*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B02 ヴォーチェ君6才~8才9.18 0222
ラブリーの会〕の3ヶ月に一度の老人ホームのAAA(動物介在活動)で、5か月ぶりにスタンダードプードルのヴォーチェ君と会って挨拶を交わしています。
ヴォーチェ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2C02S 0222
柴系MIX12才のリョウ君とも挨拶を交わしています。
リョウ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

3C03 リョウ君12才 2.10 0222
リョウ君は1か月に一度の老人ホームのボランティアメンバーですが、今日は助っ人で参加してくれました。
12才に見えないフレンドリーで元気な男の子です。
4C04S 初対面リョウ君ヴォーチェ君 0222
5C05S ヴォーチェ君 0222
ヴォーチェ君とリョウ君はどうやら初対面のようで、そら太朗が仲を取り持とうとしています。
6C06S 初対面で危険? 0222
その時、ヴォーチェ君のかすかな唸り声を察知した、ヴォーチェ君のママさんがヴォーチェ君をロックしました。
リョウ君もすぐに離れました。
ヴォーチェ君は成犬になってから保護されたのですが、元の飼い主に声帯を切られて吠えることができないので、いきなりガウッとする危険性があるそうです。
推定年齢は6才~8才(?)のヴォーチェ君は普段は穏やかなお利口さんですが、大きいのでもしケンカになったら大変なことになります。
7C09 匂いをチェック 0222
ヴォーチェママさんがリョウ君と仲良くなるように、ヴォーチェ君をロックした状態で、リョウ君にお尻の匂いを嗅がせました。
これでリョウ君の気持ちが落ち着いたようです。
8C11S 御茶ノ水博士カット 0222
この後もヴォーチェ君とリョウ君との距離を取って、AAA活動を楽しく終えることができました。
ところでヴォーチェ君のステキなトリミングを、ある方から「お茶の水博士カット」と言われたそうです。(笑)

ヴォーチェママさんの機転のおかげで、大事にならなくて済みました。
実は、そら太朗もリョウ君と初対面のときに、そら太朗の匂いを嗅ごうとしているリョウ君に歯を剥いてガウっとしてしまったのですが、大人しいリョウ君が引き下がってくれて事なきを得ました。
飼い犬の危機管理は、しっかりしないといけないことを改めて勉強させていただきました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR