*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1P14 Pepper君 0206
Pepper君がお出迎えしてくれたのは、〔ラブリーの会〕で毎月一度AAA(動物介在活動)で訪問させていただいている老人ホームです。
Pepper君は老人方や訪問してくれた方々に大人気です。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

1Q04 ゾーイちゃん黒ラブ2才16㎏小柄 0206
黒ラブ2才の元気娘のゾーイちゃんがやってきました。
みんなに飛びついてご挨拶してくれます。
2Q05 0206
そんなゾーイちゃんを冷ややかに見つめる唐草そら太朗です。
ゾーイちゃんとそら太朗にはミゾがあったのです。 ⇒ 

3Q08 ゾーイちゃん黒ラブ2才一緒に歩く 0206
ゾーイちゃんは興奮すると飛びつくことがあるらしく、そら太朗に飛びついたら大変なことになるので、ゾーイママさんの提案で、ゾーイちゃんとそら太朗が一緒に歩く練習をしました。
一緒に歩くとコミュニケーションが取れて落ち着くそうです。
4R01 0206
5R04 0206
仲良し作戦は成功して、ゾーイちゃんはそら太朗が近くにいても落ち着いてくれました。
そら太朗はゾーイちゃんのオヤツが目当てのようです。
7S02 肛門腫瘍手術 0206
少し遅れて、柴系MIX12才のリョウ君も登場しました。
豆柴のよもぎちゃんがお休みだったので、リョウ君とゾーイちゃんとそら太朗の3ワンズでボランティアをしました。

8S03 0206
リョウ君は手術前は元気がなかったので心配していましたが、肛門近くの腫瘍と去勢の手術が成功して、すっかり元気になりました。
体調が悪いのにボランティアに参加してくれたリョウ君とリョウママさんに頭が下がります。

9S06 0206
ゾーイちゃんもそら太朗と仲良くしてくれて、ボランティアを頑張ってくれました。
10Q09 0206
ボランティアの後のご褒美のオヤツに夢中のそら太朗です。
今回のご褒美はエゾ鹿ジャーキーとササミのジャーキーで、ご機嫌な3ワンズでした。

前回のこのメンバーのボランティアはこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【】
こんばんは

老人ホームでボランティアなさってるんですね
ワンコがいると皆さん喜ぶでしょ
そら太朗君たちお疲れさまでした
今日はお褒め言葉ありがとうございます
いつまでもお互い元気でいてほしいですねv-22
【喜んでいただいて嬉しいです。】
ぴいこ&ふうこママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

老人ホームのボランティアは、ご老人方だけでなくご家族やスタッフの方々も喜んでくださいます。
ぴいこちゃんとふうこちゃんのようにシニアになっても元気でいたいと願っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR