*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夜のお散歩なので写真が見にくくて申し訳ないですが、ワンコの病気で大切なことを教えていただきましたので、ご紹介させていただきます。
1A01 メイちゃん柴5才 0227
夕方6時頃のお散歩で、柴犬5才になりたてのメイちゃんに会いました。
そら太朗は、優しいメイパパさんからオヤツをいただいています。
メイちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒
 
2A02 メイちゃん柴5才 0227
こんなに真剣な目で見られると、オヤツをあげないわけにはまいりません。
3A06 メイちゃんと 0227
メイちゃんとそら太朗の2ショットです。
4A04 メイちゃん5才 0219 0227
メイちゃんは暗くても美犬さんです。

5B03 Y病院で注射痕と言われたがセカンドオピニオンでメラノーマ 0227
ワンコ公園で、パグ5才のトメキチ君に会いました。
1週間ほど前に会ったときに、額に肥満細胞腫ができて手術をする予定だと聞いていたので、気になっていました。
トメキチ君は背中に3㎝くらいのしこりがあったのですが、かかりつけのY動物病院では背中の注射痕だと言われたそうですが、気になったので、セカンドオピニオンので腫瘍科のある動物病院に受診したら、メラノーマの可能性があるとのことで2月20日に切除したらステージ1のメラノーマだったことが判明したそうです。
背中に横20㎝の傷口があるので、歩くのは禁止されているそうですが、トメキチ君はお外トイレ派なのでカートに乗せてトイレ散歩をしているそうです。
手術後1週間で元気に歩いているトメキチ君がいじらしくて泣けてきました。
6C02 0227
にいちゃん カワイソーなんだ
トメキチ君を心配している、ペキニーズ4才の弟の茶々丸君です。
暗くて見えませんでしたが、額の肥満細胞腫も手術したので痛々しいお顔らしいです。
トメキチ君はこれまで股関節や腰など4回も大きな手術をしているそうです。
ママ様の機転で、主治医が見過ごした病気をセカンドオピニオンで見つけていただいてすぐに手術していただきました。
トメキチ君が一日も早く回復することを願うばかりです。
仲良し鼻ぺちゃ3兄弟は、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【こんばんは🌛】
トメキチくん,たいへんだったんですね😢 がんばりましたね💕 早期に切除できてよかったです💕たしか,みかんちゃんもセカンドオピニオンでことなきを得たように思います.人間は完璧ではないから,納得がいかないときはセカンドオピニオン,サードオピニオンと聞くのがよいと思います.また,ウチのお嬢のようにあちこち触られるのがイヤ,というタイプはマジで心配です… 
トメキチくんの1日も早いご本復をお祈りいたします.
【セカンドオピニオンは大切だと思いました。】
まりちよ様

遥かバスクからコメントをいただきまして、ありがとうございます。

トメキチ君は、背中を横に20㎝も切ったそうですが、大きな手術をして大変だったと思います。
トメキチ君はがまん強いので、痛くても健気にお散歩していました。
みかんちゃんもセカンドオピニオンで手術して大事に至らなくて良かったです。
獣医さんにも得意分野があると思いますので、納得がいかないときは専門医に行くのもいいかもしれませんね。
トメキチ君のご心配をいただきまして、ありがとうございます。
【】
トメキチ君、セカンドオピニオンで、メラノーマと
わかって、早々に切ってもらってよかったですね。
そして、肥満細胞腫が額にできていて、
それも手術したなんて、トメキチ君、かわいそうでしたね。
でも、早めに手術できて、よかったです。
セカンドオピニオンは、勇気がいりますが、
みかんも、セカンドオピニオンして本当によかったです。


【ママ様のおかげです。】
みるくみかんまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

みかんちゃんの肘の肥満細胞腫の手術のことを聞いていたので、トメキチ君の額のことが気になっていましたら、もっとスゴイ手術を同時にしたと聞いて驚きました。
トメキチ君のママの選択でセカンドオピニオンで早く手術できて良かったです。
みるくみかんまま様もトメキチママ様も素晴らしいです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR