*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1D03S まな板のワンコ 0117
さてさて、これから始まりますのは、そら太朗にとって恐怖の儀式でございます。
何が始まるかわかった方は、そら太朗ブログ上級者でございます。
2D05S 爪切り 0117
お察しの通り爪切りでございます。
ニコさんで散髪とオーガニックハーブパックをお願いしたのは、こちら ⇒ 

3D06S 前足はイヤ 0117
ドッグサロン ニコ〕さんは爪切りの達人なので、そら太朗はこの表情です。
4D09S いやー 0117
そら太朗に苦痛の表情が・・・
一般的に、前足を触られるのが苦手なワンコさんが多いようです。
ワンコさんにとって前足は歩くのはもちろん、獲物を獲ったり穴を掘ったり色んなことをするので神経が繊細で重要だからだそうです。
5D11S 0117
そら太朗は必死でがまんしております。
6D12S 0117
爪切りの後はヤスリで爪とぎです。
7D14 0117
そら太朗はこんな顔をしていますが、大人しくしていました。
8C15 0117 
看板ワンコのビションフリーゼ2才のそら君と、お客ワンでありながら副看板ワンコの黒パグ2才の福君も、そら太朗を見守っています。

そら太朗が来たばかりの頃に、ペットショップで爪切りを買ったときに、血止めの粉薬をお勧めされたのですが買いませんでした。
が、初めて爪切りをした時に流血してから、怖くて爪切りができなくなりました。
お家で爪切りができる飼い主さんを尊敬します。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【笑ってはいけない】
そらくん御苦労さまでした。
前を見て、必死で耐える姿が感動的です。人間と違って、爪の先まで神経が走っているのですね。なるほど、狩猟のための立派な機能なんですね。
うちは、パパが切ってくれるのですが(それでも半年くらい?汗)、イヌ以上に人間の決心がいりますね。そらくんはおりこうさんですね。うちのはヒンヒン言ってあばれます。
【】
そら太朗ママさんおはようございます!

そら太朗くん頑張っていますね~!
健気です☆
爪切りって難しいですよね・・・。
私もクーちゃんの時は全然できませんでした。
でも意を決してグーたんにはやります!
そら太朗くんのおように大人しくしていないので、大変です(^^;)

苦行を乗り切ったそら太朗くん!えらいね~(*^^*)
【こんにちは】
爪切り中のそら太朗君♥
可愛い可愛いニッコリ顔に見えますが♥
本当は、我慢しているのですね(*'▽')
それでも、ニコさんの素晴らしい業によりまして♪
余裕も感じます~♪
そら太朗君を温かく見守るそら君と♥福くんの表情も♥
素敵ですね~(*'▽')

【笑えますね。】
MIUMIU 美雨 様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は爪切りが嫌いなようですが、ニコさんではまな板の鯉状態でした。
そら太朗の苦痛をこらえる顔は笑えます。(笑)
そら太朗の爪切りは、血を出したことがトラウマになっていて怖くてできません。
家に爪切りがあるので美雨様のパパ様のようにそら太朗パパに頑張ってもらいたいものです。
美雨様のパパさまエライです。
【素晴らしいです。】
クルーズママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワー、クルーズママ様グータンの爪切り頑張るって素晴らしいです。
私は、過去の流血がトラウマになっていて、爪切りができないダメママです。
いつか、その気になったら頑張りたいのですが・・・
そら太朗を褒めていただいて、ありがとうございます。


【やせ我慢をしていました。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ニコさんは爪切りやシャンプーをしているところを見せてくださるので、そら太朗の決定的瞬間をスクープできました。
痩せがまんしていたのが、本音がチラリと出ました。
ニコさんはギャラリーがいるので頑張らないといけないようでした。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR