれいに咲いています。
11D02 0218
満願寺入口の達筆な大丈夫の言葉に元気をいただきました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【なつかしいです】
東京都とは思えない、貴重な渓谷ですよね
もう十何年行ってませんが、あまり変わってなくて嬉しいです。
お不動様も、そら太郎君が訪ねれば、ニッコリですね。
そういえば、そら太郎くんがちょっと怒った姿(特に犬歯をみせるとき)こんがら童子とかセイタカ童子に似ていますよね?(笑)
本当に、お不動さまのボディーガードになれるかも。

スイセンもしだれ梅も、イケワンと一緒だと華になりますねえ~(*^_^*)
【ありがたいです。】
美雨様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

若い頃に等々力渓谷から九品仏までお散歩したことがありましたが、そら太朗を連れてのお散歩は体力のなさを感じましたが楽しい散策ができました。
自然の中にいると、心が休まります。
そら太朗にありがたいお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます。
そら太朗の歯を剥いた顔に手を合わせたいと思います。(笑)
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR